行ってまいります!

テーマ:
今日は浅草で振袖さん九人でお仕事でした。
今日の踊りは、こちらの三曲です!



チーム浪速マンボ!
彩乃さん、凛さん。




チーム、牡丹獅子!
桔梗さん、一花さん、照さん。




チーム、大江戸花ごよみ!
秋那さん、美桜さん、秀佳さん、美鈴さん。


今日も一日、楽しくお仕事に行ってまいります♪

美鈴



AD

酉の市

テーマ:
みなさん、こんばんは。
28期生のいろはです。
風の冷たさに冬の訪れを感じますね。

さて、先週の15日の二の酉に、振袖達みんなで行って参りました!
鷲神社にお参りをして、去年買った熊手を納め、今年も一回り大きい熊手を買って参りました♪
毎年、以前買ったものより一回り大きい熊手を買う、というのが習わしだそうです。

これが、今年の振袖館の熊手です!
とても立派な熊手ですよー♪



お仕事が増えて、皆さんにお会い出来る機会が増えそうですね!
振袖の先輩方と浅草の行事に参加するのは初めてだったので、すごく嬉しかったです♪
今年は三の酉まであり、三の酉は27日です!
三の酉がある年には、その時だけのお守りなどもあるみたいなので、是非行ってみてはいかがでしょうか(^^)




AD

来日されたあの方が…!

テーマ:

皆さんこんばんは。

本日は例年より早い木枯らし一号が吹き、一気に冬のような寒さになりましたね。


さて、つい先日までケイティ・ペリーさんが来日していらっしゃいましたよね。

実は!!

ケイティさんは浅草にもいらしていたんです!

その時の様子は、明日の朝に日本テレビさんの系列局で放送される「ZIP!」にてご覧になれますアップ

7時以降のコーナーのひとコマとして、私たち振袖もご一緒させていただきました。

ケイティさんのTwitterにもお写真を載せていただいています。

朝早い時間帯ですが、是非見ていただけましたら嬉しいです(#^.^#)


以上、直前になってしまいましたが、お知らせでした。

突然寒くなりましたので、お風邪など召されませんよう、お気を付けくださいラブラブ

AD

11月のお仕事情報

テーマ:

合格まつり湯さんの6F、お食事処かんぱいさんの大入ひろまにて踊りの披露と、冷酒のお酌のサービスをさせて頂きますニコニコ
まつり湯さんのHPはこちらですsoonhttp://www.matsuri-yu.com/
(新しいウィンドウが開きます)
時計日時は、11/7(木)、14(木)、15(金)、22(金)、28(木)の17:45~18:15です!



合格うなぎで有名な上野の伊豆栄さんの別館、梅川亭さんで亭内のお部屋に順次ご挨拶に伺います。
少しの間ですがお酌とお話を、そして踊りをつけさせて頂きます!
伊豆栄さんのHPはこちらですsoonhttp://www.gnavi.co.jp/izuei/
(新しいウィンドウが開きます)
時計日時は土日祝日を除いた平日の18:30~20:30です!
是非お越しくださいニコニコ



合格上野の水月ホテル鴎外荘さんにて、宴会中のお客様の元へお邪魔させていただきます!
そして少しの時間ですが、お話や写真撮影と、宜しければ踊りを踊らせていただきます。
当日までどのお部屋に伺うか、私たちもわかりませんが、お気軽に写真撮影などお声をおかけ下さい。
水月ホテルさんのHPはこちらですsoonhttp://www.ohgai.co.jp/
(新しいウィンドウが開きます)
時計日は未定ですが、回らせていただく時間は18:30~20:30です!



合格振袖さんを呼んでみたいけれど、どうしたらいいのか分からない……という方へ。
お気軽に浅草観光振袖学院へお問い合わせください。
振袖さんが伺う場所は、本格料亭・割烹からお蕎麦屋さん・鰻屋さん・屋形船など様々です。
浅草内に限らず、各所への遠出や出張も承っております。
詳しくは公式サイトへどうぞ。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ビックリマーク浅草観光振袖学院では、明日の振袖さんを募集していますビックリマーク
興味のある方は、こちらまでどうぞ!