ゆんちゃん日記

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
昨日、今日の2日間イエローハーツ

大相撲夏場所8K中継パプリックビューイングのアナウンスを担当させていただきましたウインク



8K!!!!

3Dとは違うけれど
画面に奥行きを感じて凄く鮮明キラキラ

そして音が立体的で
その場にいるくらいの大迫力びっくり

この音は
体験しないと分からないと思いますルンルン





昔、大相撲広島場所でスタッフをした時、
テレビで観る相撲と生で観る相撲では伝わる気迫が全然違うと思った記憶があり筋肉
それに近い感動がありました爆笑




Japanの技術ってスゴいですね~っ上矢印








明日もありますよブルーハーツ

ぜひ体験してみてくださいニコニコ





今週は
義母に船長の子守りを6日間もお願いしていますりんご

義母の協力あっての毎日ルンルン
有り難いですひまわり






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LA在住の真ん中の妹が家族でしばらく帰国してます飛行機





ここ上差し広島城クローバー

かなり日本らしい場所なのに
未貴ファミリーがいると
なんとなく海外っぽく見えてしまうやしの木





城に初めて入った婿②(未貴の夫)は
天守閣の中が当時のまま残っていると期待していたらしくおねがい
実際は資料館みたいになっていたので
ちょっと残念だったんだとかアセアセ


それ、分かる気がするくるくる

私も子供の頃、同じこと思った記憶があるもんてへぺろ



未貴ファミリーが天守閣に登ってる間
日本在住チームは下界でお留守番ルンルン


船長は
もうちょっと大きくなって入ろうねルンルン






藤賀家の孫ヒヨコ
大集合上矢印上矢印上矢印


この日は
このあと回転寿司食べに行って
Japanっぽい1日になりました寿司




未貴の帰国は
私の結婚式の時以来だから
7年ぶりくらいかな口笛


滅多に会えないので
出来る限り時間を共有できるよう
藤賀家みんながスケジュールを調整して動いていますコーヒー

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出入りの激しいイベント業界ウインク

その中で
年齢も近く
レギュラー的に毎回顔を合わせるメンバーは
次第に仲良くなっていきピンクマカロン

イベントを卒業する時が来ても
プライベートなお付き合いが続いていますさくらんぼ




そんな友達の中の一人、千佳ちゃんが広島を離れるということで
急遽開かれた会寿司

私も参加してきましたルンルン






行ってらっしゃいの会パー
でも、集まってみればいつもの女子会チューリップ


私は女子会久しぶりでめちゃ楽しいっ爆笑






あっ
ボーイが一人いたてへぺろ


子供好きの知絵美ちゃんと
保育士の葉ちゃんが船長と遊んでくれて
私は食べれるし会話に入れるし
感謝ラブラブ感謝ラブラブ






千佳ちゃんは
イベントコンパニオンからエステティシャンに転職して開業したり
プライベートでも仕事でも
思いきりのいいドラマティックな人生を歩んでいる女の子おねがい

新天地で楽しく幸せな毎日を過ごしてほしいです鏡






お店は鳥のお刺身を食べられる
「とりこころ」でしたきのこ




船長参加でお店選びを難しくしてしまったけどアセアセ
個室で有り難かったですルンルン







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニョの妹とゾーナイタリアでランチピザ




船長は義母に預かってもらって
ポニョ妹と二人だけ~っコーヒー

ゆっくりできる~っルンルン

せっかくだからコース頼んじゃおルンルン






ゾーナは、メインのパスタもだけど
前菜が好きもぐもぐもぐもぐ






私と同い年のポニョ妹ウインク

義妹だけど友達のような感覚チューリップ

でも付合いも長いし
最近は友達よりは姉妹に近くなってきてるかな~イエローハーツ

こうしてランチに来て
いろいろお話できる関係が嬉しいですキラキラ





さて、そんな感じで今週もスタートを切りましたちょうちょ
今週は産後史上1番忙しい1週間になりそうですくるくる







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トランクマーケットに行った日ルンルン

ランチはここに行きましたりんご



袋町に突如現れたお店「ダリ」!!

って、街ッ子の皆さんには全然突如じゃないかな!?

すっかり街から足が遠退いている私は
この日ベビーカーを押しながら
「なにココ~っびっくり」ってビックリしたのです!!



で、行ってみました爆笑





オープン席に案内してもらって開放的~っやしの木






まるで海外にいる気分になれますイルカ



ハワイ?ロス?ヨーロッパ!?


どこの雰囲気!?と言われると分からないえー
でも、なんか海外っぽ~いっ爆笑爆笑爆笑





子連れじゃ行きにくいイメージのオシャレなお店も
オープンカフェだと挑戦できる気がしますチュー











そしてカフェは
同じく袋町にある「ブルーフラットカフェ」へコーヒー



ケーキ頼んだら
アンパンマンのデコレーションで出てきた~っショートケーキ

ココは昔
イベント仲間とよく来ていたカフェジュース

そんなところに子供連れて行く発想はなかったけど
テラス席で挑戦ハイビスカス





ランチもカフェもギリギリOKルンルン


久しぶりに子供メインでお店決めしない1日になりましたヒヨコ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末
産院ママ友のひーちゃんと
袋町公園のトランクマーケットに行ってきましたイエローハーツ



よく行くイタリアン「スペランツァ」のブースがあって
ナナちゃん立ってたりピザ





東京で行ったことある梨花ちゃんのお店「リーファ」があったりリボン



いろんなテントがオシャレに並んでるけど
とにかく人が多い!!


お昼時は特に人が多くて
ベビーカーでは通行不可能で出直したのに
それでもすごい人混み~っアセアセ




ゆっくり見れず
ほとんどここにいたかも(笑)





予約がいっぱいで人気のオシャレ写真スタジオ「アトリエクペ」(読み方あってる?)のブースもあって、写真も撮ってもらいましたよカメラ




まともに参加したのはこの写真くらいかなウインク




活気のあるイベントでした~っルンルンルンルンルンルン





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学病院なんていつぶりだろえー

滅多に来ることなくて
久しぶりに行ったらキレイになっててビックリキラキラ


今は市民病院も日赤もどこの総合病院もキレイで
総合病院のイメージが変わりますねチューリップ






この日の用件は
船長のアレルギーの検査病院


時々、目のまわりを掻くので
小児科や眼科で相談するも解決されず
皮膚科に行ったら、大学病院に紹介されましたメール


大学病院かぁ…
大変そうな響きにも、時間がかかりそうなことにも、気が重い…ショック






当日は、ものすごい待ち時間を想定し
義母の立てた作戦通りに決行!!



前日から船長は義母の家にお泊まりして
私は早起きで順番とりに広大へ太陽

スタバでカフェしてるのがam7:30過ぎコーヒー

そして9:00頃、義母&船長が来るという計画ウインク


このプランを義母が考えて提案してくれて
毎度ながらホント有り難いですルンルン








が、しかし、
病院を出たのは14時頃アセアセ

めちゃ待ちましたチーン



義母と二人で子守りしても疲れた~っ
一対一で来てたらゲッソリだったでしょうね~っゲロー








で、アレルギーの検査はと言うと…

先生の見解ではアレルギーではなさそうとう判断で
検査せず終い…ニヤニヤ


せっかく行ったのに~っと思いながらも
アレルギーじゃなかったことにホッとする婆と母ですデレデレ




だいたい
何かのアレルギーの場合は
一緒に過ごしている親が「これが原因」というのが分かっているものなんですってねアセアセ

「何か分からないけどアレルギーと思うから調べてください」という人は、だいたいアレルギーじゃないし、
項目が限定されてなさすぎて調べようがない
ということでしたギザギザ







広大の外のお花の間に座り込んだ船長ひまわり

今のところ、アレルギーの心配なさそうで良かったね~っラブラブラブラブラブラブ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇品の「ふぁぶーる」
気に入ったので
即リピートラブラブ





今度はみささん親子と行ってきましたウインク




遊んでは食べてピザ



食べては遊ぶルンルン



最高に楽チン爆笑



今はオーナーがリハビリ中ということで
営業日が少なくて
夜の営業もお休みならしくアセアセ

行きたい日に行けないこともありますが

またリピートしようと思いますウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの実家の庭でバーベキュー焼肉



(写真はじいじ二人カメラ



メンバーは
ポニョパパ(義父)
ポニョママ(義母)
ゆきパパ(父)
ゆきママ(母)
たかちゃん(祖母)
ポニョ(主人)
ゆき(わたし)
船長(息子)
麻貴(妹)
姪ちゃん



よく義父母たちと、うちの両親と一緒に集まることはありますが
この中で1番レアな登場人物はポニョウインク


ポニョが参加してくれると
両親は喜んで大張り切りです爆笑



今の時期は
寒くもないし蚊もいないし最高チューリップ

年中こんなだったらいいのになルンルン









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日チューリップ

毎年、義母、母、祖母に鉢植えを贈っていて
今年は何にしようかな~っプレゼント


贈ることばかりを考えていたら照れ


私も母だったびっくり








もらっちゃいました私もっプレゼント

この絵を持ってニコニコしながら歩いてきてくる船長赤ちゃん



一時預かりで預けた日
たまたま母の日の絵を描く日だったみたいなんですラブラブ



先生は
「クレパス持たせたら自分で目を書いてましたよ~っ」って言ってたけど
家じゃ全然そんなことできないのでアセアセ

「いやいや先生が書いたんでしょ~っ」と思いながらもニヤニヤ

「もしかして本当に船長が頑張って書いてくれたのかな」って想像してちょっと嬉しいラブ




一時預かりの保育園
たまたまいい園に当たることができて良かったな~っと感じていますラブラブ





日々忙しく過ごしていると当たり前すぎて気づかない
「私は母だった」ということに気づかされたプレゼントでした爆笑









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。