北海道鷹栖町(一度飲んだら病みつきオオカミの桃) | ふるさと納税でちょっぴりお得な生活。

ふるさと納税でちょっぴりお得な生活。

「ふるさと納税」を知らなきゃ損!
少しの手間で各地の特産品をGETできる「ふるさと納税」の活用法を紹介します。

ふるさと納税でもらえる特産品はたくさんありますが、たくさんあっても自分の控除枠に収まるよう優先順位をつけないといけません。


その際は、とにかく量を気にしてしまいますよね。

お米では何キロか、お肉なら何gかという点が重要です。

なので、ふるさと納税で人気の市町村は、たくさんの量があるところが多いです。


今日紹介する北海道鷹栖町 でもらえる特産品は、なんと10,000円の寄付で、トマトジュース3本

トマトジュース3本ということで候補から外してしまいがち。

実績をみても年間100件も寄付はなさそうな感じです。


でも、このトマトジュース、あなどれないんですよね。
鷹栖町の特産品の、オオカミの桃は、1本で価格が900円近く。

TVで紹介されたのか、一時期ちょっと加熱していたころは、品不足で、一本が2,000円以上に高騰したときも。


そんな最高級トマトジュース3本ですから、3,000円の価値は十分あるでしょう。

個人的には何度も購入している商品です。


ふるさと納税でちょっぴりお得な生活。

さて、オオカミの桃が大好きな私は、昨年にふるさと納税を申込みました。

下記が実際に鷹栖町に申し込んだ際に到着した書類です。

マイナーなので、手続きに時間が掛かるのではと思いきや、すぐにに速達で届きました。

迅速な対応はうれしいです。


ふるさと納税でちょっぴりお得な生活。

「『オオカミの桃』は飲んだことがない」という人や「トマトジュースに高い金を払うのはどうも・・・」という人は、ぜひ鷹栖町のふるさと納税で手に入れてみてください。

普段はなかなか買わないものサンプル間隔で手に入れるというのも、ふるさと納税の魅力ですよ。


最低手続き日数 3日 独自様式申請書送付
→振込用紙送付→振込
クレジットカード ×  
特産品のセレクト × オオカミの桃3本
(3万円以上なら+米5kg)
特産品の価値
(独断)
\3,000  
最低寄付額 \10,000  
総合評価 ☆☆☆☆ オオカミの桃は飲む価値あり