お盆の最中に新潟へ!

テーマ:
世間ではお盆に入り、交通機関は帰省ラッシュを迎えている。

高速道路は“料金1000円”の影響で例年以上の大渋滞が予想され、また電車も飛行機も満席は必至。

週末に新潟入りする私としては頭の痛い所で、新幹線は1本見送って自由席に乗ろうと思っている。

こんな混雑の中、新潟に向かう理由はラジオ放送があるからなのは勿論だが、それ以上に今週入手した強力情報馬が出走するからに他ならない。

週末には、会員の皆さんにお伝えするのでお楽しみに。

それでは今週出走する新馬をお伝えしよう。
土曜新潟6Rの…


情報馬の馬名はこちら でご確認を!
AD

もう一つの趣味?!

テーマ:
火曜に今年初のハゼ釣りに出掛けた。

天気予報はやや下り坂だったが、空を見ると大丈夫そうで朝6時半にひとりで出発。某釣り場に着くとボートを借りてハゼ釣りのスタート。

今年は例年以上に魚影が濃く、ゆったりと竿を垂らすと1分もしないうちに当たりがあり1匹目をゲット。

これはこれから始まる“入れ食い状態”への序曲に過ぎず、昼過ぎにはバケツ一杯になった。

ハゼ釣りをしながらのんびりと過ごそうと思っていたのだが大忙しの一日で、午後3時に上がる時には約200匹の大漁となった。

毎年ハゼ釣りには来るが今年ほど釣れた事はなく、競馬に例えれば100万馬券的中といった所だろうか?

それを持ち帰って天ぷらにして食べたが、家族には『美味しい、美味しい』と喜ばれた。

会員さんも、私の趣味が競馬とゴルフだけではない所を分かっていただろう。

それでは今週出走の情報馬をお伝えしよう。

土曜新潟5Rの新馬戦でデビューを迎える…


情報馬の馬名はこちら でご確認を!
AD

まずは1勝を目指せ!

テーマ:
週の金曜はひと足早く新潟入りし、浜野谷騎手と食事をした。

土曜に騎乗鞍がなかった事もあり、久し振りに競馬談義に花を咲かせた。

今年は未だ勝ち星がない当人を励ます意味で誘った私だが、酒が入ったためかそんな事は忘れてしまい、二人とも結構な酔っぱらいとなった。

先週日曜の障害戦にはモリノミヤコという有力馬がおり、『いよいよ日曜は片目が開きそうだな』と肩をポンと叩いたが、当人は『(大江原)圭に持って行かれるかも』と笑いながら言っていた。

その結果は悪い方に的中し③着と敗れ、新人騎手の大江原がデビュー2年目で遅い初勝利を挙げた。

障害ジョッキーとしては関東では1、2を争う実力の持ち主と思っているので、1つ勝てばポンポンと行くのは間違いないだろう。

皆さんも障害戦にも注目して、浜野谷騎手を応援してやってください。


さて、今週の情報馬は、日曜新潟2Rの…

情報馬の馬名はこちら でご確認を!
AD