ラオスフェスティバル

テーマ:
こんにちは、秀佳(ふみか)です晴れ
ここの所私の登場が多いですね(^▽^;)
今日も私目のお話にお付き合いくださいm(_ _)m

先週の土曜日でしたが、代々木公園で2日間に渡り開催されました、ラオスフェスティバルと言うお祭りにお声掛け頂きました。
ラオスフェスティバルというお祭りは日本とラオスの友好親善、相互発展のため、開催されるお祭りです!
2007年に初開催され今回で5回目!!
今回は外交関係樹立60周年を記念して5回中一番盛大に催されました\(^o^)/キラキラキラキラ

この日は一花、秀佳、茜でお邪魔させて頂き、オープニングセレモニーで踊りを躍らせて頂きましたキラキラ


{C05513FA-8A16-4440-918D-330C79947AE3:01}


{4B5060A0-7811-4A98-9662-2EF94B8355A5:01}


{5D8E94E1-B773-4C2A-8A7E-D2C56109A3DE:01}


踊りの後は、お客様をおもてなしさせていただきました。
暑い中でしたが、沢山のお客様が代々木公園に遊びにいらしていました音譜

実は秀佳は以前にもラオスフェスティバルに来たことがあるのですが、その時に飲んだラオスのビールがとっても美味しかったです(笑)
ビアラオと言うラオスのビールはアジアのベストビールと言われているそうです(^^)
皆様も是非一度、暑い夏にアジアのベストビールを飲んでみてはいかがでしょうかはてなマークにひひ

ラオスフェスティバル、とっても素敵なお祭りでしたドキドキドキドキドキドキ

AD

千葉!海!!

テーマ:
お疲れ様です、無事に鴨川に到着致しました音譜

お部屋はお二階。
窓の外を見ると…目キラキラ

{4E71928A-0ADB-49C6-92E7-489C2DD5896D:01}

夏だ!
海だ!!

{1FF88DFB-C86E-447B-B835-EE8DDC6559AD:01}


真っ青!!!

秀佳は海をこうして見るのはもしかしたら10年振り位かも知れません…
海、やっぱりいいですねラブラブ
素敵ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ

さて、遊びに来たのではありません。

ご宴席に遅刻するわけにはなりませんので…
変身!!!

えい虹

{D04C7C9F-1220-42C8-B810-0D01EB18D9BE:01}


変身できました(笑)
さあ、お座敷に行って参ります(^_-)-☆


秀佳音譜
AD

三社祭

テーマ:
みなさん、こんにちは(^^)
今日で無事に三社祭が終了致しました。
一年間で最も、浅草が賑わう三日間です!
半纏姿の人達が行き交う様子を見ていると、こちらまでワクワクしてきますね✨

三社祭の二日目には、浅草神社さんの神楽殿にて奉納舞を踊らせて頂きました。
一曲目は一花、照、秀佳による、娘みこし。
この曲は、若い娘達が三社祭のお神輿を担いでいる様子を歌った、粋な曲です。
二曲目は、いろは、茜による、ちゃっきり節。
これは、今の時期にぴったりの茶摘みの歌で、楽しく可愛らしい曲です。
三曲目は、一花、照による、三社祭。
その名の通り、三社祭のことを歌った小唄です。
四曲目は五人全員で、浅草振袖さんという曲を躍らせていただきました。
この曲は、三社祭で踊らせていただくのは初めてでしたが、私たち振袖について歌った歌です。

沢山の方々が舞台を観に来てくださり、とても嬉しかったです。
皆さんの声援のおかげで、無事に奉納舞を踊りきる事ができました。
観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
浅草の一大イベントも終わりまして、また気分も一新、振袖一同頑張っていきますので、宜しくお願い致します♪

いろはドキドキ



もうすぐ本番!

テーマ:
こんにちは、秀佳(ふみか)です!
お披露目の記事から大分ご無沙汰してましたねあせる

振袖さんとしては、お披露目が終わったら次は!三社祭でございます✨

今年もまた浅草神社さんの神楽殿にて、奉納舞踊に五人出させていただくことになっております(^ ^)
16日土曜日夕方四時頃です。
天気予報は今の所あいにくの雨ですが…。
当日晴れるのを期待します( ̄▽ ̄)

今年は一花、照、秀佳、いろは、茜が踊らせていただきます。
お稽古も大詰め!!

皆さん宜しければ、見にいらしてくださいねラブラブ