フロミの横浜カフェ巡り

趣味はカフェ巡りです。
空腹時に見てはいけないブログです


テーマ:

ピグの北海道 イヌカイさんの牧場エリア牧場柵




最近、ピグをまた始めて、以前から欲しかったパンダペット(仲良し度がなかなか上がりませんが)を買う夢を果たしたのですが、パンダが家に来るまでにいろいろと苦労もあり、この牧場の奥の深さも身にしみて体験しましたガーン
ちょっと大袈裟ですが・・・得意げあせる


ペットはわんわん犬、にゃー猫やカメ亀も飼えたりしますが、断然人気なのがパンダパンダなのですニコニコ



パンダは牧場がopenした当初からレアキャラと呼ばれていて、20ある牧場に足を運んでもなかなか出会えない(買えない)という、ユーザーの購買力をかき立てる、貴重な存在となっておりますえっオォッ



パンダだけではく、ペットは性格や性別や色が違うのですが、その中で最も重視されるのは多分色(カラー)だと思われます重要


そのカラー、パンダについては、通常存在している白黒のパンダをノーマルパンダ、それ以外の色のついたのをカラーパンダ、ノーマルパンダの白と黒の面積を逆にさせた黒色のパンダのことを反転パンダと呼ばれていますあせる


いろいろな人と話をした結果、ノーマルパンダより、需要がありなかなか手に入りにくい反転パンダとカラーパンダが人気のようで、カラーパンダは特にピンクを探されている方が大半でした叫び



もちろん牧場open時は、ノーマルパンダを探している方が大半で、パンダを見つけたと思ったら誰かに買われてしまった・・・という現象が今でもあり、中にはアメゴールドアメGが足りなくアメゴールドを買っている間に、パンダを買われてしまったなんて体験もあるそうですので、パンダを探す時は必ず、アメゴールドアメG(1260~1500G以上)を用意しておくことが望ましいと思います汗

※反転パンダは1500Gだそうです目


ホントは、カラー以外に性格性別も選びたい人も多いようですが、とにかく人気があるのでそうも言っていられないのが現状のようですしょぼん



ちょうど牧場がopenして1年が過ぎ、結構落ち着いてきていて、ノーマルパンダを飼っている人が増えたので、今はカラーパンダを求めて、一部のユーザーの中ではあることが行われていることがわかりましたショック!



私が夜眠れなくて早朝のピグの利用頻度が少ない早朝に牧場を出入りして、パンダを探しいると、全部のエリアではありませんが、画面の隅のほうに立っているピグさんや、背中を向けて座っているピグさんを見かけましたかおはてな5!




木の陰や・・・かお




ベンチに座っている、一番右のハゲマントの人はいつもみかけますかお




この方も・・・かお


いつもいらっしゃいますえっ
しかも、木の陰の方はずっと24時間いらっしゃるようですガーン



背を向けている方以外にも、ベンチにずっと座っていたりする方もいて、その方たちはいわゆる“番人”と呼ばれる方達らしいのですえっ



何の番人をしているかと言いますと・・・目



番人さんに聞いてみたところ、何人かの方は放置されているのか返事が返って来なかったのですが、親切?な番人さんが「リセット行為を行なうハイエナを阻止するために番をしている」といろいろお話を聞くことができましたニコニコ



パンダを探している人はたくさんいらっしゃいますが、中にも熱心な方というのは必ずどの世界にも存在することで・・・その熱心(マニアック)なパンダハンターを阻止するために、番人はいるそうですガーンあせる



$フロミの横浜カフェ巡り-開発室



牧場の仕様で、牧場(01、02など)の各牧場の人数が0人になって誰も入っていない状態になると、ペットが総入れ替えになりレアが出る確率があがるそうで、自分の部屋に行ってから、元の牧場(01にいたのなら01へ)に帰るという行為をやっている方が結構いらっしゃるそうです叫び



実際0人になっている牧場に入ったら、他に入ってくる人が一気に増えてビックリしたことがありますショック!あせる



0人だった牧場が、10人くらいになって、パンダがいないことを確認するとまた消えて・・・ガーン



番人さんは、その行為を止めさせるために、牧場を0人にしないようにいるそうですショック!



そして、牧場が0人になって、ペットが総入れ替えになることをリセットすると言うそうですえっ



でも、私としてはやはりパンダが欲しいので、そういう手段があるんだったらやる人がいてもいいのでははてなマークと思ったのですが・・・ガーン



調べてみたら、以前牧場でパンダの出現をずっと待っている人に対して、集団でピグが裸になって「出て行け!!」とリセットするために追い出したり、反発する人にはその人の部屋に行って手紙で暴言を書いたりと、いろいろ嫌がらせ行為をする事件はてなマークがあったそうで、そういうことを防止するための番人さんなのかなニコニコとも思いますニコニコ



普通に牧場で見つけて買うならOKだそうですので・・・にひひ



今度は熱中しすぎない程度に、カラーパンダを探してみようかなと思っていますニコニコ音譜




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ピグ」 の記事

[PR]気になるキーワード