2013-02-14

こどもの城存続の要請 ハーグ条約に関する会議

テーマ:ブログ

平成24年度補正予算が今日、本会議で採決され衆議院を通過しました。景気回復、成長戦略、国民の安心のための予算、一日も早く成立させ現場へ届けなければなりません。


夕方、青山にある「こどもの城」の存続を求める要請を受けました。老朽化し、修復に費用がかかるため、厚生労働省は2015年、閉館を決定しました。来館者も多く、稼働率も高い子どものための施設。アクセスも非常にいい場所にあります。劇場も併設されており、私も、子どもが小さい頃、子どものためのミュージカルを観に行った記憶があります。存続する方法はないのか・・・努力してみようと思います。


16時30分から、ハーグ条約(国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約)について、外務省・法務省よりヒアリングをし、質疑応答をしました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

古屋 範子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■大型児童館としての機能

本日、党支部会終了後に輿水恵一議員に時間を作っていただき、こどもの城閉館の問題について対応をお願いしました。
全国の児童館の中心としてプログラム開発などの機能を残す方向で移転などの方法はないか検討してみるとのことでした。
是非党内で連携して対応いただければと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み