2017-08-13

中国方面女性議員研修会

テーマ:ブログ

8月10日木)

島根県松江市内「くにびきメッセ」で開催された「中国方面女性議員研修会」へ。

 

まず、各県の女性局長と懇談会を行い、日頃の活動の状況や課題を伺いました。女性議員がまだまだ少ない中、苦労しながらも、たくましく前進しています。

新人議員ともお会いし、激励をさせて頂きました。

 

研修会では、議員活動、女性活躍、介護・認知症などをテーマに「次の山へ、女性議員が拡大の先駆を切ろう!」と訴えました。

活動報告は各県から、涙ぐましい努力の模様が語られ、触発の場となりました。

 

皆、悩みを抱えながらも、ともに学びあいながら頑張っている議員の姿勢に、私自身も新たな決意を致しました。(空港で味噌汁用のしじみを購入して帰京)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

古屋 範子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です❣️

シジミで猛暑を乗り越えてくださいませ❣️
残暑お見舞い申し上げます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース