古橋舞悠オフィシャルブログ「LOVEY-DOVEY」Powered by Ameba

古橋舞悠オフィシャルブログ「LOVEY-DOVEY」Powered by Ameba


テーマ:
Hello♡♡♡







ブログ。お久しぶりです。。



ごめんなさい、皆さん。



今日は…舞台のこと書きます✨


(開き直りが早い。 #古橋あるある)



ということで最近だと、「てーきゅう」から2つアリスインプロジェクトさんの舞台に出演させていただいておりました!






まずは【みちこのみたせかい】みちこ役



こちらは私の代表作と言いたい!!!



初めて古橋、主演を務めさせていただきました。
{5710991A-A98C-4086-AA07-E6D2F14CACCF}

この舞台の大きなテーマは「認知症」と「人工知能」ここだけでわかるように、めちゃめちゃ深い内容の舞台だったんです。

{54E2BF29-E8F6-4CA6-A1CB-93C73AC1EEF8}

誰がフチコだ〜〜〜〜〜〜(・ω・)ノ



正直主演ということで、めっちゃるんるんで台本を開いて、、、、、



絶句しました。



漢字難しすぎて全然読めないの!!!



そして、あることに気づいた…



私は恐らく、14歳と74歳をどちらも演じなければいけなくなるのではないのか………?



そしてもっと気づいてしまったことがあった…



みちこ、はけるシーン無くない?



頭から最後までずっと舞台上で、8割ベッドで寝てました(うん、8割は確かに盛った。)
{141DDAB3-5E28-4F8A-84B4-826350772660}

{77B548E7-78E6-4349-B11D-FE9E128504E4}

アリスインプロジェクトさん初のノンアクション舞台という、貴重な作品に「敷島未知子」として携わらせていただけたこと、この体験は一生私の心の中で輝き続き、これから演技で苦戦したとしても、この舞台のことを思い出せば自分への勇気、励み、自信になると思います。



そして、この最高の座組に出会えたこと!!
{36E831FD-F172-4094-8080-5A49E30443B2}

{AC1E4B18-9757-4514-BDF2-2FC7D13C5972}

{0C77B0DE-A16C-4D8F-8E18-703989B272CB}

右、私の親友(絹江)役さんみゅ〜の長谷川怜華ちゃん❤

真ん中、私の孫(カイ)役paletの藤本結衣ちゃん❤



この2人と出会えてよかった、演技などでも2人から教わることが沢山あり、仲良くていつもお姉さんなのにいじったりしてたけど、とっても尊敬しています。

{07169E7B-22EB-446D-B188-AA31802D3B14}

左、過去のクラスメイト(かや)役の落合莉菜ちゃん❤



よくこの4人で一緒にいました♪



稽古では、沢山話し合い、励まし合い、休憩時間は沢山笑いました



{CADAAC46-D85A-4EEF-9F05-63D342F3033F}

冬役、花奈 澪さん♡

車谷役、特別出演の梅田 悠さん♡

倉橋先生役、ゲスト出演のAKANEさん♡



こんな大先輩の方々と共演させていただけたこと、、本当に幸せで刺激的な日々でした(>_<)



また一緒にお仕事出来るように頑張ります!!!



観に来てくださった関係者の方々♡

{CFF34943-E46D-4035-B4AF-E9D3DC56F863}

舞悠の叔父さん、ヨーカン
元アイドリング!!!Pの時宗さんと神原さん
GEMのかこちん
元アイドリング!!!同期のせきちゃん、ミケ
同じく先輩のかおるんしゃん
てーきゅうで共演した、美里ちゃん、かなちゃん


観に来てくださってありがとうございました✨



沢山のお花ガーベラ

{359DA067-17E1-4327-A962-357FECDDCF29}

{0BAA2F30-FAC7-4D17-9B19-EE1CA79CE93D}

皆さんありがとうございます!!!




【みちこのみたせかい】ご来場下さった皆さん、終わった後サイン会来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、天才と言ってくださった演出家の細川さん(照)、脚本を書いてくださった麻草さん、全ての皆さんに心からありがとうございました。






そして【時空警察クロノゲイザー】トワ役

{900EC277-917F-46E5-99C1-946F55289B88}
{DC12AD9F-9F3E-4DCB-A157-E90046F6E96C}



こちらは大人気シリーズ「時空警察ヴェッカー」の集大成ということで、今までの舞台主演のメンバーキャラクターが大集合した舞台となりました!!



今回座長だった、ハルカナ役の原 望奈美ちゃんとダブル主演でした✨
{1923F411-7C36-4A44-83DF-849B2DF7DD86}

そしてメインキャストのトワとシンメの役、クオン役黒原 優梨ちゃん❤
{6FD39B5D-8354-4B12-B1C1-33C06CFAEFEE}

彼女がいなかったら、今回のこの舞台の演出、私だけじゃなくみんなもそうだと思うけど、乗り越えられなかったと思います。



私にとっては初アクション初殺陣、右も左もわからず、1から全部教えてもらいました。



本当に感謝してるよ、はむねえありがとう


私含めこの3人が「時空警察」の新キャラクターとして出演しました!

{B4C37188-D5EC-45ED-8CDE-AFF821FE6E67}

♡♡♡



そして忘れちゃいけないのが、8号と31号の初共演です✨

{20D28057-EC80-4672-AD23-038E894CDA3C}

在籍は被っていませんが、元アイドリング!!!の大先輩8号のフォンチーさんと夢の共演ができました



本当にみんなに優しい方で、明るくて頼れる素敵な方でした!!



アイドリング!!!で一緒に活動してみたかったな〜と強く思いました



でもフォンチーさんが今回悪役のボスの役で、私は時に仲良くなってしまったり、最後には戦いまくったり、とても濃い時間でした!!

{91F29B3A-294F-4811-BDC3-A09ED17CCEB9}

またフォンチーさんと共演できるように、頑張ろう⭐︎⭐︎⭐︎




そして「てーきゅう」で一緒になって以来、めちゃめちゃ仲良くなってしまった、アルファ役青柳伽奈ちゃん
{7D77A06B-BA9D-4A80-A95A-A7B98CAF6A21}

かなちゃんとはプライベートでも遊んでるほど本当に仲がいい、舞悠のお姉ちゃんと同い年なんですけど、本当にお姉ちゃんみたいで、最近ラインがテキトーって怒られます



我慢して❤️
{F00B7E36-249E-4621-B903-E702F2082B33}

これからもよろぴく♡




あとこの方にも沢山影響を受けました!

サナ役、持田千妃来ちゃん
{DFE18005-8FB9-4FD0-AD81-30211329C167}

ツイッターを見てた方は、ただちーちゃんが大好きなように見えたと思いますが、この方の目の芝居といったらすごいんです!!



こんなに可愛い容姿して、力強い図太い声で目で相手を威嚇し、アクションなんて人一倍動きのキレがいい。



だからいつもちーちゃんにまとわりついてたんです( ´ ▽ ` )ノ

{B61845B0-551F-4C09-8DA4-200A3BBCBCDB}

{9559C6C3-409F-4E76-9584-E8B4FA0931AD}

沢山遊びました♡




今回の総勢42人のオール女性キャストでやらせていただきまして、全員とは撮れなかったんですけど、写真を載せていきます✨
{1DC67A3A-51EE-4AE4-B857-2AD37722804A}

{E9E977A8-0D0E-4CD8-BEE5-604CB282D3DF}

本当にみんなと出会えてよかった♡



すごく楽しいあっという間の約1カ月間でした!!



また一緒の舞台に立てますように⭐︎



観に来てくださった関係者の方々。
{7CD43D92-5209-450A-A255-0A4F2339F7FF}

「みちこのみたせかい」の演出家、細川さんと脚本家、麻草さん
叔父さんのヨーカン
元アイドリング!!!P時宗さん
同じく神原さん
元アイドリング!!!同期せきちゃん



皆さん前回も観にきてくださったのですが、真逆の私にビックリしてました!!笑



まぁ、「わたくし」から「俺」ですしね…(^^;;




お花ガーベラ
{6A1CADDE-6A12-4A24-9736-CDDC563C14F7}

{62A30500-830D-4FB4-B869-3C71860DD631}

めちゃくちゃ大きい



ありがとうございます✨✨✨





「てーきゅう」といい「みちこのみたせかい」といい「時空警察クロノゲイザー」といい、本当に素晴らしく三方向を向いた真逆な役をやってきました。



毎回毎回、得られるものが大きく、演じることの楽しさを深く感じています!



やるならとことんやる、やり切る、バラエティや笑いをとる時にも必要なこと、これは舞台で身につけられました。。






これからは歌、バラエティ、演技をもっともっと頑張ってファンのみなさんに成長し続ける古橋をどうか応援して見守っていてほしいです!



まだまだこれからも新しい挑戦を沢山して、頑張っていきます!!!




【時空警察クロノゲイザー】にお越し下さった皆さん、サイン会来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、15年間時空警察シリーズを作り続けている原作・脚色の畑澤さん、すべてのアクションや殺陣を付けてくだり、更に本番中二児のお子さんのパパになった演出・脚本の吉久さん、全ての皆さん本当にありがとうございました。
{DF4963FF-8E05-471C-82E3-CA89FA8E2B30}

{9161C3E8-8120-4CA8-B999-831CB1C388E9}





mayu.
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(1)
古橋舞悠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み