第5回田んぼの学校 | 松ちゃんのやるっきゃない「西神崎」

松ちゃんのやるっきゃない「西神崎」

地域に若者が少なくなった
もちろん我が家はゼロ

何とか、若者に魅力ある地域 
我が家にしたい

待っていても、状況は良くならないので

新しいことにどんどん挑戦していく

田んぼの学校の最終回が無事終わりました。


東広島の本田さんご夫妻には、色々とご支援をして頂きました。ありがとうございました。


町外からの参加者は、今までで最高の9名の方々に参加して頂きました。


参加して頂いた方にとって、参加して良かったと思える思い出をつくっていただいたでしょうか?


また、主として会場を引き受けて下さった両内海家のご家族、そしてスタッフは、行事をやってよかったと思って頂いているでしょうか?


都市と農村、参加者と引き受ける側(スタッフ)が両方ともウイン・ウインの関係でなければ


長続きしません。


また、都市との交流のこの試みがうまくいくけば、


次の目標は 地域全体への広がりをどうするかということになります。


地域全体へ取り組みの広がりを願うという意味から、

明日10月21日地域作り講演会を開催します。


講師は、モクモク手づくりファームの木村修 社長さんです


滅多に聞くことができない、超一流の講師:実践家です。


ここままでは、田舎は大変だと危機意識を持っておられる方是非参加して下さい。


場所は 世羅町東神崎会館です。

時間は 17:00からです。