2016-01-06 21:58:26

報告

テーマ:ブログ
まいどです。

リリースがあった通りこの度アビスパ福岡へ移籍することになりました。

手術のためプレーオフ後の練習やファン感にも参加できずに、皆さまに直接お礼も挨拶もできなくて申し訳なく思っています。

今回の話は本当に突然で自分でもビックリなのですが、この話をいただいた時に

7年前に何もできなかったJ1にもう一度チャレンジできる!

新しい環境にとびこんで、まだ成長したい!


という思いになりました。

もっとレベルアップしないと通用しないでしょうから、福岡でもがき続けたいと思います!




長崎での4年間でJ2昇格や2度のプレーオフなどを経験し、その間本当にいろんなことがありました。

佐野さんにも高木さんにもよく怒られてましたが(笑)、多くの試合でメンバーに絡むことができて選手としては幸せな4年間でした!

長崎で本当に尊敬する先輩や大好きな仲間もできました。
{CC120EF6-A327-43AD-896B-5C6B052C6ED4:01}

{B621D995-AC0A-4E27-A0E5-3E7D7A99B900:01}

{4A67EBC1-63BE-48ED-A601-6257D0C37954:01}

{2C8AACEE-E161-44FF-B5F5-C1CA64ED5225:01}

他にも載せたい写真がいっぱいあるけど(>_<)
大好きな仲間の一例ですね笑

自分や長崎を応援してくれるたくさんのファン・サポーターにも出会えました。

長崎での自分を支えてくださった皆さまに心から感謝しています。

ありがとうございました。

これからも古部を応援していただけると嬉しいです!



福岡の皆さまへ

ということで加入してきた古部健太です。
去年30歳になりましたが、練習から必死こいてやってチームの力になれるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!


ほなまた~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

べーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■長々とすみません。

J1への移籍おめでとうございます。
ブログを読むまで、古部選手が長崎から居なくなる事実だけが悲しくて、悲しくて、目を背けたかったです。
でも、読んでよかった。
『7年前に何もできなかったJ1にもう一度チャレンジできる!』
この一言だけで、よし、背中を押そう!と思えたから、もう充分です。

在籍された4年間が濃すぎて、4年しか居なかったっけ?もっと長く長崎に居た気がします。
土曜休み取れたら、福岡まで見に行きますね。

今シーズンが古部選手にとって、実り多いシーズンでありますように!
長崎からずっと応援しています!

13 ■V・長崎の古部健太は忘れない!

昨日は泣きました。ブログを読むには覚悟が必要でした。
マリノス以来のJ1復帰の軌跡にも泣けました。本当に良くがんばったと思います。
走ってなんぼのV・長崎がJの舞台で無我夢中に闘う姿に感動しました。その象徴が健太選手でした。
何度も何度もサイドを上がり下がりする姿に、そのひたむきさに声援を送らずにはいられませんでした。
古部健太というJリーガーを長崎で応援できて本当に感謝しています。
別れを思うと涙がこぼれます。それほど大切な人でした。長崎でプレーしてくださってありがとうございました。
J1で待っててください。そこに長崎が行けるようにがんばります!

12 ■ありがとう17番

まずは福岡移籍おめでとうございます。長崎で17番を見れなくなるのは本当に辛いですが、こんなチャンスを逃すことはないですね。J1再チャレンジ応援しています。チーム内での競争からになると思いますが、ぜひJ1のピッチで駆け抜けて下さい。長崎も追いつきますよ、待ってて下さい。頑張れベーさん‼️

11 ■一番の驚きでした。

多くの移籍情報の中で、長崎の顔と言っても過言ではない古部選手の移籍には、夫とともに一番驚きました。本当に寂しいですが福岡での活躍も楽しみにしています!

10 ■ありがとう

4年間本当にありがとうございました。
今季も走って走って走りまくって下さい(笑)
毎年クロスの質が上がってる影にきっと並々ならぬ努力があったのでしょう。たとえJ1の壁にぶち当たろうとも古部選手なら乗り越えられると思います。ご活躍を期待してます。いつかJ1の舞台で戦えることを楽しみにしています

9 ■淋しすぎる(>_<)

古部選手!Vファーレン長崎で四年間も闘って下さってありがとうございました。
古部選手が居なくなるのを一番恐れていましたが、上を目指しチャレンジするのはプロなら当たり前のこと!アビスパ福岡の古部選手を応援します!
ランナー並みの走力をJ1でも見せ付けて下さい!

8 ■すごく寂しいです…

古部選手、長崎を離れるんですね。今シーズンもプレー見れるかなって思ってたので、すごく残念です。
でも、福岡でも活躍する事願ってます!!
JFLからJ2に昇格、2回のプレーオフを古部選手と共に出来たこと、感謝です。
同じ九州なので、応援にも行けたらと思います。
お時間があるときは、また長崎にも遊びにいらしてください♪

今までVファーレンでプレーしてくれて、楽しませてくれてありがとうございました!!

7 ■無題

古部選手がいないV・ファーレンが想像できません。この写真泣けてきますよ~(。´Д⊂)
でも、新たな環境で寂しいけど長崎から応援してますので頑張ってくださいね!
福岡まで応援行きます。
古部選手、ありがとう。

6 ■無題

めちゃくちゃ淋しいですが、J1で活躍する古部選手をみたいから、これからも応援します

5 ■応援しています

古部選手、長崎でたくさんたくさん走ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。今度とも応援させてください!レベスタにも行きますね!!
PS 昨シーズン、長崎ホーム最終戦前ころに写真をお渡ししたんですが、マリノスタウンに描かれてた古部選手のサインを撮影したものでした。取り壊される前に記念に撮ってきました。説明してなくてすみません(笑)

ほなまた~\(^o^)/

4 ■無題

アビスパサポです!
ようこそ福岡へ!笑
今シーズン応援頑張るのでJ1で共に戦いましょう!
チーム始動楽しみにしてます=(^.^)=

3 ■バカやろう!

泣かせる写真ばっか貼るんじゃねぇよ!

ケンタ君や写真に写ってる選手達がいたから長崎はここまでこれたんや!

胸を張ってJ1で駆けずり回ってこい!

そいで長崎がJ1に上がったら金銭度外視で戻ってこい!

それまで現役やめたらダメやぞ!

苦しくなったらJ2上がってからの由紀彦さんの
姿思い出せ!

偉そうにごめんけどこういう書き方やないと
現実受け止めきらんのや。

レベスタかベアスタで会おう!

2 ■無題

J1チームへの移籍だから、手術の経過は良好なんでしょうね。
J1昇格おめでとうございます。
健太いなくなって寂しくなるけど、福岡でも頑張って!!

1 ■無題

おめでとうございます!これからもがんばって下さい!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。