23期生 その1

テーマ:
photo:01


一花です(o^^o)
踊ることが大好きです!
またお会いしたときには、上達したね!と言って頂けるように、お稽古頑張ります(^-^)/
ジャンル問わずの舞台鑑賞や、目的無くフラフラお散歩するのが好きです(*^^*)
特徴は変な声かな(♪-∀-)
ちょっとアニメ掛かっているみたいで(´・∀・`)
振袖さん皆に真似されます^^;
是非この声を聞きに来てください❤
AD

今日は…

テーマ:
この頃曇った日が続いてますね。

道端のアジサイも蕾を膨らまして、そろそろ梅雨入り間近といったところでしょうか(^^)

さて、そんな天気ですが振袖さんは今日も鮮やかなお着物でお席に伺います!

今日は品川までお仕事に行きました(^^)



明日からは雨が続くようですが、皆様気温の変化にお気をつけて元気にお過ごし下さいね♪

初音
AD

三社祭

テーマ:
こんばんは☆
今年の三社祭も終わってしまいましたね(´・ω∩`*)
この3日間、浅草はとっても賑やかでした(*^^*)
朝はお囃子の音で目覚め、外に出れば、半纏・鉢巻姿でワッショイワッショイ!
そんな中、昨日は浅草神社にて奉納舞踊を踊らせて頂きました✨
今年の曲目は、
初音・照・一花で「相馬盆唄」
寿々丸・秋那で「木遣り育ち」
初音・一花で「三社祭」
全員で「マンボNo.5」
でした。
風が少し心配でしたが、無事に終えることができました(o^^o)
毎年5人しか出られない貴重な経験をさせて頂き、また1つお勉強になりました❤
観にいらして下さった方々、ありがとうございました(*^^*)
photo:01


一花🌸

今日の振袖さん♡

テーマ:
やっと5月らしい陽気になりましたビックリマークでもまだまだ夜は寒いですね。゚(T^T)゚。

今の時期は藤の柄のお着物が多いです[みんな:01]いろんな色があるので,お座敷の前にみんなで相談します[みんな:02]
photo:01


華やかチーム(・ω・)b[みんな:03]



と思っていたら。。。
photo:02


みんな赤っΣ(・ω・ノ)ノ!インパクトッ!!
派手チーム[みんな:07]

お座敷に行く直前に桔梗ちゃんを花魁に,彩乃ちゃんと寿々丸ちゃんを禿に見たてて写真を撮りました[みんな:05]
それは極秘です(゚∀゚*)[みんな:05]

明日は何色着ようかな~[みんな:06]

千代クローバー

五月となりました

テーマ:
photo:01


最近の雨天のおかげか、浅草寺さんの裏手では躑躅が満開ですラブラブ!

今の時期といえば躑躅と藤クラッカー
…ですが、そういえば躑躅柄のお着物ってありませんね…かお
和柄の躑躅をそもそも見たことが無いのですけれど…どんな絵なのでしょうかはてなマーク
今は洋風の絵の書かれたお着物などもありますし、何かの折にでも見てみたいですねぇ音譜

松竹梅・桜・藤・菊・紅葉・笹・牡丹・桔梗・桐…振袖さんも様々な柄のお着物を着ます桜
それでも、柳柄ってあまり無いんですよ…しょぼん
幽霊の印象が強いせいでしょうかねむっ

photo:02


右から初音、凛です。
今日は二人揃って藤柄のお着物でお仕事へ行って参りますDASH!

クローバー