冬と言えば

テーマ:

寒くなりましたね。
冬ですね。
皆様冬と言えばなんですか?




「いろはちゃん、冬と言えば?」

{7F661949-F669-4D99-A351-A34942B02D63}


いろは「鍋ですかね!」



お鍋、いいですね〜………カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート



「照さん、冬と言えばなんですか?」


{0659594D-83F3-4E19-B3A5-BAEE33FCC48F}

照「冬…?んー……蕎麦焼酎の蕎麦湯割りかな」


し、渋い…!!!


皆様の冬と言えばはなんですか?つながるうさぎカナヘイ花つながる花1カナヘイ花


AD

縁起物

テーマ:
皆さまこんばんは☺

おひさしぶりの茜です❤

もう暦は師走💦💦
お坊さんだけではなくて、振袖も毎日お座敷に走っておりますよ💪⭐!

本日はお客様から素敵な物を頂きましたのでご紹介❤

じゃんっ❇❇❇







可愛い張り子の酉さんです🐥🐥


『幸せを‘酉‘こむ』

ようにと願いが込められているそうで。。♡

高い声で時を教えてくれる鶏は、
闇を払って太陽を呼び出す力があるとされ
豊かな実りの象徴だそうです🌱


なんて素敵!

来年の実りがたのしみです(*´﹃`*)じゅるり





。。ハッΣ(´□`;)



皆さまも年末年始お忙しいとは思いますが、
どうぞお風邪など召されませんよう
お気をつけ下さいませ❇


AD

履きだおれと羽子板

テーマ:
外が暗いのでこんばんはかな?
こんにちはとこんばんはの境目が難しいですね……

改めましてこんばんは、秀佳(ふみか)です♡

今日は浅草では履きだおれ市と羽子板市がやっていました!
今日もとっても賑やかな浅草です爆笑キラキラ

履きだおれは履物が中心で、お靴やスリッパ、お草履に雪駄にととりあえず履くものが安く買える市です!
昨日と今日の開催でしたニヤリ

羽子板市は浅草寺さんの境内で露店が並んでいました。
昨日と今日、そして明日もやっているようですニコニコ
羽子板もいろいろあって、歌舞伎やお相撲さん、モダンガールだったりパフェなんかもあって、時代ってすごいな…
なんて思ってしまいましたびっくり!!!!(お写真は気が引けて撮っておりませんタラー

{5B7DB668-3705-49B5-97D9-4C3726898CFF}

{F06BD806-D73C-4293-B658-A4C8A08B702B}

浅草寺さんと、羽子板市!
伝わりますかね、黒山の人の感じが…
羽子板市も羽子板だけでなく、凧揚げの凧や根付や色々ありました。

そして私はふらっと立ち寄った紬を使った小物を売ってるお店で、ビビッときてしまい……
買ってしまいました、名刺入れニヤリラブラブ


じゃん!

{5A814E0C-4C51-4CFC-8FD5-A176ADCB5C29}


振袖さんのなかでも写真を撮るセンスがないと評判の私でございますタラー
その場ですぐに開けて撮りましたm(._.)m
写真は茶色っぽいですが、赤い名刺入れです!

よーし、明日からこの名刺入れでお仕事するぞ!

寒いので風邪をひきませんよう、皆様お気をつけ下さいね照れルンルン

AD

32期生 その2

テーマ:
皆様こんばんは。
32期生とすみれと申します。
今年の7月に振袖としてデビューさせて頂きました。
私は踊ることが大好きなので、お座敷で皆様の前で踊ることができて嬉しいですラブ
毎日お座敷がとっても楽しいですラブラブ

趣味は体を動かすことが好きです。
学生時代にサッカーを6年間やっていました!サッカー
スポーツが大好きです照れピンクハート

まだまだ知らないことが多いので、皆様とたくさんお話ししたいです。
これからよろしくお願いいたします!

{423C899A-4C89-4B91-95F3-E0F9380C69ED}

すみれおにぎ