1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-11 23:26:35

Fostex M-710

テーマ:ハープマイク

ひさしぶりのマイクネタです。

Fostex M-710 (ダイナミック デュアルインピーダンス?)

 

日本の音響メーカー Foster のマイクです。Yahoo!オークションで買いました。

このマイク、ネットで調べたりもしたのですが情報がなく、素性がわからなかったです。

1980年くらいのカタログ画像には載っていましたが、詳細不明です。

 

このごろよく使っているマイク、Audio Technica MGS129と比べると、とてつもなく長いですね。Shure SM58は、この2本のマイクの中間くらいの長さです。

 

このマイクにはスイッチが付いてまして、S  M  B  の3つのセレクトができます。 たぶんマイクの出力を換えるスイッチじゃないかな? ギターAMPにつないでしまうと、差があまりなくわかりづらいです。

ホントは何のためのスイッチか、わかる方教えてください。

 

実は、けっこう以前にこのマイクを手に入れたのですが、音を試す機会がないままでした。でも今回はじめてAMPに入れてテストしてみたら、なかなか良い感じだったんですねー。

 

AudixShure SM58 より出力が大きいです。Shure520545ほどのパワーはありませんが、必要十分だと思います。 クリアー系で太い音です。音が歪みやすいAMPと相性がよいかもしれません。

 

ちょっとのってきたので、愛用のワイヤレスユニットとボリュームコントロールを付けてみました♪

キャノン=>フォンの変換+ボリューム調整アダプターとSamsonワイヤレス送信機

 

… … … 長ぁ!!

 

30cmの定規では足らないくらい長い。

 

いつかどこかで、このマイクを使ってるオレを見かけたらですね。

本人は『佐々木小次郎』のつもりで演奏してると思ってください♪

 

藤本エイジ【10HOLESハーモニカ】LIVE情報♪  

 

 

 

【フロミズワンダーズ LIVE情報】2017

 3/04(土)
西川口/R

19:00~/¥2000/2ステージ

R(アール)
埼玉県川口市並木3-4-23石原ビルB2
℡.048-229-7286

http://livebarr.wixsite.com/livebarr



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。