日帰り旅行

皆さんこんにちは! しばらくぶりの秋那ですもみじ

先日は丸一日お休みを頂きまして、振袖さん全員で東京ディズニーシーに遊びに行ってきました音譜
今回のブログは、そのときの様子を少しだけご紹介しますドキドキ

10月に入ったので、ハロウィンらしい光景があちこちで見られましたハロウィン
浅草の振袖さんのブログ-hlwn01 浅草の振袖さんのブログ-hlwn02 浅草の振袖さんのブログ-hlwn03

そもそもディズニーシーにはあまり来たことがない振袖や、全く初めて!という振袖(私です…)もいたので、それぞれ思い思いにシーを満喫していました。
風景を楽しみながら散策したり、アトラクションに乗ったり、ショーを見たり。
他にもハロウィン限定の食べ物やグッズも楽しみました。

浅草の振袖さんのブログ-back
風景が綺麗なので、まるでどこか海外の街をお散歩しているかのよう。

この日は割と空いていたので、色んなアトラクションに行くことができました。
しかも私たちのグループは運良く(?)、絶叫系のアトラクションでは全て最前列に!
上って、落下して、回転して、何度も叫んでしまいました。

浅草の振袖さんのブログ-back   浅草の振袖さんのブログ-nv
夜景もとても素敵で、夜までしっかり楽しんできましたニコニコ
年に一度の旅行、振袖さん同士の親睦もさらに深まりましたラブラブ

もっと詳しい様子を知りたい方は、お席でお会いした折にでも……キラキラ

今日は…

この頃曇った日が続いてますね。

道端のアジサイも蕾を膨らまして、そろそろ梅雨入り間近といったところでしょうか(^^)

さて、そんな天気ですが振袖さんは今日も鮮やかなお着物でお席に伺います!

今日は品川までお仕事に行きました(^^)

明日からは雨が続くようですが、皆様気温の変化にお気をつけて元気にお過ごし下さいね♪

初音

高崎へ!

今日から12月に入り、気温もぐっと冷え込んだようですが、皆様は週末をいかがお過ごしですか?

さて昨日なのですが初音、凛、美桜の3人で高崎までお仕事に行って参りました(^^)

高崎にはおかみさん会などで、だいぶ前にお邪魔させて頂いて以来でしたので、懐かしくまた、楽しい時間をお客様と過ごさせて頂きました!

機会がありましたら、是非またお伺いしたいです(^^)/

初音

まばらな天候ですね

まだ暑さが残る、かと思えば夕方や夜は驚くほど冷える。
そして思いついたかのように降るゲリラ豪雨…外出や洗濯物に困る時期ですねショック!あせる

お仕事告知以外ではお久しぶりの記事投稿な柳ですチョキ
先日湯沢~富岡に行ってきたので少しご報告をば。

photo:01

宿をとっていたのは湯沢だったのですが、東京~湯沢間の移動の際、富岡に寄って富岡製糸場に行ってみました。
写真では夕方頃の強い日差しが入ってしまい、看板が見づらくなってしまいましたが…お解りでしょうかはてなマーク
観光ボランティアの方が製糸場について、色々説明して下さいました。
特に煉瓦の積み方のお話は面白かったです…!(仏式・英式の積み方があるそうです)

photo:03

(現地の方が写り込んでしまいましたにひひあせる
湯沢では不動の滝と歴史民俗資料館と雲洞庵に行ってきました車DASH!
あと足湯でのんびりしたり…温泉

photo:02

とても素敵な東京脱出でした音譜

彩乃のお盆休み(o゚▽゚)o

私は実家の茨城県に里帰りしておりました!

お庭の朝顔さんにお水を上げたり、

ミニトマトが大量になっていたり、

実家を堪能いたしました(●´ω`●)

私の地元からはだいぶ遠いのですが、大子町の花火大会にも行って参りました打ち上げ花火

山に囲まれた場所なので、花火があがると花火の音が響いて大迫力でしたよ音譜

皆さんもぜひ来年の夏は茨城県へアップ笑っ

お盆ですね

こんばんはニコニコ碧羽です音譜
私たち振袖も、お盆休みまっただ中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか晴れヒマワリ

私は家族で山梨へちょっとした避暑に出かけました流れ星
そこで見つけたカワイイお花がこちら!

photo:01

とっても綺麗な色の桔梗のお花ですラブラブ
思わず桔梗さんはお休み楽しんでらっしゃるかなはてなマークキラキラ
と考えてしまいましたビックリマークラブラブ!

残りのお休みも充実して過ごしたい碧羽でした★
またお休み明けに浅草で振袖さんどうし、連休中の話しをするのが楽しみですひらめき電球目

皆さんもステキなお休みをお過ごしくださいねドキドキ

松島、塩釜、白石に行って参りましたビックリマーク

photo:01

しかしあまりマメに写真を撮っていなかったので載せられる写真が全然ないです…汗
↑の松島の写真が多分一番うまく撮れた写真かと…。

photo:02

photo:03

塩釜港にはみなと祭の海上パレードに使われる御座船がありました船
結構雨風の強い時だったので周囲に人がおらず…勝手に撮ってしまいましたが…載せて大丈夫だったでしょうか…あせる
写真の暗さでおわかり頂けたでしょうか…本当に天気が悪かったときです雨
松島の観瀾亭でお茶とずんだもちを頂いているときは晴れ間も見えたのですけれどねぇしょぼん

白石は…見事に一枚も写真を撮っていませんでした…ガーン
でも美味しい温麺を食べたり、武家屋敷に行って地元の人に色々お話を伺ったりしましたよ!!
…あ、あとご当地キャラクターの写真撮らせてもらってましたビックリマーク
photo:04

私左上のむすび丸が好きなのです…音譜

松島の島々の中には津波の影響で形が変わった島もあるそうです。
瑞巌寺の門前の林には津波到達地点の看板がありましたし、塩釜マリンゲートの壁には津波の跡がありました。
震災から一年経った今も壊れたままの遊歩道やシャッターがありますし…。

先週末の土日に行ったために見事雨模様の頃でしたが、松島の瑞巌寺や塩釜の塩竈神社だとかはいい具合にしっとりとした空気が満ちていて…。
震災の名残を見たり、被災された方々やボランティアにいらした方とお話たり…久しぶりの東京脱出、とても有意義でしたニコニコ

少し長くなってしまいましたが、柳の旅行記は以上です。
それでは帰って踊りのお稽古とお仕事に行って参りますビックリマークDASH!

クローバー

続・休日報告

皆様こんばんは
琴音…さんかと思いきや三日月ですキラキラ

寒い日が続いて桜が一向に咲きそうにありませんね…しょぼん

桜の開花が待ち遠しいですキラキラ

さて、休日に琴音さんと東京散策へ行ったお話の続きを…音符
もしよろしければ最後までお付き合い下さいクローバー

…明治神宮の後新宿へ行ってお着物屋さんへキラキラ

三日月のお稽古着を琴音さんに見立てて頂きましたキラキラ

こちらが購入したお着物

実はまだお披露目はしてないんです…

次のお稽古で着れたらと思ってますキラキラ

遅くなりましたが

休日の報告ドキドキ三日月と思いきや琴音です得意げ

昨日は朝10時に原宿に集合し、そうです第一のスピリチュアルスポットは、明治神宮様の『清正の井戸キラキラ』朝早いという事もあり少し待つとすぐに井戸の前にラブラブ!井戸の周りは緑が多くお天気も良かったので井戸のお水はキラキラと奇麗でした晴れ

$浅草の振袖さんのブログ

こんな感じドキドキ私たちが井戸を後にする時、列は長くなり沢山の人が見にきてましたニコニコ
そして、一手の遅れは千手の遅れと、三日月ちゃんに言いながら、本堂に参拝へ走る人なんと結婚式に遭遇アップ綿帽子のお嫁さんも、角隠しで色打ち掛けのお嫁さんの凄く素敵でしたおとめ座
参道は緑が多くマイナスイオンたっぷりクローバー
鳥居も大きく歴史を感じます、、詳しくないですがガーン
そして終止三日月ちゃんは言い間違いを連発にひひ楽しく原宿を出発アップ
続いて新宿へ馬お楽しみににひひ

昨日の琴音
 $浅草の振袖さんのブログ
着物は縁起をかつぎ鶴のお着物ですにひひ