2014-09-14 17:50:00

ありがとう&セットリスト

テーマ:ブログ
昨夜のご報告に、たくさんのコメントをいただきました。皆さまからのあたたかいお言葉には、いつも励まされ勇気づけられ…
心から感謝いたします!

そして、昨夜のライブにお越しいただいたお客さま、ありがとうございました!
会場に響き渡る拍手や手拍子の、気持ち良かったこと!もっとこの時間が続いたらいいのに~と思うほど。

ライブ後は、バンドメンバーとスタッフと、和気あいあい語らいました。お酒を飲めなくても、雰囲気に酔えた時間。笑

そして、これが皆さまにいただいたリクエスト結果で出来た、昨夜のセットリストです。

リクエストライブ、またやりたいな~!









Android携帯からの投稿
コメント(83)  |  リブログ(0)

古内東子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

83 ■未だに余韻、ひとつおたずね

先日、東子さんのライヴに初めて参加した者です。ホールでのフルバンドということで、一念発起、山口県から国際フォーラムへ。幸運にも5列目で聴くことができました。
のっけから大好きな曲で感激、「45分」で完全にグルーヴ、「助手席」あたりから“バンドを含めた古内東子さんの音楽”が、いつの間にか、心の深淵に入り込んでいました。後はしっとり酔ってしびれて、素晴らしいライヴでした。未だにその余韻が残っています。
ところで、後半「weekend」からノリのよい曲が続き、自然と腰が浮いたのですが、あれっ?スタンディングする方がいない。立ちたくてウズウウしていたのですが、東子さんライヴビギナーの私としては「東子さんはスマートだから、スタンディングしないルールがあるのかもしれない」と、躊躇しました。
更にアンコールの冒頭に「嬉しい報告」があり、「happy」「peach melba」と続き、会場も盛り上がり、もう、立たずにいられない!、あれっ?やはり立とうする方がいない(5列の後方は見えませんでしたが)。やはり暗黙の立たないルールがあるのか?と結局座ったままでした。
そこで、おたずねです。東子さんのライヴは座って聴くのがルールなのでしょうか?この場で、このような質問は、失礼かもしれません。でも、また是非、東子さんのライヴに参加したいので確認したいのです。よろしくお願いします。
なお、これは、決して参加された方々を咎めるものではありません。手拍子いっぱいで、会場は一体感に包まれ、前述のとおり素晴らしいライヴでした。

82 ■ライブ

お疲れ様&ありがとう...

そして...

新しい命...

おめでとうございます無事に産まれてくれること願っています

81 ■無題

遅くなりましたけれど、お疲れ様でした♪
最初から最後までたっぷり楽しみました。
ライブで「スロービート」が聞けるとは思わず
テンションあがりました。
元気な赤ちゃん産んでください!(^^)!
また東子さんのライブもCDもDVDも楽しみにしてます。

80 ■楽しみに

是非ともまたリクエストコンサートやって下さい!
その時には必ず、その時に聴きたい曲をリクエストしますから!
でも、まずはお二人の身体を大事してからですね。楽しみに待ってますよ。

79 ■無題

うわー!!すばらしいセットリストですね!見てるだけでウルッときちゃいそうでした。今回は旅行と重なってしまったので、行けませんでしたが、次回は必ず参加したいです。その前に元気な赤ちゃんを産んでください☆

78 ■めちゃめちゃ

いいね!なセットリストです!
自分がリクエストした曲が入っているのが嬉しい、、お父様と同じ気持ちで、、気長に大阪ライブ待っております^ ^♪

77 ■無題

この中ではよくCDアルバムで聴いている曲たくさんありますね。そう、秋が深まるとつい東子さんの曲聴きたい気持ちいっぱいです。東子さんの曲は秋の季節にはピッタリな感じです

76 ■おめでとうございます!!

13日のライブ、本当に良かったです。オープニングから泣いていましたが、久しぶりの東子さんのライブを満喫させて頂きました。
初めて東子さんを知ったのが高校生の時で、それから約15年間、私の人生は東子さんの歌声とともに生きてきました。数年前に長女を出産したので、産後(いや、結婚後)初めてのライブで、普段聞けない曲も聞けて、まさかの東子さんからのご報告を聞けるなんて…幸せでした。

妊娠出産という貴重な体験をされて、ママとなった東子さんが今後どんな歌声を皆に届けてくれるのか非常に楽しみです。まずはお体に気をつけて、元気なお子様を出産されますよう、お祈りしています。

75 ■DVD出してっ!

いいなあ。
曲目見ただけでよだれが、、。ジュルリ。
地方に来ることがあったら絶対行くぞ~。

74 ■心からおめでとう!

「happy」のエピソードはうん、うん、と共感しました
東子さんの唄は母性と恋心が相重なるフレーズが多々ありますね
大きな温かい愛情=無償の愛=母性愛を感じます
東子さんの魅力の根元です
どうぞマタニティー~成人まで子育ての思い出作りを楽しんで下さいね

73 ■サイコーでした(^_-)-☆

「誰よりも好きなのに」からのファンなのに、今回初めてライブに行くことができました。
当時小1だった息子は私の影響で25歳の今、「誰よりも好きなのに」をカラオケで歌っております。(^^♪
素敵な時間をありがとうございました。
お体ご自愛くださいね(*^_^*)

72 ■おめでとうございます(*´∀`*)

古内さん、ご妊娠おめでとうございます☆★☆
びっくりして嬉しいです(*≧∀≦*)
一昨日のライブは行けませんでしたが、セットリスト見て、45分や歩幅が入っていてうれしかったです( ≧∀≦)ノ載せてくれてありがとうございました♪
お体をお大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)
いつも応援してます(о´∀`о)☆★☆

71 ■おめでとう

このたびはご懐妊おめでとうございます。
独身時代からのファン、当時住んでいた九州で深夜番組にゲスト出演した東子さんをみて、歌を聞き、それ以来のファンです。
東子さんの歌とともに、恋をして、結婚して今は子育て。東子さんの今回のうれしい発表に、うるうるしております。
これからも素敵な女性で♪

70 ■やっちゃった

~ ライフ

マタニティライフです。

失礼しました(^∇^)

69 ■キョウレツ~

セットリストで録音しました。
~イイですね!

後からの
当ても無いドライブのお供にします。

またリクエストライブやって下さいね。
もう 次回は行く気 満々ですたい!

でも、
当面はBabyのこともあるでしょうから…

でも、周りが気にするほど
本人は元気なんですよね。

マタニティライブを
エンジョイして下さいね!

68 ■無題

土曜日のライブ行かせていただきました!
胸がギュ~ッとなりながら拝見しました。
東子さんと同じ学年の主婦ですが、東子さんが結婚されてもママになっても変わらずに歌い続けてくださっているのが、本当にありがたいと思います。
懐かしい曲を聴きながら、色々感慨深かったです。
妊婦さんであれだけ歌うの本当に大変だったことと思います。
お身体ご自愛くださいね。
これからも応援しています。

67 ■無題

スロウビートが聞けて感激しました。
また素敵なライブをしてくださいね(^_^)

66 ■無題

元気なBabyが生まれたら…また演ろう(*^▽^)/★*☆♪

65 ■おめでとうございます

ブログにてご報告拝見しました。
私も来月出産を控えているため泣く泣くライブには参加を見合わせましたが、ライブが無事終わったこと、ファンの皆様に祝福されたこと、大変うれしく思います。
同じ40代での出産となりますが、体や心の変化に戸惑いを感じることも多いと思います。
これからも、ファンとして応援していきます。
本当におめでとうございます。

64 ■大好きな東子ちゃんへ

おはようございます。。
セットリストありがとうございました。
久々の国際フォーラムでのライブも夢のようなひと時で、自分自身をたっぷり癒す事が出来ました。
それと新しい命の誕生!おめでとうございます。^ - ^
東子ちゃんが一歩一歩、自分の人生切り開きながら生きる姿が一ファンとしては、物凄く誇らしいです。 又必ず、国際フォーラムのステージでカッコ良く歌って下さいね。!
絶対、応援に行きますから。
身体くれぐれもご自愛くださいませ。
また、会える日を励みに私も頑張ります。

リクエスト楽曲の中に、自分の大好きな曲があって嬉しかった!!デスよ。^ - ^
東子ちゃん、ありがとう!!
いつまでも憧れの人でいてね、。、。

63 ■すべてに感動。

OK,OK有難うございました。思わずガッツポーズしてしまいました。

62 ■いい曲ばかり

コンパスいいですね。広がりがあります。
サヨナラアイシテタヒトは、イントロがとても好きです。詞の内容は、男からすると少しつらいかな。45分もいいですね。

61 ■ありがとう

ライブを思い返して余韻に浸ってます。

このところモヤがかかって億劫で、部屋もわたしのこころも体型もやる気のない状態が続いてて 笑
悩みながらも仕方ないかなって諦めてたのがどこかに飛んでって
いっぱいチャージしました。

東子ちゃんの歌声が伸びやかであたたかくて切なくて
バンドのみなさんの演奏はすっごくかっこよくて
最高のライブでした!
石成さんのブログに行ったら、皆さんの写真があって嬉しかった~。

リクエストした曲もしなかった曲もどれもよかった!
スーパーマンは大好きな曲ですが、去年聴けたから今年は違うもの…と思ってましたが あの場に行くと聴きたかったな
あれもこれも~で選ぶの悩ましいです。

その時々で今の一番が変わるのですが、どんなときも東子ちゃんの曲がそばにいて、わたしに力をくれます。
今回改めて実感しました。

今年一番の嬉しい報告に感動
次のライブをゆっくり待ってます
東子ちゃんありがとう

60 ■セットリスト待ってました

やっぱりライブの後のセットリストは...とてもありがたいです

59 ■セットリスト

セットリストありがとうございます。記憶をなぞっております。

ノってしまうと、あのときのフレーズどうだったっけ、と思い出せないことがあり、落ち着いて聴くのもせっかくのライブなのに、とジレンマです。(ああ、「最初から」の間奏部のあのギターのフレーズ、どうだったっけ…)

歌われたり演奏されるときも、熱いプレーをクールな頭脳で、と中間線を行くジレンマがあるのかな、と想像…

さて先日のすきやき->弁当化は、初志貫徹イメージ?の東子さんにしては…と思ったのですが、多分ご体調だったんだなぁ…と納得しました。

日々のご健康をお祈りしております。

58 ■復帰には!

昨晩は素敵なライブをありがとうございました。
昨日今日とネットの記事を片っ端から読んだけど、1日経った今もなんだか不思議な気分が抜けません。

気が早いのですが、バンドスタイルであれば次回ライブは夏の野外フェスなどいかがでしょうか。ロックインジャパンやライジングサンあたりはちょっと難しいと思いますが、山中湖のスペシャのフェスなど古内さんなら行けると思います。

今年は2日目を観に行きましたが、くるり、岡村靖幸、山下達郎とどれもいいステージでした。

ぜひぜひご検討を!

57 ■無題

一昨日は素敵なライブありがとうございました。
コットンクラブや国際フォーラムなど
いつも親子でライブに行っています。
父の影響で東子さんの曲が大好きになりました。
私の生まれる前の曲から最近の曲まで聴いています。

それと私のリクエストした最初からが入っていたので本当に嬉しかったです。
いつかきっとが流れたときには凄く嬉しくて生で聴けて本当に良かったです。

また是非リクエストライブを聞きに行きたいので宜しくお願い致します(*^^*)

56 ■無題

ママになった東子さんが札幌に戻って来てくれるのを楽しみにしてます♪
7月のLIVEで私の聴きたかった曲が始まった瞬間
感動で胸がいっぱいになったなぁ

あの時ジャム持っていけば良かった(*≧∀≦*)

55 ■是非また!

私も、もっとあの時間が続いて欲しかったです♪
リクエストライブ、是非またお願いいたします。
m(._.)m
とてもいい企画だと思います!
ママになってからの東子さんへのリクエストは、また違ったものになると思いますので、とても楽しみです♪
ヽ(^○^)ノ

54 ■うたのちから

今週は、仕事のトラブル等で心身共にまいっており、でもずっと楽しみにしていたライブには、行くぞ!と、重い体と気持ちを引き摺って、向かいました。そして、本当に楽しく、素晴らしいライブのお陰で、終わってみると、心も体もすっかり軽く、明るくなっていて、音楽、歌って、本当に凄いものなんだな!としみじみ思いました。バンドライブ楽しすぎです。東子さんの歌声が、いつも以上に、強く暖かく心に染みたのは、お母さんになられる喜びと強さが溢れていたのですね…そんな嬉しいお知らせまで、本当に有難うございました。どうかご自愛くださり、元気な赤ちゃんを!
スロウビート、最高でした。(格好いい~~)スーパーマンが大番好きですが、去年歌って下さったし、何か違う曲をと思ったのと、他の方が、リクエストしてくれるだろうと、遠慮してしまい、後悔しています。今回も聴きたかった~です

53 ■無題

初めてコメントします!
東子さんが大好きでライブにもかかさす行ってましたが、小さい子ども2人の子育てでしばらくお預け状態でした。
この度の東子さんご懐妊のニュース、ほんとにほんとにうれしいです!
しばらくライブは無理かもですが、ご自身と生まれてくる赤ちゃんのペースで、ご無理のないようになさってくださいね。
いつも応援しています‼︎

52 ■お疲れさまでした♪

楽しかったんだろうな~と想像かきたてられます。
今回も残念ながら行けなかったんですが(×_×)SET LISTを教えてもらえたので、早速 LIST通りに聴いちゃってます(*⌒ ⌒*)♪
普段、好んで聴いてる曲ばかりでした(笑)
でも、やっぱり会場で聴きたかったな…。

ゼヒまた開催して欲しく、熱望致します!

これから寒さ増す時節柄、体調崩されません様お過ごし下さいね。

51 ■無題

東子ちゃんさすがみんなに愛されてる~。
コメント読ませて頂いてつくづく思います♪
さすが我らの東子ちゃん。

セットリスト最高でした。
私も是非、DVDにしてほしいと思います♪
何度もお礼言っちゃうけど…
最初から♪
最高でした。
やはり、泣かれてしまった方沢山いるんだね。
私もです!
本当に大好きな大事な一曲です。
東子ちゃん改めて、歌ってくれてありがとう♪
身体を大事にしてね東子ちゃん♪
もう一言…
大好きです東子ちゃん♪

50 ■おめでとうございます

東子ちゃんおめでとうございます!
聞いた時とても嬉しい気持ちになりました。その後のhappyは子供達のことを思って聴いたら涙が出て来てしまいました。
私はweekendが一番聴きたかったのですごく嬉しかったです。
次はいつホールコンサートで会えるかな。
お体に気を付けて下さい。また嬉しい報告待ってます。

49 ■きょうは

liveあけで

ずーとほとんど酩酊してました。

一日中脳内に明滅する古内東子。

しばらく会えないけど我慢しよう。

48 ■こんばんは♪

セットリストの掲載ありがとうございます♪

あらためて昨夜のライブお疲れさまでした(*^^*)
バンドのみなさんも熱かったですね。
特に河野伸さんのキーボードプレイ素敵でした。

また来年、楽しみにしてます♪

47 ■お疲れ様でした!

そしてセットリストありがとうございます。
ライブの様子を想像して楽しんでいます♪

”新しい命の誕生”
わけもなく気持ちが高揚します。笑
(自分の子じゃなくても!)

何か若い頃の”熱さ”が蘇ってます!

お腹の赤ちゃんとの時間を大切に。
体に気をつけて。

「リクエストライブ」
いろいろなことが落ち着いて東子さんが
そういう気持ちになった時に是非。

長い時間になってものんびり待ってます。
今大事なことは・・・ですから。

”いつかきっと”
今回ライブ直前で欠席となり
まだライブでは聴けていない・・・
”遅れてきたファン”ですが・・・

”いつかきっと”

聴ければいいと思っています。
それでは・・・ご自愛を。東子さん♪

46 ■無題

昨日のライブでは東子さんが気持ち良さそうに歌っていたのがとても印象に残っています♪
スロウビート、聞けて幸せでした☆
改めて、東子さん、バンドのメンバーの皆様、素敵なライブをありがとうございました!

45 ■無題

昨日の余韻にどっぷりとはまっています!セットリストありがとうございます!改めて何度も聞き直し余韻に浸りさらに鳥肌が立ち続けています!東子さんの楽曲に出会えたことが今は何よりも幸せなことと感じています!明日も頑張ろう

44 ■おめでとう&ありがとう

ライブ お疲れ様でした。
皆さん 「もしや…」と思っていたのですね。私もすぐそんな気がして 気になって気になって曲が半分しか入ってきませんでした(って嘘です…やっぱホントです)
トークの時「最近の明るい話題は…」って言ったので、今 言うのかな‥って思ったら 違ったから
「あらっ」って思いました。
でも 最後に言われた時 思わず「きゃー」って言ってしまいました。

昨夜のライブ なかなか聴けない曲ばかりで
感激でした。リクエストした曲も聴けたし 
「ok.ok」のguitarかっこ良かったです。その後の
「星空」の時も痺れました。

「助手席」も「悲しいうわさ」もすごく良かったです。アンコール前のラストの「最初から」も
涙 涙。
しばらくライブはお休みですよね。
少し淋しいですが お体に気をつけて 
出産報告 心待ちしています。
復帰後の最初のライブには 絶対行きたいです。
私もそれまで頑張ろうっと!




43 ■おめでとうございます。

最近、行きつけラジオの更新もなく、お料理したり、お休みはちょっと近場のドライブ、ライブ前の練習の報告も少なく。大阪での冬の弾き語りライブのスケジュールも開示されないし、もしや?と、思っていました。つわりで、しんどかったのでは?ゆっくり、自宅で休みながら、穏やかに過ごされているようでしたものね。
子供を授かると、母親は、女性ホルモンの分泌が変わるので、顔つきが変わります。ファンの皆様は、気づいておられてみたいですね。冬に出産なら、随分お腹も大きく、大きな声を出すのもシンドかったのでは?でも、ライブをされたのは、私たちファンと、しばらく会えなくなることを見越しての、プロとしての矜持でしょうか。昨夜参加できなかったのですが、ファンの一人として、御礼申し上げます。
 出産して初めて、命に替えても守らなければならないものができた厳粛さに震えがきました。東子様にも、きっと大きな精神的展開があることと思います。
 新たな歌が生まれることと期待します。
お体大切に。
お幸せをお祈りいたします。

42 ■ご懐妊おめでとうです。

6月のライブではもしやと思ってたんですがよかったです。
今しかない時間を大切に満喫してください。
追伸
ファンはLIVE待ってますよ~体調をみながらお願いしますね。

41 ■無題

セットリスト最高ですね。このセットリストでぜひCD発売して下さい❕
ご懐妊おめでとうございます。お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

40 ■Happy♪♪

昨夜は、ライブ感動しました!!
東子ちゃんおめでとうございます。

リクエストライブ、今回はただただ楽しみにしていたのですが、
前回リクエストさせてもらった「Happy」が聴けてとても嬉しかったです。
しかも、シアワセいっばいのっ♪♪
バンドの皆さんの演奏も何だか優しく聞こえました。

’しあわせのかたち'が目に見えるような、大切に胸にしまっておきたくなるライブでした。

また東子ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
ブログもねっ。

39 ■是非!DVD化してください!

ご懐妊おめでとうございます。
ライブ行きたかったです、、、
スロウビート聴きたかった、、、
是非DVD化して欲しいです!
そして元気な赤ちゃん産んでください。
ずっとずっと大好きです。

38 ■おめでとうございます(^^)

7月の札幌ライブの時に気付きました。元気な赤ちゃんを!

37 ■こんばんは

(^‐^)昨日の興奮もまだまだ醒めやらぬ感じです

セットリストありがとうございます~

雰囲気で酔った気持ちになるってホントそうですね 僕は好きなビールを飲んでなかったのに昨夜はライブで酔えました

36 ■おつかれさまでした(^_^)

こんばんは☆
セットリストありがとうございます^_−☆
行けなかったことが残念でなりません

体調はいかがでしょうか?
くれぐれも無理をなさらないで下さいね
私には娘ひとり
大学一年生から東京と岐阜と離ればなれですが
今も私にとってかけがえのない
大切な娘です
生まれたときも忘れないし
色々ありましたが、乗り越えたこと
全て絆になっています

お身体大切に
赤ちゃんも大切に

また名古屋でのライブ♪楽しみにしています
待っています(^_^)

35 ■遅れましたが

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
独身時代からファンで、結婚式の時に『歩き続けよう』をBGMにかけてもらいました。
リクエストに是非とコメントするつもりが、忘れてしまい(泣)あと個人的には『逢いたいから』が好きです。
古内さんとは同い年なのに、大人の雰囲気があって、雲の上の人だなぁといつも思います。
これから季節の変わり目で体調崩しやすくなります。身体に気をつけて、マタニティライフ味わって下さいね。

34 ■行きたかった

ライブお疲れ様でした。セットリスト見て聴きたい曲ばっかり!
自分は金欠でくやし!
映像見たいです。
それとおめでとうございます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み