お約束♡

テーマ:
こんばんは、またまた登場の一花です( ´ ▽ ` )ノ
お客様がいつもブログを見てくださっているみたいでっ(o˘◡˘o)
今日帰ったら書きます!とお約束したので早速🎶
とっても嬉しいですo(^u^)o
これからもお願い致します♡
お仕事以外のネタも探しておきますねっ(b゚v`*)
今宵も楽しいひと時をありがとうございました✨
お風邪が早く治りますよーにっ❤
今度こそコメントお待ちしております('∀`)笑

photo:01

AD

★卒業★

テーマ:
こんにちは!
三連休も今日で最終日コスモス
連休中はお天気も良かったですし、楽しいお休みをお過ごしになりましたか?

さて、この度振袖の「千代」「初音」が先週の9月20日を持ちまして、卒業することになりました。
皆さまにはいつもブログを通して、千代、初音を応援して頂き、誠にありがとうございます
しょぼん
千代は約5年、初音は約4年半、振袖として、ここ浅草の地で過ごさせていただきました。
私共にとって振袖さんとして過ごした日々は、大変貴重な経験とかけがえのない素敵な思い出です。
振袖さんで培った経験を、次の人生に活かし、役立てていきたいと思いますニコニコ
そして今後も振袖さんへの一層の応援、宜しくお願い致します☆
今まで短い間ですが、本当にありがとうございました!!


千代 ☆ 初音


AD

遠出^ ^

テーマ:
お久しぶりです、一花です('∀`)
今週は3連休ですねっ音譜
皆さんはいかがお過ごしですかニコニコはてなマーク
私達は昨日、茨城県筑西市へ行って参りました(^o^)/
久々の遠出ですビックリマーク
私の地元は千葉県銚子市なのですが、なんだか街並みがとっても似ていました(∩´∀`∩)
皆さんお優しく、温かく、私達も楽しい時間を過ごさせて頂きましたドキドキ
またお伺いしたいです((*´∀`*))

上:秋那、一花
下:照、秀佳
photo:01

AD

秋の匂い

テーマ:
お久しぶりです(・∀・)千代ですクローバー

あの暑さから一変,夜は少し冷えますね…
夜空を見上げてひんやりした空気を身体いっぱいに,深呼吸。。。(^ε^)
一日の疲れが抜ける気がします(o^^o)キラキラ


実家の群馬では“あがりさがり”という虫が大量に発生する頃です∑(゚Д゚)
あがりさがり,ご存知ですか?上がったり下がったりします(笑)前に桔梗ちゃんに話したら笑われた気がしますが(笑)ラブラブ
虫が苦手な私からするとかなり恐ろしい光景です(;°皿°)

photo:01


葡萄の葉の上でトンボが休憩中ー!
こうした自然の一コマに心が癒されます。。。小さな幸せ♡
内心いつ飛ぶのかヒヤヒヤでしたが((((((ノ゚⊿゚)ノ

秋の一コマ、小さな幸せをゆっくり探してみてはいかがでしょう[みんな:01]ラブラブ











デビューしました。

テーマ:
みなさん、はじめまして。
今月から振袖さんとしてお座敷デビューしました、28期の 向日葵(ひまわり) と いろは と申します。



水色のお着物を着ているのが向日葵です。
東京都出身です。
趣味は映画鑑賞です。最近は歌舞伎に興味がでてきたので、おすすめの作品がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。


ピンク色のお着物を着ているのが、いろはです。
千葉県生まれで、寺社仏閣を回ることが好きです。どこかお勧めの所がありましたら教えてください。
美味しいものを食べるのも大好きで、特に果物と お豆腐が好きです。


また詳しいプロフィールも、また別の記事であげたいと思います。
お席でお会いしましたら、皆様、可愛がってください。
宜しくお願い致します。

ゴロゴロピカピカ

テーマ:
皆様こんにちは。
お久しぶりです、秀佳(ふみか)です。

9月になりましたので、お着物は一重に、秋の柄のものに変わりましたキラキラ

浅草の振袖さんのブログ-KC3O00660001.jpg

撮影は照さんにしていただきました。
手前にお着物だけうつっていますキラキラ

さて、最近ニュースで台風のことなど取り上げられていますね。
ゲリラ豪雨や雷など最近多いですが、皆様のお住まいの所は如何でしょうか汗

最近雷について、ちょっとした迷信を耳にしましたので、今回は雷のお話しをします(^^)キラキラ

雷は夏の季語なのに対して、稲妻は秋の季語だそうです。
同じものなのに不思議ですね。

稲妻は、「稲」の字が示すように稲作と関わりが深く、古くは稲妻の光が稲を実らせると信じられていた…とか。

雷は「鳴る神」(なるかみ)という言い方もあります。
鳴るは音がする、ひびくという意味なので、鳴り響くということから「知らせる」という意味になり、雷・神鳴りは、「神様の意思を知らせる」、「神の意思を伝える」という意味合いを秘めている…とか。

意外と悪いものじゃない感じがしますねキラキラキラキラ

でも、やっぱり落雷は怖いです汗
大きい音にびっくりしたり、火事に繋がることもありますし…くわばらくわばら。

あ、この「くわばらくわばら」と言うのは、「桑原」には雷が落ちないという言い伝えから、落雷など忌むべきこと(悪い出来事)を避ける為に唱えるおまじないの言葉だそうですキラキラ


如何でしたでしょうか。
また、面白いお話しを見つけたら、書かせて頂きたいと思いますキラキラ



秀佳(ふみか)

9月のお仕事情報

テーマ:

合格まつり湯さんの6F、お食事処かんぱいさんの大入ひろまにて踊りの披露と、冷酒のお酌のサービスをさせて頂きますニコニコ
まつり湯さんのHPはこちらですsoonhttp://www.matsuri-yu.com/ (新しいウィンドウが開きます)
時計日時は、9/5(木)、12(木)、13(金)、19(木)、26(木)の17:45~18:15です!


合格うなぎで有名な上野の伊豆栄さんの別館、梅川亭さんで亭内のお部屋に順次ご挨拶に伺います。
少しの間ですがお酌とお話を、そして踊りをつけさせて頂きます!
伊豆栄さんのHPはこちらですsoonhttp://www.gnavi.co.jp/izuei/ (新しいウィンドウが開きます)
時計日時は土日祝日を除いた平日の18:30~20:30です!
是非お越しくださいニコニコ


合格上野の水月ホテル鴎外荘さんにて、宴会中のお客様の元へお邪魔させていただきます!
そして少しの時間ですが、お話や写真撮影と、宜しければ踊りを踊らせていただきます。
当日までどのお部屋に伺うか、私たちもわかりませんが、お気軽に写真撮影などお声をおかけ下さい。
水月ホテルさんのHPはこちらですsoonhttp://www.ohgai.co.jp/ (新しいウィンドウが開きます)
時計日は未定ですが、回らせていただく時間は18:30~20:30です!


合格振袖さんを呼んでみたいけれど、どうしたらいいのか分からない……という方へ。

お気軽に浅草観光振袖学院 へお問い合わせください。

振袖さんが伺う場所は、本格料亭・割烹からお蕎麦屋さん・鰻屋さん・屋形船など様々です。
浅草内に限らず、各所への遠出や出張も承っております。

詳しくは公式サイト へどうぞ。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ビックリマーク浅草観光振袖学院では、明日の振袖さんを募集していますビックリマーク

興味のある方は、こちら までどうぞ!