立川 西国立 草月流いけばな・フラワーアレンジ・プリザーブド・ブーケ教室 少人数予約制 アトリエクリスタルローズ

中央線立川駅南口から徒歩約6分、フラワーアレンジ・プリザーブド・いけばな・ブーケ教室、お誕生日、クリスマス、母の日のプレゼントにオンリーワンのフラワーフラワーギフト制作、装花・いけこみ、ディスプレイ、ウェディングブーケ、出張レッスンも承ります。

NEW !
テーマ:
●毎回新しいテーマやカリキュラムで新しい感覚のお花の飾り方が生まれるいけばな
 
おはようございます。
土曜日のお教室はとてもありがたい事に満席。
いけばなの生徒様のレッスンは5レッスンございましたが長くなりますのでこのブログには3レッスンを書かせて頂きます。
 
土曜のレッスンのスタートはいけばな男子のS様。
テキスト5の中の「つり花」がテーマ。
花材はりょうぶ、ばら、ピぺりカム。
 

 
吊り下げるフックのある花器はブラックの花器を選ばれました。
赤いバラ、ピぺリカムをポイントに下から見上げてもきれいに見えるようにテーマに合わせていけこまれました。
 
生徒様の作品
 
いけばなの生徒様のT様とN様。
お二人は仲良しのお友達同士でいつもいっしょにいらしてくださいます。
土曜日は2レッスンされましたが1レッスン目からご紹介します。
 
 
1回目のレッスンではテキスト5のテーマの課題をそれぞれいけられました。
N様は「流木を使った木の構成」をテーマにブラックの花器を選ばれました。
山の中の洞窟をイメージにいけられたN様。
 
トルコキキョウのラインとガマの葉が和の雰囲気を醸し出してまさに「山の洞窟」。
 
生徒様の作品
 
T様はテキスト5の中のテーマの「アートとの語らい」
アートや絵をお花とコラボして一つの作品にするテーマ。
3つのアートを使ってお花と組み合わせ。
 
 
水色のデザイナーズ花器とお教室に飾ってある先月のプリザーブド作品見本入れ込まれて
構成を考えられたT様。
 
アート、プリザの壁飾りと生花を一体化。
見事に1つの作品として違和感がない作品が出来上がられました。
 
生徒様の作品
 
土曜日も季節のお花をテーマに合わせて毎回違うカリキュラム。
お花との時間に集中出来て無心になれるいけばな。
土曜日も素敵な作品が生まれて生徒さんが喜んでくださったレッスン。
 
素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 

【いけばなを習うと学べること】

・季節のお花のいけ方や魅せ方が身に付いてきます。
・お花はお持ち帰りできてご自宅のお好きな場所に飾って楽しめます
・沢山のお花の名前が覚えることが出来ます。
・お花と枝、葉の組み合わせやバランスなどを学べます
・日頃の喧騒を忘れてお花とふれあい自分の向き合う時間が持てます。
・集中力や決断力が出来てきます。
・バランス感覚や色合わせが養われてきます。


 

【今月のお教室の1dayレッスン】

 

花リボンかごバッグ

花リボンかごバッグレッスン

 

 

ハーバリウムレッスン

 

今月のプリザーブドフラワー

グリーンとホワイトのサマーアレンジメント

 

【今月のフラワーアレンジメント】

今月のアレンジメント 夏の花束

夏の花束アレンジメント

 

 

クービック予約システムから予約する

※はななびさんのサイトにてコラムが連載されました


 
●LINEからのお問い合わせ・ご予約も可能です。
友だち追加数

●インスタグラム毎日更新してます
Instagram

【フレッシュ・プリザーブドフラワー・いけばな教室】
お花のことならお任せください アトリエクリスタルローズ
東京都立川市錦町1-10-27風船工房2F
・JR中央線立川駅南口 徒歩6分
・JR南武線西国立駅  徒歩6分
レッスンのご予約、お問い合わせはこちらから
お電話090-2764-9394 
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
※キャンセルポリシー

立川、国立、国分寺、小平、青梅、羽村、八王子、町田、川崎、埼玉方面からもお越し頂いております。
 
お教室のご案内 
お客様の声
お花がはじめての方へ
いけばなコース
フラワーアレンジメントコース
プリザーブドフラワーコース
ウェデイング1日コース
今月のレッスンスケジュール

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)