第2の患者

テーマ:
4月も後半。

少しずつ、業後の疲れも減って来たので
久しぶりに平日夜のジムに行きましたニコニコ

{B0A022E3-297B-474A-8037-7667F6401B84}


久々に会うジム友さん
黒髪ロングヘアだった笑顔の可愛いお姉さんが
ボブスタイルになっててビックリ!!!びっくり


賛同美容院に行って
ヘアドネーションをしてきたそうですびっくり


髪が抜けてないふっすーでも、身近にこういった活動に協力してくれる人がいるのは、すごく嬉しいこと照れ



…と、軽く自分の乳がんを打ち明けたら



今まで見たことない真剣な顔で

「腫瘍マーカーなんて、数値だけじゃあてにならないですよね!?プンプン


びっくりびっくりびっくり


話を聞くと

お父さんが抗がん剤治療中で
いざという時の為に!と
自分の骨髄をドナー登録しようとしたら

本人も甲状腺機能低下症でずっと薬を飲んでいるため、病院側からリスク回避という理由で断られてしまったそう。


家族なのに、提供も出来ないなんて思わなかったです…えーん 家族なのに何も出来なくてえーん



ああ、彼女も「第2の患者」なんだ。


娘なりにがんの事調べて、出来ること探して。


不眠症になって、1人で悩んで。


ジムでは笑って、心で泣いて。


見つけたことが、2年半かけて髪を伸ばすことだったんだ。


こんな些細なことしか出来なくて悔しいショボーン



些細なことじゃないよぉキョロキョロ


2年半、美容院にも行かず白髪染めもせずに、ずーーーっと伸ばすこと、ふっすーには到底出来ないよ!!!笑い泣き苦笑



父親と娘の関係って、元々が仲良くないと

歳を取ってからは難しくなりがちだけど。




どうか彼女の祈りがお父様に届きますように。






{A3951D02-DF43-493C-9716-4E2374164E52}

中島みゆき『命の別名』より抜粋



最近とみに涙腺が弱いわぁ… (つД`)


{478BAAED-60E0-4893-B655-3F154F575BC3}


⋆*✩further69along⋆*✩
AD

コメント(6)