先日・・・

テーマ:


・・・お孫ちゃんの
帰省のために
今度
徳島の実家へと
ベビ~ベッドを取りに帰ります
なんて・・・
・・・お話をいたしましたが

その他にも
イロイロと
お孫ちゃんの帰省のための
対策が
はじまっています

このカ~テンは
長女が
香港転勤前までに
お江戸の棲家で使っていました東京タワー
カ~テンです

いつか
何かに使えないものかと・・・
・・・後生大事に
会社の備品庫に
保管していたのですが

それを思い出しました
ひらめき電球

お孫ちゃんが
今度帰省した時に
寝室として使います
2階の長女の部屋ですが・・・
・・・現在は
全く使われること無いので
ペラッペラの
薄いカ~テンが
申し訳程度に
掛けられているだけです

コレでは
外気の冷えが雪の結晶
シンシンと忍び込んでくることは明白
そこで
このカ~テンを思い出し
引っ張り出して来たのですひらめき電球

随分使われていませんでしたので
埃っぽくなっていますので
一度
洗いまして
このように
事務所の中で
干しているところです

実は
このカ~テンだけでなく
相方さんのアクマ
鶴の一声で・・・
・・・お孫ちゃんの寝室
しっかりと
準備万端です合格

窓サッシまでも
しっかりと
先日には
ペアガラスのLowーEガラスに
変更しちゃったのですから~あせる

今年の
お正月過ぎ鏡餅・・・
・・・お食い初めのために
実家に帰った時のこと飛行機
あまりにも
この寝室が寒くて
凍えそうだったと雪
長女に
言われたものですから・・・
・・・相方さんアクマ
しっかりと
手を打ったようです合格

これで
窓も
ペアで
カ~テンも
厚手のものへと変更出来ましたので
寒さ対策も
バッチリですグッド!

さ~
お孫ちゃんの
ご帰還は
まだまだ
1ヶ月以上もありますが・・・
・・・相方さんの
準備はアクマ
これからも
帰る直前まで
余念はないようですグッド!

しかし
常々思いますが・・・
・・・我が子を
育てている時って
コレほどまで
重箱の隅の隅までに
目を配り目
気を使っていたのかな~!?
なんてね~

やはり
世間でも
よく言われてますけど・・・
・・・孫って
違うんですかね~あせる

不思議~にひひ

AD

やっぱり・・・

テーマ:


IMG_20161111_125742639.jpg
・・・バタバタと

飛び込んだのは

失敗だったようですガックリ


昨日

インフルエンザワクチンの予防接種を注射

ブッシュ~と

注入したことを

報告いたしましたが


ホントに・・・

・・・この金額が¥

安かったのか

ちょっと

気になり

去年の

インフルエンザワクチンの領収書を確認しました目


ク~

ショック~


やっぱり

去年の

あの病院の方が・・・

・・・500円

安かったことが発覚ですあせる


トホホホホホ~

大失敗でした~


爺の

お小遣いからしますと・・・

・・・この500円は

かなり

大きな損失ですダウン


やはり

忙しいからと・・・

・・・バタバタと

行動を起こしてしまうと

ろくなことはありませんダウン


一呼吸置いて

焦ることなく

落ち着いて行動を

するべきでした


去年の

病院の金額なんて

すぐ確認できるのですから病院

それから

予防接種すればと注射・・・

・・・反省しきりですがっかり


しかし

後悔後に立たず


致し方ありません


甘んじて

受け入れるしかありません


それにしましても

予防接種した後の腕が注射

いつも通りに

少し

痛みますが・・・

・・・今年は

それが

余計に

痛みますのは

気のせいでしょうかあせる


トホホホホ~

ドヨ~ン ガーン

AD

今年も・・・

テーマ:

・・・そろそろ
この季節ですね~注射

今年は
インフルエンザワクチンが
不足しているとの
ニュ~スもテレビ
ありますので・・・
・・・さぞ
急いで
インフルエンザの予防接種を
される方も
多いのかと思っていましたが
意外や
そのようなこともなく
淡々と
例年通りの病院でしたけどね~!?

爺の場合・・・
・・・予防接種に限ってですが
毎年
接種費用の安いお医者さんを
探し求め
摂取していただきますので・・・
・・・決まった
病院で接種していません注射

なので
今年も
周りの
噂などを頼りに
いろいろな病院をチェックサーチ
あの病院
この病院と
さすらっていたのですが
今年は
かなり近場の病院で接種しました注射

先日
行きつけの
散髪を
しています
お店で
チョッキンチョッキンとしている時ハサミ
インフルエンザの話題になり・・・
・・・店主さんから
コチラの病院が病院
お安いですよ~合格
聞きましたので耳
その口コミを頼りに
今年の接種を行いました注射

何かと
バタバタと時間も無かった事もあり・・・
・・・例年のようには
これ以上
その他の病院を
キョロキョロと
リサ~チするのは止めまして
思わず
昨日
仕事の合間を狙って
飛び込みました病院

そして
ブッシュ~注射

先日
お店で
お聞きしていましたように
接種費用は
2500円でしたが・・・
・・・ど~なんでしょ~!?

お安い・・・
・・・部類だと
思うのですが~¥

一応
高松市からは
中小企業への予防接種補助費用として
1000円の補助金が
頂けますので
実質1500円の予防接種となります注射

たかが
1000円ですが・・・
・・・されど
1000円です
助かります合格

ナカナカ・・・
・・・この1000円の補助金は
ありがたいですよね~グッド!

そして
日々
寒さも増し
明日には
真冬の寒波が雪
やって来るとか・・・
・・・来ないとか

いずれにしましても
そろそろ
本格的な冬が
すぐ
そこまで
やって来ている感じです

勿論
インフルエンザだって
そんな
冬の到来と一緒に
やって来るのは間違いありません

皆さんも
準備の方は
大丈夫でしょうか!?

やはり・・・
・・・何事も
備えあれば憂い無しです

とは言え
今や
インフルエンザとなっても
タミフル投与で
一発で治ります時代・・・
・・・まして
予防接種の効能も
疑問視されることが多々ありますので
幼児や子供
老人などの
インフルエンザが重篤化する方々は
兎も角
健康な成人など
摂取する必要などないように
思える時もあるのですがあせる
ま~
小さな時から
業界からの
おすすめで
予防接種好きに育てられています
日本人日本

良いとか
悪いとかの前に
どちらかと言えば
木枯らしが吹けば
条件反射的に
そろそろ予防接種を考える季節注射
なんて
思考回路が
なってしまっていますあせる

病は気から・・・
・・・やっぱり
摂取すれば
何らかの
安心が得られますのは
確かですから・・・
・・・例年通り
変わらず
摂取する爺なのですよね~注射プシュ~



AD