おめでとう一年生(4コマ) | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

お母さん、火って何から出来ているの?
 
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?






先週、タロウが1年生になりました。

小学校への進学が決まるまでは、色々と気を揉んだので、入学式は私もだいぶ緊張しましたがー。
(学校の雰囲気は?担任の先生はどんな人?タロウはチャンとやれるかしら?楽しんで行けるかしら?)

フタをあけてみると、担任は優しそうな先生だし、上級生たちは優しく迎え入れてくれるしで、少しずつ安心してきました。



タロウも「新一年生」の自覚たっぷりのようで、張り切っている様子。
先生にも、そりゃー大声で挨拶してるしw (お辞儀の角度、60度くらい?)




次の日の仕度も、小学校から配られた「予定表」を見ながら自ら取り組んでいます。
こーゆーとこ、頼もしい彼です。頑張ってね。



お母さん、火って何から出来ているの?



。。。


はじめて、このブログで4コママンガにチャレンジしてみました。
こちらのほうがテンポがいいかなーと。。
お母さん、火って何から出来ているの?
面白かったら是非、クリックして応援してください。


携帯の方は こちら  をクリック!