本日のお仕事は

テーマ:
こんばんは!
9月最後の平日の今日は、10人でビューホテルさんに行ってまいりました(*^▽^*)
大人数ならでは、ということで、踊りは「万才くずし」や「相馬盆唄」を踊らせて頂きました。
写真はお仕事前の柳さん、桔梗さん、千代さんですキラキラ

左から、千代さん・柳さん・桔梗さん


今年の単のお着物も、もう見納めですね。
10月からは袷のお着物に替わるので、一層華やかな装いになる振袖さんをお楽しみにハート


紅葉秋那・美桜桜咲く



AD

まばらな天候ですね

テーマ:
まだ暑さが残る、かと思えば夕方や夜は驚くほど冷える。
そして思いついたかのように降るゲリラ豪雨…外出や洗濯物に困る時期ですねショック!あせる

お仕事告知以外ではお久しぶりの記事投稿な柳ですチョキ
先日湯沢~富岡に行ってきたので少しご報告をば。

photo:01


宿をとっていたのは湯沢だったのですが、東京~湯沢間の移動の際、富岡に寄って富岡製糸場に行ってみました。
写真では夕方頃の強い日差しが入ってしまい、看板が見づらくなってしまいましたが…お解りでしょうかはてなマーク
観光ボランティアの方が製糸場について、色々説明して下さいました。
特に煉瓦の積み方のお話は面白かったです…!(仏式・英式の積み方があるそうです)

photo:03


(現地の方が写り込んでしまいましたにひひあせる
湯沢では不動の滝と歴史民俗資料館と雲洞庵に行ってきました車DASH!
あと足湯でのんびりしたり…温泉

photo:02


とても素敵な東京脱出でした音譜
AD

暑さに負けないように・・・

テーマ:




まだまだ日中は暑い日が続いていますが
夜は秋を感じさせてくれる心地よい風が吹くようになりました(*^^*)





みなさんは、暑さに負けないようになにかしていることってありますか?




振袖さんはというと・・・・


アイスを食べて日々の暑さを乗り切っています\(>_<)/笑


最近の人気はあずき味のアイスです♪




実は目の前で今も照ちゃんが食べているところなのです(*^▽^*)




みなさんも、アイスを食べて暑さに負けずに頑張りましょう!笑




今日は彩乃・碧羽・寿々丸がピンクのお着物で揃えてお仕事へ(*^^*)




こちらは先日お台場へお仕事へ行きました5人組です(*^^*ゞ






AD

衣替えです!

テーマ:
皆さま、お久しぶりです。
照です。

九月に入って、単のお着物になりました~♪ 




千代さんと凛ちゃん!





一花ちゃんと照です! 


あっそういえば

9月7日のお座敷の帰りにスカイツリーを見たら五色に光っていてびっくりしました。

「東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会との共同企画」だったそうで、いつもと違うライトアップも素敵でした!

皆さまはご覧になりましたか?





それでは
今日も一日頑張ります!

江戸文字

テーマ:
こんばんは[みんな:03]またまた千代です[みんな:03]
私の自慢の一品を紹介したいと思います音譜

それがコチラの根付ビックリマーク
photo:01



観音裏でお店のご主人が一つ一つ手描きで江戸文字等を描いて下さいます!
裏には三社様の網を!

褒めていただくことも多く,とってもお気に入りです[みんな:01]
大切にしますっ音譜


この雨で暑くて寝苦しい夜から抜けられそうですね雨

星空おやすみなさい星空