青と黒の軌跡 川崎と共に!

川崎フロンターレがBIGクラブとなることを願う!


テーマ:

 


2ndステージも首位に立ちました

年間順位も首位とこれまでの川崎は

5年の蓄積が遂に開花したかのごとく

稀に見る好成績で感慨深いものが

ありますが 永らく川崎を観てきた

古参?サポいや多くのサポのみんな

の中には懐疑の心が宿っているのは

確かではないでしょうか?

確かに勝っている

これこそがプロの世界では何よりも

必要なことだし最優先されるべきもの

ですがこれまで幾度も残念な思いが

訪れた本番の夏がやってきました




ここ最近のヨシトの顔には本来の

闘志よりも何で?だ 何故もっと

勝負しないんだ!という気持ちが

ありありと出てる気がします

どこか体の不調があるのではないか?

と思えるほどシュートやそのコースに

キレがなく常に周りにいるショウヘイや

シンタロウにゲーム中にも叱咤している

姿が良く見られます

勝っているチームに対しても警告を

発しているのがヨシトです

本当はスタメンに定着しつつある

ショウヘイやシンタロウ あるいは若手

にもっと勝負せい! 安全なプレーを

選ぶな!と言っているのだと聞きます

ですが悠はひとつの戦術 形として

シンタロウにはサイドからのクロスの精度

を要求しています

ケンゴは言わなくとも若手が失敗しても

また受けようと要求してくることに強さの

一旦を見てると聞きます

どうも今 2列目の連携とタテの攻撃の

少なさ スピードに以前の好調時のヨシトの

感覚がずれてしまっているのを感じている

のではないでしょうか?

ヨシトが下がってメイクしても前に出さずに

横に逃げてしまう それでは自分の受けて

出して最後に危険ゾーンに踏み入る事が

できていない 描いたところにボールが出て

こないというところではないでしょうか?


好調な時ほど課題に取り組まねば と

これは確かなことだと思いますしそこを

チームで話合っているのでしょうか?

素人考えですが・・・


王様が偉大すぎて一方通行になって

いないでしょうか?

ヨシトの実績は誰がみても偉大であり

積み上げた自信は確固たるものが

あると思います が

その大きな力が今空振っていると

するのであれば麻生のピッチから

いい意味でぶつかってほしいと・・・

うまく言えませんが今だからこそ

川崎が大きく伸びる時なのではないか

そう思えるのです


悠も以前の大人しさ?からゴールに

飢えたギラついたストライカーに

変身を遂げようとしています

りょうたもひとつ上のプレーヤーへ

川崎の柱へと変貌しました

これらもヨシトやケンゴ ベテランの

力が大きく働いているのは間違い

ありません

まだまだ伸びる選手が川崎にいる

ヨシトの憂欝が川崎の安定した強さ

へ繋がることを祈るばかりです

大詰めの2ndステージ終盤には

どうしてもヨシトのチカラが必要に

なります 

その時にチームが簡単には崩れない

強固な形を作っていて欲しい


まとまりのない文章を最後まで

読んでいただきありがとうございます


青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ  
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ  

    にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



等々力に参戦されたサポの皆様

お疲れさまでした!

14戦負けなし!

1-0でガスさまを撃破でクラシコ

3連勝を飾りました!!


クラジゴ と名打ったゲーム

始球式はゴジラさまが蹴ると

思いきや長谷川さんでゴール!



またハーフタイムにはゴジラの火炎放射に

ちなんでナント競技場で火を使ったショーまで



と盛りだくさんで24,000人の観衆が

楽しんで?いました


ゲームはケンゴがスタメンで出場

ペースを握り再三チャンスを作るもセンターを

しっかりと蓋をされジリジリとした展開で前半を

0-0で終えました

後半はガスもセカンドを拾い川崎が出る

ところでひっかけてカウンターを仕掛けます

そして残ったDFの足元を抜けられて1対1の

絶体絶命のピンチ!

誰もが失点か!と思ったその瞬間川崎の

守護神 ソンリョンが片手でボールを弾き出す

超ファインセーブで失点を逃れました!

そしてショウヘイが下がりケンゴをひとつ上げ

攻撃スタイルで巻き返しを図り徐々にゴール

に近づきだした終盤の81分!!

悠が5試合連続ゴールの決勝ヘッドを叩き込み

ガスの息の根を止めたのでありました!!


http://www.youtube.com/watch?v=gAmICis6MeA




この虎の子の1点を守り切り14試合負けなし

2ndステージ首位も奪回することに成功です

決して簡単なゲームではありませんでしたが

ネットも良くボールを奪取し鋭いタテも繰り出し

ケンゴとのコンビもそつなくこなし頼もしかった


ただヨシトが自分のペースを取り戻せてない事

ショウヘイのプレーがやや陰りがあることが

心配です が・・・・

勝ちグセがついてきた!と悠が言っていますが

これは自信に繋がる大事な要素です

今日は選手もサポも笑顔が眩しかった



これから暑さも厳しくなる正念場になりますが

この勢いを止めることなく1戦必勝でいきましょう

戦う集団となってきた川崎に期待しましょう!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます



青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ  
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ  

    にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



まずはじめにうれしい出来事!

またまたユースから一人昇格内定!

田中 碧(あお)選手!!

ミヨッシに続けとばかり若者がどしどし

出てくること!喜ばしい!!


http://www.frontale.co.jp/info/2016/0722_3.html



さて明日はホーム等々力でガス戦

これまでも多摩川を挟んでの商売上

どうしても盛り上げなきゃならん催し的

稼ぎどころゲームで他チームにとって

どうでもええわ!の声がちらほらとの

多摩川クラシコです

しかし今回は“ヤツ”が日本に上陸し

なんと武蔵小杉でバトルを繰り広げる

そう! シン ゴジラ にちなんでの

『多摩川 クラジゴ』なのです



ヤツは聖地 等々力に無断で立ち入り

こんなデッカイ足跡を残していきました





またイベント大好きプロモーション部は

主演俳優の長谷川博己さんまで引っ張り出し

始球式までさせちゃうという強引さ!!

ま 川崎市がロケに全面的に協力したから

それにあやかってまた商売する川崎の

がめつさ?と映画の番宣のコラボであります!


前置きが長すぎました ・・・

さて明日は殺人タックルを受けたケンゴが

どうやら驚異的回復を見せネットとの

Wボランチを組みスタメンのようです

そして左SHにコージも名を連ねたようです

僕らにとってはうれしいですがあまり無理を

してほしくないというのが大勢でしょう

しかしりょうた リキを欠くチームにとっては

背に腹は変えられない事情もあります

これで前線がゲームメイクに加わる事が

少なくなれば川崎の専売特許の超攻撃

スタイルが復活しバカ試合か?の声も

あるかもしれませんが今のガスの状況を

考えると城福さんが真っ赤な顔で腕を組み

苦虫潰した顔で大声張り上げてる状況が

目に浮かぶようです

ガスの前線の2枚看板のバアサンバーンズ?

ムリキ(無力)がどこまで機能するのか?

有能な若手がやはり抜けて力半減・・・

破綻してるDFは大丈夫か?と・・・


と・・・・

調子に乗ってると足をすくわれるチームが

どっかにおったなー? と・・・・


でもこのガス戦

鹿島と赤組がここで対戦する上で

勝って抜け出したい川崎なのであります

どうしてもここで勝点3を獲らねばならぬ

取りこぼしのできないゲームなのです

またケンゴ復活でのヨシトのホットライン

でそろそろヨシトも不調から抜け出す

機会となって欲しいものです

いずれにせよホーム等々力です

多くの熱く力強い応援で川崎を盛り上げ

スマイルで次に繋げていきましょう!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ  
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ  

    にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。