進化?

テーマ:

夏の間は、ベッドの下に置いといた掛け布団を勝手にネグラにしていたクラが、


寒くなってくると、勝手にベッドの上に居場所を移し

気がついたら、

布団の中にもぐり込んでます


いないと思ったら…


嫁の尻のところにもぐり込んでいたり


そしてある晩、驚いたことに…


!!

枕使って寝てる!


人か!



犬らしくそうやって丸まって寝てなさい!



AD

テーマ:

涼しくなってきてから、クラは掛け布団にもぐり込んで寝るようになりました。


これ、春までは普通に僕らが使ってた掛け布団。

夏の間、ちょこっと床に置いておいたら、勝手に寝床にしてしまい、

また必要な時期になったのに、返す気は無い様子。



「ん?」

「いただきましたが、何か?」



おかげで、こっちは掛け布団が一枚足りないよ!


バツとして毛布でくるんでやりました。


上の部分をつかんで持ち運び可能です



AD

親子ね

テーマ:

ちょっと前、クラの母親・ジャスが遊びに来てた時の写真を。


親子だけあって、やることがかぶる



途中から、ジャスの赤カドラーを奪おうとし始めたクラ

そして死守するジャス



でも、

仲良しですけど

AD

ウチの子カ~ワイイ

テーマ:

先日、トイマンのオフ会に行った時の写真。


オフ会で撮った写真より、行くまでの車内での姿の方がカワイかったので、

そっちばっかりupしときます。


まず、

嫁がいないため、いつものポジションを取れず

真ん中でボクにぴったりくっついているクラ

か~わいい!



でもすぐ飽きて、いつもの場所に移動したクラ

チッ…



ブレーキのたびに倒れるため、隙間に爪を突っ込んで必死につかまるクラ



しかし…

結局、諦めてもっと楽なポジションに移動したクラ



オフ会では乙女のピンチの連続だったのですが、

その写真は気が向いたらそのうちまた。



前回からupしていなかったマゴチ&鯛&イカの料理の写真を。


マゴチは

刺身と   (↑コレはイカ)

てんぷらに

トラギスやワニゴチも混ざってます。


マゴチのアラはアラ汁に



鯛は鯛めし

あまり味はせず


超新鮮だったからか、

イカの内臓から透明なナニかが!


正体よくわからないけど、お酒と醤油をかけて、

まとめてホイル焼きでいただきました。


おいしゅうございました。


海に感謝!


黒い三連星

テーマ:

先日、嫁の用事でトイマン2匹を飼っているお宅へ行った時の話
070804009

向かっている車の中で、

クラは、車が走っている間は舌を出して「ハァーハァー」

信号などで止まると普通の状態に。


どうやら自分が走っている気分になっているらしい…

お前、そんなに速く走れないじゃん!車



目的地では2匹のトイマンがお出迎え

070804002

さっそくジャレまくる3匹。

こりゃ、「黒い三連星」だな。

クラがガイアとして、残る2匹はオルテガ(大)とマッシュ(小)

この後、「ジェットストリームアタック」ごっこが数十分続きます。


僕は相手してられないので、嫁の用事が済むまで、

持参した「ガンダムDVDボックス2」を鑑賞。

d

「オデッサの激戦」からだから、すでに黒い三連星は一人やっつけられてました。


そうこうしているうちに、「ジェットストリームアタック」の練習に疲れた3匹が、

座椅子に座る僕の上へ

070804003

マッシュとオルテガが先に乗っかって場所を取っちゃったため、

居場所が無くなったガイア=クラ


070804004

左から見ても

070804005

右から見ても


余ったスペースなし




070804007

ガイア、スネました


でも、
070804008

お菓子を出したら即このフォーメーション。

嫁にジェットストリームアタック!



で、家に帰ったら案の定
cl070

この有り様

ハシャギ過ぎだよ、ガイア




動画貼り付けときます↓



暑い

テーマ:

夏だし、

花火大会なんかに一緒に行っちゃうこともあると思い、

cl055

クラコに浴衣を買いました。

cl056

色黒だから赤やピンクがよく似合う。


せっかくなので、そのまま代々木公園へお散歩へ

cl058

cl057

ん?

お取り込み中か?


浴衣と一緒に、犬を運べる「ドッグスリング」というのを買いまして
cl059
こんな感じ(@ニトリ)。


買った3日後にセールになり、1500円値下げしていたから、飼い主の心証は最悪ですが

暴れもせず、ちゃんとおさまっていたから、居心地良かったのかも




おまけ

楽天で蕎麦買った時、オマケでついていた蕎麦の実を植木鉢に放り込んどいたら

発芽し、見事な花が
cl053

蕎麦好きクラコに食われないようにしないと (-з-)




ガンバ似

テーマ:

この写真を撮ってみて
cl031


コイツは「ガンバの大冒険」 に出てくるキャラにそっくりな気がしてきました。

耳立ってるし、シッポも立つしね。



一番似てるのはイカサマかな
ga01

好きなキャラなんだけど、名前が… ショック!



それより、コイツ、犬なのにネズミ似ってナンなんだよ!?



cl036

フン うんち



人生2度目

テーマ:

朝っぱらからクラウディアのうんこ踏んだむかっ

素足で。

人生2度目だよ、直接うんこダウン

cl028


あまりにショックだったので、久々にブログ開いちまった


バツとして今日は骨ガム抜き!
cl030