イラスト・小説・いただきもの等の無断転載はご遠慮くださいw




↓オリジナル小説サイト。



  • 05 Oct
  • 06 Jul
    • 何が目的かでやり方も変わる

      おはようございます。フル家です。毎日小説を連載している人です。アマです。何年もこんなんです。(どんなんもはやウエブで小説を公開することが目的と化している気がします。意識改革と、修行もかねて毎日連載を始めましたが鼻水が止まりません。いや、鼻水がさっきから止まらないんですよ。掃除機かけたほうがいいんかな……。それでなんでしたっけ。そうそう、毎日連載してます。ものっそいアホな小説です。どうしてこうなったのか。自分も流行りものを書こうとして悪役令嬢、婚約破棄が入る作品を書き始めたわけですが……おかしいな。自分が書くと何か違いますね。それは私が流行りの悪役令嬢がどんなものかをきちんとリサーチせずに書いたからですね。書き始めたあとに、初めて読んだ悪役令嬢ものは普通に重厚なファンタジーでした。比べて私は……ちゃんちゃらおかしいファンタジーです。書き始めてから数ヶ月で気づきました。なんということでしょう。でも読んでくださる方がいるということはちょいちょい需要があるということでいいんすかね。とか自分を慰めてるのがいけないんでしょうか。こんなだからいつまで経ってもアマチュアなんですね。自由に追いかけることが楽しすぎていつかプロに〜とか超初期に思っていた気持ちが化石化しつつあります。同じ化石でも土に埋もれてないで生きた化石化しないとね。大衆が求める作品が書けるようになってプロになりたいって口では言っても物語を書き始めると好きな傾向で書いてしまいますし。でも書きたいものを書きたいやんって、開き直るのもよくないですね。きっとプロの方はそういうわけにはいかない。書きたいもの=求められるものに直結してる人ならなんも考えなくてもいいんでしょうが。試行錯誤しているフリをして結局、好きなように書いているからいつまで経っても前に進めない気がします。現状が楽しいのもあかんのかな。もっと苦しむべきなんでしょうか。とりあえず、一年毎日更新を達成したら(すでに何回か落としてるけど)珠玉の一本について考えてみたいと思います。その時書いた作品はその時一番頑張って書いた作品にも違いないとは思うんですが今書いたものと来年書いたものではきっと違いますよねー。そんなわけで。懲りない人間ですがまだまだ書くぞー!こんなことをグダグダ言ってるフル家の作品は↓こんな感じです。「悪役パネェ!〜毒殺された女伯爵に転生したちゃんちゃらおかしい私〜」ただいま降壱夜、ピクルスン、すし屋の赤だしの名前で活動しています。いつか文フリとか行ってみたいー。***こっから趣味トーク。フル家は安い端末好きです。この間までASUS zenfone2ASUS zenfone2 laser(ジュニア)acer liquidZ530ZTE BLADE E01こんだけ家にありました。使用感が知りたかったので楽天のセールとかで仕入れてましたが今はスマホを買い換えて下に落ち着いてます。zenfone3 laserzenfone3 Max使用感ですが……自分はもともとiphoneユーザーで大手キャリア時代からアップル製品も愛用しています。(解約したやつそのまま使ってるだけ)以前はiphoneが手放せませんでした。でも3にしてからはiphoneを持ち歩かなくても不安にならなくなりました。慣れといえばそれまでですが、全体的な性能がぐんとよくなってる感じが。(※シロート感想ですからね)3LaserはアンドロイドOS7になったし自分的には使いやすいです。でもレビューが良かったり悪かったりなんで使用感は人によりけりです。私の許容範囲で考えるとブラウザの読み込みも早くなったしゲームもストレスそんなないしいい端末だなーって思います。何分の1の値段ですしね。ただ、個人的にツイッターだけはiphoneが使いやすい。なんでだろう……。慣れ?あと、今まで困っていたのが大手キャリアとのメールのやりとり。Gmailだと弾かれてたけど楽天のメールだと今のところ大丈夫っぽい。私が使ってる範囲の話なので、もしかしたらダメな人もいるかもしれないけど。楽天メールは秀逸だと思う。何よりアプリが使いやすい。アドレス帳から引っ張れるしね。当たり前なようで、意外とそういう細かいところが面倒なんですよね。ちなみに格安シムもいろいろ使ってます。アマゾンから仕入れると事務手数料がお得なんですよね。フリーテルの事務手数料299円もいい感じだった。とまあ、本当はもっと細かいことが書きたいですが今日は友達と新しくできた格安シムのショップに行く予定なので、この辺にしときます。(どんだけ)

      6
      テーマ:
  • 08 May
    • 悪役ミステリー(風)小説連載中!

      こんにちは、降壱夜 こと ピクルスン こと フル家です。名前増やしすぎですね。ハイ。去年の12月、アルファポリス様で試験的に悪役令嬢ものを書いたら、意外にも読んでくださる方が多くて驚きましたが。今は小説家になろう様にてリニューアルしながら連載しています。やっぱり流行りものは違いますねぇ。←いやらしい。アクセスの増え方が全然違います。せっかくなので、こちらを長期連載します。エタらないのを目標に!毎日17時前後に1話2000~3500文字の更新です。「悪役パネェ! ~毒殺された女伯爵に転生したちゃんちゃらおかしい私~」(「悪役令嬢純情派 ~ここぞとばかりに悪いことをしたら喜ばれた件~」を改題)平凡な人生がほしい……とかなんとか言ってたら。あら不思議。毒殺された女伯爵になっていた。というお話です。小ネタ連発で、暗殺事件の犯人を探します。アイドル顔のイケメンとの婚約も回避したいのですが、それもなかなか上手くいきません。アホばっかりの城で暮らすことになった主人公。山あり谷あり恋愛ありです。盛りだくさんの内容なので、ぜひ気軽に遊びに来てやってください。ちなみにイラストをいただいてしまいました!!由斐レギナ様からです。こんな可愛いアリスエルをありがとうございます!ちなみに由斐様の話題作はこちら。「わたしの婚約者⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮❝᷀ົཽ⁎✧が地球から召喚した少女をペットにすると言い出したので反対したら、そのコが「まるで、悪役令嬢みたい」と笑うので、彼女の大事なモフモフを焼き払ってもいいかしら?」ヒロインは厄災姫。ある日、婚約者が異世界から召喚した女の子を、ペットにしたいと言い出した!?というお話です。しょっぱなからドキドキ満載ですよ!サクッと読めるので、ぜひご一読ください~。***あと、他にもいただきものがあって、ご紹介したかったのですが、新しい試みも兼ねて、次回ご紹介したいと思います。

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ((o(´∀`)o))

      めっちゃご無沙汰してます。フル家(降壱夜)です。ブログ始めたばかりの頃からお世話になっているやんぷうさんと話していたら楽しくなって私も久しぶりに更新です。初期は創作活動が少なめでピグに夢中でしたが、こうやって昔はよく、やんぷさんと双子コーデで遊んだものです。まるで自分の幼少期を見ているような。(どんな)やんぷうさん!また遊んでくださいねー!***【お知らせ】現在、地味~に連載している作品。↓↓↓宣伝はほとんどツイッターですがここでもお知らせします。現在連載中の自作小説は2作品(※リンクから他サイトに飛びます)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・悪役乙女は婚約も暗殺も回避したい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ひょんなことから悪役令嬢に転生した女の子の話。ハイテンションコメディ、微ミステリーです。(乙女ゲーム世界ではありません)アルファポリス様で連載していた「悪役令嬢純情派」を改題、内容も大幅修正の上小説家になろう様で連載しています。内容がひと区切りするまでは毎日更新です。2000文字前後なので、軽いです。暇つぶしにどうぞ!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・アンフェアデッドライン 〜青い鳥の理不尽な日常〜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚こちらは濃いめの王道ファンタジー。契約した相手の願いを叶えなければ死ぬ呪いをかけられた少年のお話です。転生とかそういうのはないです。口の達者な幼女と一緒に行く先々でトラブルに巻き込まれます。ものすごいスローペースな連載なので気長な方向けの作品です。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<完結済作品>・うたかた勇者何年か前の作品を加筆修正しました。文庫本一冊程度のお話です。他人との絆にまつわる物語。異世界に転移するところから始まります。江戸っぽい世界が舞台です。続編もあります。全三部、完結済。どれも切ないです。(いまだに改稿しています)ではでは、最近はツイッター中心ですが、こちらでもよろしくおねがいします!!

      2
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
  • 31 Jan
    • とにかくめっちゃ嬉しいお知らせ♪

      こんばんは! ご無沙汰しております。フル家こと降壱夜です。しばらく体調を崩していたので創作活動を休止してましたがリアルもようやく落ち着いて復活しようしていたところ――まさか、まさかの出来事です!なんと!「神様のおねがい」の著者であるもやしいため先生がうちの「カオスティックペイン」を紹介してくださいましたっ!悔しくは下のリンクからどうぞ↓[神様の紹介] そして先生に紹介していただいた途端、日刊48位に…!!すごいなー *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)面白いなぁ。もやしいため先生、紹介のほかためになるお話をありがとうございました!神様のおねがい 【電子版限定書き下ろしSS付】 (マッグガーデンノベルズ)Amazon「神様のおねがい」連載中のページはこちら+++話は変わりますが、降壱夜のメイン作品にサッとアクセスできるリストを作りました!ホームページもありますが作品が多いので、どれから読んでいいのかわからない方はどうぞこちらをご利用ください。+降壱夜長編早見リスト+活動がツイッター寄りになったんでブログからアクセスする人は少ないかと思いますが…(汗)。今後ともよろしくお願いします!ではでは、またブログの方にもちょくちょく顔を出しますー!(てか、ブログのテンプレ、なんで宇宙になってたんだろ…)

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • LIquid z530 980円で買ってみた

      ご無沙汰してますフル家です。最近はあっちもこっちも病気で、リアルがあほみたいに忙しかったのでツイッターでもわりと静かでしたが。新しい玩具(スマホ)を仕入れたので久しぶりにブログ更新です。うちには契約終了したやつも含めてzenfone2、zenfone2Laser、iphone6がありますが(ジュニアのやつも含めて)楽天セールでLiquid z530が980円だったので今後の参考に購入しました。zenfone2 と並べるとこんな感じ。Liquidz530の画面明るw使用感ですが(※個人的な感想です)開けた瞬間はそんな変わらないですが初期のセットアップはzenfoneのほうがスムーズだと思います。Liquid z530は何回かPlaystore で謎のエラーがおきて繋がりませんでした。でもこの値段だったら、少々の不具合が気にならない(笑)通話SIMで契約したので、最低12ヵ月の支払いが発生しますがそれでもこのお手ごろ感はすごいと思います。普通に軽いし。動きもサックサク。Liquidz530 はハイレゾで音がいいから今後は音楽や動画用として使う予定です。あとはCMセキュリティでも入れるかな。ちなみにLiquid ウイザードでホームを調整したらおかしなことになったので初期に戻しました。それからは、アイコンはいじらずに、壁紙だけアプリ使って変えてます。acer初めてだから使い慣れない…。***これは別の日の話ですがパソコンが今にも死にそうなので新しいのを突発的に購入。hp stream11r016tu です。アマゾンで25600円くらいであるのかな。(私は電気店でちょっと高かった)最近はクラウド上で執筆してるのでブラウザメインで使えたら良いと思って買いましたが、ネットはサクサク。(マカフィー重いので削除してイーセットセキュリティに変えましたが)コンパクトで持ち運びがとても便利です。長持ちはしなさそうな雰囲気ですが(笑)母からもらった4年前のミニノートに比べたらどえらい良かった。ipad airに外付けbluetoothのキーボートをつけて執筆してたら何回か強制終了したのでこれで安心して執筆できます。あとは長持ちしてくれたらいいんですが。ではでは、今日も頑張ってカキカキします(@´з`@)ノ゙

      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 真夜中のつぶやき

      コバンワ。フル家です。先日、「小説家になろう」サイトのネット小説大賞のコンテストに自作を投下したのですが他者様の推薦でミニピックアップに掲載していただきました!!(・∀・)推薦者様には感謝です!! 感激です!!↓このサイトの一番上のバナーと同化しているのがそうです。http://www.cg-con.com/novel/いつまで載せていただけるかは謎なので、この記事書いた頃には消えてるかもしれないけど(笑)背景と一体化出来て光栄です。頑張ってバナー文字を務めます!!「うたかた勇者~キズナの剣と未完のつがい~」古い作品を最近修正しました。主人公TUEEEだけど弱虫(少女)さんです。グダグダしながらも頑張って戦いますのでよろしくしてやってください。シリアス3:コメディ2:バトル1.5:恋愛1.5(番外編)という感じでしょうか。(残りはどうなってるんだ)ではでは、口内炎が痛いので寝ます。(遅い……)

      4
      テーマ:
  • 15 Oct
    • イラスト投下

      自作小説「うたかた勇者」のリニューアル記念イラスト2枚っす。ミクナの着物の合わせが逆です。主線茶色にすれば良かった…。前回青だったんで、緑にしたら塗りにくかった…。次は茶系にしよう。小説はこちらから。(他サイトに飛びます)***ただいま投稿用の新作プロットを練っております。一度作った登場人物が面白みなかったんで全体的に手直ししとります。(5回目くらい)話はそこそこ出来てるんですけどね。いい加減書き始めないと…。ではでは。またイラストがあがったら投下します(@´з`@)ノ゙

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 「うたかた勇者」リニューアル

      こんばんは!フル家です。かなり前の作品ではありますが、「うたかた勇者-キズナの剣と未完のつがい-」を完全リニューアルしました!これでだいぶ読みやすくなったかと。興味を持ってくださった方は、下のリンクからどうぞ♪(他サイトに飛びます)http://ncode.syosetu.com/n6378bg/*救世主でありながら、敵前逃亡した少女の物語です。リニューアル記念に今イラストを急いで描いています(汗)過去のイラストや四コマを少しずつ描きなおす予定です。ちなみに続編「うたかた勇者-天地を結ぶ龍と誰がための宴-」は11月下旬にリニューアル予定です。

      7
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 安いから買ってしまった…

      どもフル家です。ご無沙汰しております。現在「うたかた勇者~キズナの剣と未完のつがい~」をリニューアル中でございます。あと二日もすればアップできると思いますが…新しいイラストがすぐには描けなそうです。(つД`)しばらくは古いやつを使いまわさねば。***楽天モバイルでzenfone2Laser(27800円相当)が今7800円で購入できます。他に消費税や事務手数料も含めると1万ちょいですが、それでも安いですねー。(通話SIMなら1年縛りあり。データSIMなら解約できます)いつもはセールの時8G出すのに今回は16Gですしね。ジュニアのがそれなんですが、普通の値段で買ったのでショックです。(ポケモンGOもできるし※ジャイロ無)とりあえず私もジュニアも壊しそうなので予備として7800円のやつを買いました。修理でも1万くらいかかりますしねー。それを思うと新品あると助かる。私は買ったばかりのzenfone2に、カバーつけるの失敗して変な隙間が出来てしまったんで意外と早く使うかもしれない…。←(バキッとやらかした…)貯まってたポイントも使ったしなんだかお得な買い物しました。相方には「無駄買いだな」とか冷たい目で吐き捨てられましたけどね。……( ´_ゝ`)うちの相方いつも小姑感パねぇ。ではでは、今日もガツガツ改稿して早ければ「うたかた」明日アップします。

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 青汁の宣伝ちがいます。

      こんばんは、フル家です。帰省がハードすぎて足が炎症を起こしてしまいました。炎症というのは、数年前から悩まされている原因不明の腫れです。虫刺されみたいなあざだらけになって腫れるんですが、いつも膝から下だけなんですよね。血液検査もさんざんして病院もたらいまわしでしたがいまだに原因不明のままです。(なぜか健康体)ひどい時は長靴みたいに腫れましたが最近はほとんど腫れることもなく落ち着いていました。某会社の青汁のおかげで( ・(ェ)・)でも今回は無茶をしすぎて再発です。足が炎症を起こしている間は起きあがるのもダルくて歩くと針で刺されるような痛みに襲われます。今回も某会社の青汁のおかげで徐々に腫れが引いてはきましたが毎回治るまでがめんどうです。てか、なんで青汁……? フル家の七不思議のひとつです。(メーカー決まってる)そんなわけで、まだ足の腫れが治りきっていないのでパソコンの前に座るまで時間がかかりました。書き貯めが尽きたから明日は頑張らないといけないなぁ。(前ふり長っ)

      9
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 一貫性のない人間です

      どもフル家です。ツイッターを始めてからまたこっちの更新が滞りがちです。ああいったツールがあると言いたいこと全部言ってしまうのでブログに書くことなくなってしまうんですよね。最近は目新しい宣伝もないしイラストも描いてないからコンテンツ少なくってすみません。格安SIM、スマホについてならちょっとだけ語れますけどね。(そんなに深くは語れないけど)***現在、ジュニアにzenfone2 Laserを持たせてますがCMセキュリティを入れて特定のアプリをロックしています。もちろん、例のアレです。ポケモン収集のアプリ。あれはロックしとかないとうちのジュニアはヤバイっす。zenfone使ってみて気づきましたが夜の使わない時間は電源切っておいたほうが動きが良い気がします。つけっぱだと疲れるのかな。うちのzenfone2あとツイッターはあんまり向かないっすね。すごい頻度で落ちる。色んなもの入れすぎて重いのかもしれないけど。***kindle fire ヤバイっすね。これでまたいつでも廃人になれる。(●´ω`●)ゞプライム会員で毎月1冊無料で買えてさらに読み放題にしてから同じ場所から動かなくなりました。(プライム会員年会費→3900円 読み放題→月980円)読み放題は成人向けタイトルが多いのでジュニアの横で検索できませんけどね。(探してる間めっちゃ目につく)オイラが読むのは主に自己啓発本です。読んでめっちゃ賢くなったつもりになって次の日には忘れてます。本体3480円はお得すぎた。(今は戻ってるけど)最初からこれ買ってれば良かったです。てか、ジュニア用にもう一台ほしい。児童書が山積みで困ってるんですよ。電子書籍なら還元とかあるし。引っ越す時に楽そうですね。ジュニア用にカスタマイズしよう。そして自分も青い鳥文庫をこっそり読もう。←***そういえばツイッター始めてすぐの時、絡みませんって宣言してましたがめっちゃ絡みまくってますね。すみません。面倒だったら放置推奨です。( ゜∋゜)また公式からぴっぱってきました。そういや、google play music って配信終了とかもあるんですねー。

      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 何がしたいのか。

      こんにちは、フル家です。ツイッターでの宣伝を始めてから以前よりも読んでくださる方が増えました。ツイッターの効果ってすごいですね。これはこれで楽しいですがやっぱり公募に投稿したいです。現実的な話、競争の激しいウエブ小説の中でアクセス数が飛び抜けて高いわけではありません。どこかで賞にひっかからない限りたぶん、何にもなれないと思うんですよね。ツイッターで作家志望者の人口を目にして将来とか全く見えない状況ですが開き直って進みたいと思います。やらない後悔よりやる後悔です。(・∀・)これは何年経っても変わりません。無駄なやる気とか熱さとか時代錯誤と思われてもいい。天才じゃないから、何年たっても同じところグルグルしてるけど著しい成長なんてないかもしれないけど長く続けていることをまず褒めたい。自分で自分をね!よーしよしよし。よーしよしよし…。(※しばらくお待ちください)***関係ないですが一回くらいは星海社様に送ってみたいです。バッサリ斬られたい。(Mなのか)自分の弱点を的確についてもらえそうな気がするので。ハイファンタジーの時点で斬られそうな気もしますが……。ありきたりって言われたら直しようがないな。アハッ☆(・∀・)意外と酷評って、言いにくいものなんですよね。名前割れてるのにズバッと評価してもらえるところってなかなかないんじゃないかな~。送ったことないから知らんけど!←よし、某賞に送るはずだった新しい作品を星海社様に送ってみましょう。まだ出来てないけどね。ではでは、毒にも得にもならない駄文失礼しました。(※全てはフル家個人の意見です。これが一般的な話とは限りません)

      7
      テーマ:
  • 31 Jul
    • *お知らせ*

      こんばんは、フル家です。またもや超絶古い作品をリニューアルしました。以下自作小説の宣伝です。(タイトルから他サイトに飛びます)「カオスティックペイン」 頭天に角があるというだけで、鬼とよばれる者たち。鬼に育てられた少女、塚野優は人から迫害され続ける鬼を守るため、とある組織に属していた。覆面し、鬼の亡命を手伝う優。だがある日、相対する組織の男が接触してきて――。(「オニノココロ」を改題)PVを引っ張ってきました。

      7
      テーマ:
  • 23 Jul
    • zenfone でポケモンGo

      こんにちは、フル家です。ポケモンGoの配信が始まりましたね。以下、これからポケモンGoをインストールしたい方へ参考にどうぞ。***ジュニアのスマホを買い換える予定だったんですがポケモンGoのおかげでスペック比較が出来て良かった(笑)ちなみにフル家が使っているのはzenfone 2 です。こちらは一応ポケモンGoを普通に使うことができました。ただ、電池の消耗はえぐいです。1時間半で20%近く食われたんで(他のアプリも動いてました)あんまりガツガツ遊びすぎると電池が早く傷みそうですね。ちなみにzenfone GoはポケモンGo 非対応だそうです。(Maxも)zenfone 2 Laser ならポケモンGoで遊ぶことが可能みたいですが、ジャイロ非搭載なので現実画面とリンクさせることができないようです。今は楽天モバイルでセールもしてるし、安いスマホを検討されている方も多いと思いますがポケモンを入れる予定の方は、ネットで確認が必要ですね。ファーウェイも人気ですがジャイロ非搭載の機種もあるようなので個別に調べたほうが良さそう。フル家はもともとiphone使いで当然のように入っているジャイロやGPSですが、使うかどうかわからない機能が突然必要になった時は衝撃ですね。最近盛り上がってきた格安スマホ&SIMですがこういうポケモンGoみたいな存在が現れるとまた流れがじわじわと変わるんでしょうか。※Googleアカウントやポケモントレーナークラブの会員登録が一時的に制限されているのでそれらのアカウントを持っていない人はすぐには遊べないかもしれません。***ポケモンとは関係ないですがkindle fireを60%オフの時に購入しました。こちらAndroidですがamazone 専用機なので他の電子書籍のアプリ入りません(笑)年会費3900円のプライム会員になれば毎月1冊本を無料でダウンロードすることができます。(専用ボタンで)この特典で毎月高い本を買いたいと思います。(・∀・)←プライムだと音楽や動画なんかも見れたりするので、活用できる人にはお得です。ちなみにkindle fireはwifi のみです。SIM使えません。ペーパーホワイトのほうは3G対応してるみたいだけど。***ではでは、相変らず端末の話ばっかりですが書くだけ書いてスッキリしたので小説の改稿してきます~。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • セールって終わってもまた新しいセールやるっすね

      どもフル家です。格安スマホを購入したばかりなのですがジュニアのスマホも検討中です。今BIGLOBE様で契約しているのでジュニアはシェアSIMにしようと思っていましたが…まさか楽天モバイルで50~70%オフのセールが始まるとは!!Zenfone GOが 9900円とかお買い得っすね。次から次へと安いのが出るので買うタイミングがわかりません…。3600円のスマホとか、もうスマホの値段じゃないっすね。事務手数料3000円を含めても安い。ただ、楽天様は1年未満とかに解約すると高かったはず…。割賦にするには楽天カードじゃないと駄目ですしね。てか、契約を別にすると管理が…(*´Д`)=зさあ、どうしましょう。公式からお借りしてきました。(引っ張ってきただけですけどね)Google Play Music でも配信されていますよ。

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 次から次へとコンテストに参加です。

      どもフル家です。暑いとぐっすり眠れなくて辛いですね。新しい冷感パッド欲しいです。どっかでセールしてないかな~。それはそうと、なろう様メインで活動しているフル家ですがカクヨム様でコンテストに参加してみました。よろしければのぞいてやってください↓↓++++++++++++「Passing!!!」妹を探して旅をする踊り娘兄弟がトラブルに巻き込まれる話です。4万文字弱の中編なので展開が早いです。(タイトルから他サイトに飛びます)Zzz…(*´?`*)。o○夏アニメがスタートしましたね。「あまんちゅ」の雰囲気がすごく好きです。「ARIA」もどっぷりハマりましたが今回も癒されています。海とか涼しげでいいですね。ゆったりとした曲と日常が淡々と綴られていますが言葉の端々に愛があって素直な気持ちを思い出せそうな作品です。坂本真綾様の歌にもめろめろです。癒しを求めてるあたり、疲れてんのかな…。←

      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 召喚するとしたら……?

      こんばんは!フル家 コト 降壱夜です。今日は家族に誕生日のお祝いをしてもらいました。ジュニアがローソクを手作りしたとかでケーキと一緒に並べて使いました。さあ、誕生日の儀式の始まりだ……。(・∀・)………?いや、誕生日違いますよね、コレ。なんかの魔術の儀式ですよね。ジュニアが作ってくれたローソクがふつうにローソクだったんで単品ケーキを囲んでみたんですがいつもと一味違う雰囲気を味わえました。皆さんも一度、普通のローソクでお試しください。(ありがとうジュニア!何か呼び出せた気がするよ!)明るいとこんな感じです。モンブランの台がサックサクで口内炎にグッサグサでした。でもめっちゃ美味しかったです。また健康体の状態で一人で食べたいと思います。←◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇自作小説を色んなコンテストに応募しているので古い作品を大リニューアル中です。今は過去作の「オニノココロ」を調整してますので、工事が終わったらまとめてアップします。(余裕があれば小話を追加します)ちなみにすでに工事が終わったものとして下の作品がありますのでもし興味がおありの方はぜひ覗いてやってください。「無敵の召使い」(※タイトルから他サイトに飛びます)バトルあり、コメディあり、シリアス長い、ラブもあるにはある、の王道ファンタジーです。ちょっと面倒くさい話ですが通勤、通学、暇つぶしに読んでやってください。又、既に読んでくださった皆様ありがとうございます!!ではまた。パスピエの公式チャンネルより。

      8
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 考えないでいこう

      どもフル家です。執筆指南書をかじってはアレコレと考えています。前は指南書を読んだせいで行き詰ってしまうこともありましたが、最近見つけた本のおかげで肩の力が抜けた気がします。厳しいことも書かれているので向き不向きはあるかと思います。でも至ってシンプルな話でストレートに沁みました。要するに、死ぬほど書け……と。(θωθ)(θωθ)(θωθ)テヘポロとか言って、古い作品の工事ばっかりしています。フル家が紀元前(んなわけない)に書いた作品を大幅加筆の上、完結させましたのでここで自作小説の宣伝します。(タイトルからサイトに飛びます)「無敵の召使い」~あらすじ~某組織の秘密に触れてしまった女子高生の有十(あると)は黒づくめの男に薬を飲まされて五センチ身長が縮んでしまった。アルトは身長をとりもどすためオネェ系探偵の家に転がりこんで牛乳を毎日飲むようになるが、それはオネェ様の秘密兵器であり――!?これは、少女と牛乳とオネェの物語。(※嘘ですよ)(ツッコミどころ満載)実際は、超王道のハイファンタジーです。通勤、通学、暇つぶしにどうぞ。けっこう面倒くさい内容ですが。(・∀・)(・∀・)(・∀・)今日も公式からひっぱってきました。

      3
      テーマ:

プロフィール

フル家(降壱夜)

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
HN→フル家。PN→降壱夜。すし屋の赤だし。虚空花。趣味小説書いとります。主婦どすえ。

続きを見る >

読者になる

AD
※リンク一覧はブログ上のリンクページ(創リ手ガ彩ル隣町)に移動しました。
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。