古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

今日の予算委員会での安倍総理の発言にはびっくりしました。

わが党の長妻議員から先日の憲法改正に関する発言の真意を問われ、「あれは自民党総裁としての発言であり、この場では内閣総理大臣として出席しており、その説明をする義務はない」という趣旨の答弁をしました。

さらに「詳しくは読売新聞に書いてあるのでそれを熟読して欲しい」とまで言ったのです。

これまで国会審議で総理に対し、党の代表としての立場でその考えを聞くことは民主党政権時代も含めてしばしばありました。

このことは安倍総理は百も承知のはずです。

にもかかわらず、総理と党総裁の立場を使い分けて、国会には総理として出てきているのだから、総裁としては発言しないなどと答弁するのは、あまりにも身勝手な論理です。

その上、「自分の考えを知りたければ新聞を読め」とまで言うのは、完全に説明責任を放棄していると言わざるをえません。

政権が長期化するにつれ、安倍総理の発言がどんどん雑になってきています。

これをおごりと言わずしてなんと言うのでしょう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

古川元久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース