photo:01

今日の14;00~ 自由が丘のIDEE -shop- にて行われた
「シンプルを楽しむ 北欧の幸せのつくり方」トークショーに参加してきました。

IDEE shop は何度か足を運んでいましたが、3Fフロアは初めてで
とっても広いフロアは素敵な空間でした。

並べてある、ソファーや椅子もとっても素敵でどの椅子に座ろうか
かなり迷ってしまいました。

photo:02
トークショーが始まる前に お菓子タイム♪ スウェーデンでは フィーカ と呼ばれている時間。

シタモンロールも美味しかったですが、この横のジャムクッキーが

とっても♪美味しかったのです・・・ただし、私がスウェーデンの情報を知らないので

どこのクッキーなのかわかりませんでした。


シンプルを楽しむ 北欧の幸せのつくり方―スウェーデンで見つけた心地よい暮らしのレシピ/エディシォンドゥパリ
¥1,890
Amazon.co.jp


以前から少しづつ、読んでいた本にたずさわった方に出会えたとても

素敵な時間でした。お話もっと聞いていたかったな~。


「シンプル」「楽しむ」「幸せ」


フィンランドにいる時に約束した、私の糧となる キーワードに

ぴったりと当てはまったとっても素敵な1冊です。

寝る前に読むと幸せ♪


最近、少しづつ、北欧に関するイベントに参加しています。


共通して最近感じた事は、基本、参加する方 皆、静かで礼儀正しい。

イベントの途中で、「ふふっ」と笑みがこぼれてる(笑)


あまり騒がないイベントだけど、それがまた自分に合っているな~。

これからの自分時間の使い方のひとつになりそうです。


AD