Asa sofra 〜 福岡 料理教室/保存食/異国料理/フードコーディネイト 〜

**日々のこと・料理教室・ベリーダンス**

レッスン予約(2016春夏スケジュール) ※リンク先は随時公開していきます。



◇ 2016のメニュー ◇
保存食・ジャー・その他→レッスン内容はこちら 旅するキッチン(準備中)→レッスン内容はこちら

◼︎レッスン料
→詳細はこちら

◼︎予約専用窓口 ※ただいま準備中です。開設までは上のレッスンスケジュール内にある予約方法をご覧いただけると幸いです。
→予約はこちらの専用フォームへ

◼︎お問い合わせ先
→その他お問い合わせは、こちらへ

◼︎アクセス
【地下鉄】薬院大通り駅から徒歩7分・【バス】南薬院より徒歩5分(場所の詳細は予約完了した際にお伝えします)

※注意事項
・レッスン日近くのキャンセルは、申し訳ございませんが料金を頂く場合があります。
→キャンセル料についてはこちら

・夜クラスは男性もOK。男性の場合は、面識のある方か、紹介でお願いします。
・受講は2名様から開講しています。最大6名様の少人数制です。

テーマ:




最近、ダイジェスト書きが定番になってしまいました…


「BLOG・SNSの文章の書き方&写メテク」のセミナーもさせていただいているのに(汗
★ちなみにセミナーでは、 編集者時代の話しをもとに記事の内容を話しています。決して更新の頻度のことではありません^^;



もっとがんばります=3


まずは出演&掲載のお知らせをいくつか・・!

*************
9/29 KBCアサデス出ます☆
*************


定期的に出演させていただいている、KBCアサデスの料理コーナー『はぴぐる』。
この番組は、料理と感動、そしてドッキリカメラの要素がミックスした、おもしろコーナーです

↓前回OA
http://www.fundokin.co.jp/hapiguru/hapiguru06.php


先月末がロケだったのですが、、
出演者が知人の奥様だという偶然、料理家でもあるリポーターのBobbyとの料理の話し。

撮影の合間も楽しい時間でした(^.^)


イケメンBobbyと
半歩さがって写ればよかった! Bobby 顔ちいさいんだもん



買い物、料理シーン、隠しカメラをしこんでのドッキリもあり。個人的には「こんばんは、KBCです~」と登場し出演者をサプライズさせるシーンが昔大好きだった番組「ドッキリカメラ」の1コマみたいで、毎回楽しみなんです(笑
出演者の、ドッキリシーンのリアクションもすばらしく、コーフンしました=3


料理は、身近な食材でできる、簡単レシピを2品紹介しています。


放送は9/29、ニク‼︎ 
九州、山口で。10時からです♡
(今回も小顔効果狙って輪郭にシャドー入れたのは、ヒミツで。


********************
『よみうりプリュ10月号』に燻しレシピ掲載
********************

『よみうりファミリープリュ』(新聞購読者向けの雑誌)のレシピページに出てます。

緑のある屋外で。
風&蚊と戦いながら撮影した、夏の思い出のひとつです^^

テーマは“燻し”キタ━(゚∀゚)━!

昨年の今頃、料理教室のメニューでやったほどIBUSHI好きのわたくし。
簡単にできる燻製をあれこれ紹介しています。

10月号なので、もうそろそろ配布されだすと思われます。


Let's モクモク=33

**************
過ぎましたが…ほかにも掲載!
**************

新聞にも少し…

【7/7発刊の西日本新聞】
こちらは中小企業庁「よろず支援拠点」の経営相談員として。
※週2ほど、国が運営する窓口で相談を受けたり、
http://fukuoka-yorozu.jimdo.com ←私は宣伝のアドバイスから、売り上げUPのお手伝いさせていただいています。お悩みの方、お気軽にどうぞ^^
福岡&九州の市役所、商工会議所、日本政策金融公庫さまなどでセミナーを行なわせて頂いたり・・・

 

【8月号のふくおか経済】
どちらかというとバラエティー寄りの露出が多いのすが
こっち系にも…
ありがとうございますm(_ _)m  


**************
夏の思い出②女子会マルシェ
**************

すっかり秋になりましたが、以前UPした夏の思い出の続きを少し・・・

さきほど少し書いた、中小企業庁『よろず支援拠点』。
もともと相談員のような仕事は経験なく、自分に務まるまるのがドキドキでしたが、
これをきっかけに、たくさんの方と出会えたり、悩みが解決できたり、売り上げが上がった!という話しを聞くと本当に嬉しく。喜び感じます。

http://fukuoka-yorozu.jimdo.com/メンバー/


7月末には博多駅前の広場で、女性起業家さんによる「よろず女子会マルシェ」を行いました。


報道陣も・・・

マルシェの前日には、こんなに派手な制服も届き・・・(@@)?


全身、ショッキングピンクは初体験ですね!!!
林家パー子さんみたいです。

約60店が出店。

私は、パトロールしながら、買い物&味見。


パンスイーツ部活動中に立ち寄ってくれた明るい皆様
ABC時代に私のレッスンを受けに来てくださっていた生徒さん…
フェイスブックの投稿を見てかけつけてくれた皆様に感謝です。


しっかし、夏の野外は暑いですな〜〜〜〜〜


マルシェ後の打ち上げで飲んだビールの美味しいこと!
1日の消費カロリーを、一気に摂取してしまいました。



「よろず支援拠点」の女子コーディネーター(愉快な仲間たち)
ここ数年フリーで活動する私にとって、組織に属するのは、新鮮でなんだか嬉しいです。。

真夏の暑さに朦朧としながらも楽しい1日でした。
参加してくださったみなさまありがとうございます^^



↓マルシェ前日のよろず2周年フォーラムには、、100名を超えるみなさまの前でこんなスライドが流れてしまいました(おい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。