カープ優勝すれど? | 古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FP、田舎の片隅からフォトメモ&つぶやきを・・・

 

一昨日は広島へ

家族3人プラスお祖母ちゃんと

5月連休以来の日帰り

何時ものように

大東、掛合、頓原、布野村、高田の各道の駅などの野菜市へ

8時前に松江を出発して

広島に到着したのは13時前

如何に野菜市に時間を費やしたか・・・

4人で食事後は

私と女三代グループと何時ものように別々行動

私はタワーレコードで爆買い?

そしてHMVへ

前日のテレビで放映された

NHK「フェイス 名画の原爆の図はもうひとつあった」で

衝撃の作品を知りました

8月6日の原爆の図の別の作品紹介

展示は広島市現代美術館で開催を知り

行く予定でしたが

タワーレコードを出て東急ハンズに着いたのが15時

時間が思うようにコントロール出来ず

HMVへそして原爆ドームへ

もうその頃は美術館へは諦めムードで

何時ものように原爆ドームを映しまくり

話を戻しますが

日経には地方の景況感は停滞感が強まっていると

「地域経済500調査」を公表

今春調査は8.6ポイントから

大きく後退してマイナスの5.8ポイントへ

北海道と四国を除く8地区で景況感のDI(改善-悪化の割合値)が悪化

8地区のうち東海と中国がマイナスに加わり7地区がマイナス

悪化の理由は?

一つに円高が58%

二つに個人消費の低迷が56%

中国など新興国経済の減速は35%

こんな状態ですが

広島カープがセリーグ優勝で

もっと街が沸いていると思ったのですが

街に出ている人は5月連休の半分以下?

各売り場も普段通りより少ない感じ

目立つのは中国系以外の外国人の団体

アメリカ系?ヨロッパ系?

平和公園はいつ行っても多かった

そして東急ハンズで帰りの待ち合わせ

17時30分に

天満屋緑井店にて夕食を済ませ松江へ


情報元:日本経済新聞

 

 

http://manetatsu.com/2016/06/69081/

 ↑ ↑ ↑

マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!

 

http://www.mable.jp/11529.html

 ↑ ↑ ↑

山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!

 

http://manetatsu.com/author/sfurukawa/ 
 ↑ ↑ ↑

Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー

☆★</a>←←←「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!

 

古川FPのオフィシャルブログは此方~写真ブログ&家計・経済は此方

 ↓ ↓ ↓

http://blog.goo.ne.jp/furu-fp6565