縁起物

テーマ:
皆さまこんばんは☺

おひさしぶりの茜です❤

もう暦は師走💦💦
お坊さんだけではなくて、振袖も毎日お座敷に走っておりますよ💪⭐!

本日はお客様から素敵な物を頂きましたのでご紹介❤

じゃんっ❇❇❇







可愛い張り子の酉さんです🐥🐥


『幸せを‘酉‘こむ』

ようにと願いが込められているそうで。。♡

高い声で時を教えてくれる鶏は、
闇を払って太陽を呼び出す力があるとされ
豊かな実りの象徴だそうです🌱


なんて素敵!

来年の実りがたのしみです(*´﹃`*)じゅるり





。。ハッΣ(´□`;)



皆さまも年末年始お忙しいとは思いますが、
どうぞお風邪など召されませんよう
お気をつけ下さいませ❇


AD

履きだおれと羽子板

テーマ:
外が暗いのでこんばんはかな?
こんにちはとこんばんはの境目が難しいですね……

改めましてこんばんは、秀佳(ふみか)です♡

今日は浅草では履きだおれ市と羽子板市がやっていました!
今日もとっても賑やかな浅草です爆笑キラキラ

履きだおれは履物が中心で、お靴やスリッパ、お草履に雪駄にととりあえず履くものが安く買える市です!
昨日と今日の開催でしたニヤリ

羽子板市は浅草寺さんの境内で露店が並んでいました。
昨日と今日、そして明日もやっているようですニコニコ
羽子板もいろいろあって、歌舞伎やお相撲さん、モダンガールだったりパフェなんかもあって、時代ってすごいな…
なんて思ってしまいましたびっくり!!!!(お写真は気が引けて撮っておりませんタラー

{5B7DB668-3705-49B5-97D9-4C3726898CFF}

{F06BD806-D73C-4293-B658-A4C8A08B702B}

浅草寺さんと、羽子板市!
伝わりますかね、黒山の人の感じが…
羽子板市も羽子板だけでなく、凧揚げの凧や根付や色々ありました。

そして私はふらっと立ち寄った紬を使った小物を売ってるお店で、ビビッときてしまい……
買ってしまいました、名刺入れニヤリラブラブ


じゃん!

{5A814E0C-4C51-4CFC-8FD5-A176ADCB5C29}


振袖さんのなかでも写真を撮るセンスがないと評判の私でございますタラー
その場ですぐに開けて撮りましたm(._.)m
写真は茶色っぽいですが、赤い名刺入れです!

よーし、明日からこの名刺入れでお仕事するぞ!

寒いので風邪をひきませんよう、皆様お気をつけ下さいね照れルンルン

AD

酉の市に…

テーマ:

今年も行ってまいりました♡

{484E3FFE-39E8-49D3-859B-F24B5E005126}


毎年の恒例行事!
今年も振袖さんみんなで、白い息を吐きながら熊手を買いに行きました。

屋台がいっぱいあって目移りしてしまいましたびっくりおねがいびっくりキラキラキラキラキラキラ
今は変わったものがいっぱいあるし、なにより出店の数が違いますよね!!
一駅分歩くんじゃないかと言うくらいたくさんのお店があって、活気付いていました照れラブラブ

さてさて、本題の熊手は…
じゃーん

{86A1B3BF-5452-4321-A839-DC44F40B6AF6}

………おっと、こっちじゃない。

こっちは去年の熊手でした。
一年お世話になりましたニコニコハート
去年の熊手は鷲神社に納めまして、新しくお迎えしたのは、こちら!

{D050C428-841A-48B2-95E7-55F743012F5C}


じゃじゃーん星
今年もお賑やかな熊手を買えました!

振袖さんが益々皆様に知ってもらえますよう、どうぞ一年宜しくお願い致しますよ熊手さんm(._.)m

モデルはつぐみちゃんでした♡
文章は秀佳でお送り致しました♡♡

では皆様、夜は寒くていよいよ冬も本番。
師走もそろそろ始まります。
大晦日もお正月も元気に迎えられますよう、お身体は大事に残りの2016年頑張りましょう!!
振袖さんも皆様の忘年会を盛り上げるため頑張ります( ̄▽ ̄)キラキラ

えいえいおー!!
AD

振袖集合!!

テーマ:
みなさまこんばんわ❤
茜ですっ


今日は振袖みんなでお仕事に伺わせて頂きました(*´ω`*)
揃ってお支度したのでぱしゃり✨

振袖集合ですっ!!



左上から

茜     弥生    いろは   秀佳
 照      彩乃     一花
です(*^^*)


今年もみんなでがんばるぞーっ\(^^)/

メリークリスマス(о´∀`о)

テーマ:

皆様おひさしぶりでございます(*^^*)

茜です!



今日はクリスマスですね💕

皆様は誰とお過ごしですか?

え?私ですか??





今日は振袖みーんなでお仕事です\(^o^)/!!!!

お座敷でとってもとっても可愛いケーキを頂いたのでみんなでクリスマスパーティーをしてみました😻😻




きゅーとなサンタさん!


ありがとうございました(*´ω`*)

この場をお借りしてお礼申し上げます♡


12月25日も残りわずか!

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

台東くんパゴッ

テーマ:
こんばんは!
照です٩( ᐛ )و

ブログではお久しぶりなのです(`・∀・´)

先日は~すしや通りさんのイベントにご来場ありがとうございました~カラオケ(´∀`*)ノ ♪
このイベントは定期的にあるのでまたの機会にもぜひいらっしゃってくださいね♡
出し物も色々ございますよ!


お写真などありがとうございます+。:.゚:

台東くん!!と出会えたのでパシャリカメラ
かわいいですね~~~~♡
ウフフウフフフ(´∀`*)ウフフフウフフ
フって何回言ったでしょう
ぷくぷくしててすごくかわいいです♡
ほっぺたが台東区っぽいですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
弥生ちゃんのほっぺたもかわいいですよ←


ちなみにわたくしは地味に江戸っ子です叫び

{E24CFF00-FD14-4968-9468-0363AC055D51:01}


画像は、左から弥生、照、台東くん、秋那でした!
弥生ちゃんは中学生です(嘘)


それでは~
良い夢を~(¦•ꇤ[▓▓]☆

夜桜船始動!

テーマ:
みなさんこんばんは(*´ω`*)
茜です。

本日は水上バスさんが行っている隅田川の夜桜船に一般のお客様に紛れて潜入してまいりました!

今日は彩乃さん・秀佳さんが交互に乗船していたのですが、今回乗らせて頂いたのは彩乃さんの回でした(^^)





桜の簪に振袖さん前掛けでお出迎え♥





もちろん踊りも踊らせて頂きます!

外国からのお客様もいらっしゃり、とても賑やかな船内でした(*´ω`*)

限定桜カラーのスカイツリーも綺麗に見られる充実のクルーズですラブラブ


夜桜船は4月12日まで毎日周航しておりますので、是非一度いらして下さいね♪

夜桜船 桜橋周遊ライン


酉の市

テーマ:
みなさん、こんばんは。
28期生のいろはです。
風の冷たさに冬の訪れを感じますね。

さて、先週の15日の二の酉に、振袖達みんなで行って参りました!
鷲神社にお参りをして、去年買った熊手を納め、今年も一回り大きい熊手を買って参りました♪
毎年、以前買ったものより一回り大きい熊手を買う、というのが習わしだそうです。

これが、今年の振袖館の熊手です!
とても立派な熊手ですよー♪



お仕事が増えて、皆さんにお会い出来る機会が増えそうですね!
振袖の先輩方と浅草の行事に参加するのは初めてだったので、すごく嬉しかったです♪
今年は三の酉まであり、三の酉は27日です!
三の酉がある年には、その時だけのお守りなどもあるみたいなので、是非行ってみてはいかがでしょうか(^^)




花やしきさん160周年(ノ^^)ノ

テーマ:

7月31日は、花やしきさんの160周年記念パーティーに寄せていただきましたクラッカー






みんな華やかなお着物で参りましたキラキラ
乗り物には乗れませんでしたが…とても素敵な夜でした(*^▽^*)

みなさんもぜひ、160周年をむかえ、ますます華やかになった花やしきさんにおこしくださいませパンダドキドキ

              彩乃合格