世界国旗カルタの箱、できたー | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ちょっとずつ、作り続けている世界国旗カルタですが。
タロウも結構大事に取っているみたいなので、を与えることにしました。


都道府県カルタ
を自作するときに、特注で業者にオーダーしてしまった(笑)
コレを流用。



カルタ専用箱!

お母さん、火って何から出来ているの?

ただの箱、ですが。こだわりのハコでもあります。
ハガキサイズの紙と名刺サイズの紙が、一緒に入るようになっています。
丈夫なので、たとえ子供が踏んづけてもこわれなーい♪



箱を業者に特注オーダーしてダースで仕入れてしまい、
一般販売、または業者への売り込みを目論んだのだけれど、結局暗礁にのりあげてしまったので。
在庫だけは沢山あるのよ~~んあせる



タロウが、「あのカルタ(都道府県カルタ)みたい↓に、絵のシールを箱に貼りたい!」というので。



お母さん、火って何から出来ているの?
都道府県カルタ。




「じゃぁ、絵を描いて。そしたらそれをシールにしてあげるから」







ということで、描いた絵がこちら

お母さん、火って何から出来ているの?






なんだかんだで、私もだいぶ手伝いましたがね…
(周りの国旗の絵と、題字は私。子供の絵と見分けがつかないような気もしますが、それは言わないお約束)








スキャンして、シール台紙にプリントして、シールの完成合格
シールを箱にペタンと貼れば、、




お母さん、火って何から出来ているの?


世界国旗カルタ、の、箱完成~~~








開けるとこんなんです。



お母さん、火って何から出来ているの?




まだ、中身はスカスカだけど。ちょっとずつ増やしていけるといいねラブラブ







。。。






順位下降中~~~

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!