☆お花見船☆

テーマ:
隅田川のお花見船の日程をお知らせ致します桜

4月1(金)~3(日)・8(金)~10(日)
17:30/18:00/18:30/19:00/19:30/20:00


4月4(月)~7(木)
17:30/18:00/18:30/19:00


4月1日から10日までの運行です船
全ての便に振り袖が1名乗っていますひらめき電球だれが乗っているかは行ってからのお楽しみニコニコ音符
また、一曲ですが踊りを披露させて頂きます!!


ご都合が良ろしければ夜桜見物に是非お花見船をご利用下さいませニコニコ
AD

おはようございます♪

テーマ:
昨日、桔梗と初音で伊豆栄梅川亭さんに行ってきましたニコニコキラキラ

初音ちゃん↓
浅草の振袖さんのブログ-2011032711340000.jpg

桔梗↓
浅草の振袖さんのブログ-2011032711320000.jpg

気候も春らしくなってきました晴れ桜がもうそろそろ咲きそうですねニコニコ桜

桜の時期になると、隅田川を往き来する水上バスがお花見船に大変身!!振り袖も乗せて頂いて、隅田川沿いのお花見が、水上バスの中からできちゃいますひらめき電球
詳しい事はまた更新しますね(・∀・)b
AD
久しぶりに記事を書きます、柳ですかお
…私のことを覚えている方はいらっしゃるのでしょうか…汗

先日、振袖学院に新人ちゃんが入社しました!
まずはお稽古着から、と現在着付のお勉強中です。
振袖さんは着付にお化粧踊り茶道などなど、たくさんお勉強することがあります。
それらを入社してから3ヶ月の研修できっちりたっぷり教えて頂くのですから…大変ですあせる
もちろん、その分研修を終えたら達成感も一入ですけれど‼

皆さんにお披露目するのが楽しみです
AD

群馬から更新!

テーマ:
こんにちは。
千代です♪


金曜日にお仕事が終わり次第,群馬に戻って参りました。

桐生市はスーパーで品薄になるという混乱もなくなり,瓦屋根の撤去も始まっています。

ガソリンスタンドは相変わらず行列で,3時間並びましたが結局売り切れてしまい…

でもスタンドの方曰わく,この行列も来週半ばまでとのこと!!




昨晩は
『月がやけに綺麗・・』とガソリン待ちをしながら車中から夜空を見上げていました。

そしたらなんと今日は"スーパームーン"の日だそうです!!
地球と月の距離が最短距離になるらしいですよ!!


今晩は節電も兼ね、お月様を見上げて夜を過ごしてみようかなぁ.゚・.*★



きっとたくさんの人たちがあなたの光で癒されていると思います♪

ありがとう(*´`)

活動報告

テーマ:
振袖琴音です。

久しぶりの活動報告ですチューリップピンク

まつり湯さんに、千代、彩乃、一花の三名が伺いました。
琴音は、付き添いでおともしました。(普段はありません。)
お客様がいらっしゃらないかと不安でしたが、司会の談奈さん常連のお客様がいらっしゃり、皆様のお顔を見られる事が、こんなにもうれしい事だと、再認識しました。

やはり私には募金など色々な手段がありますが、浅草振袖として呼んでいただけたり、お会いした際、とびっっきりの笑顔と、つたないですが、心からの踊りで、皆様を少しでも笑顔に出来るよう頑張ります。

辛い事は沢山あります。でも今日お客様、浅草に方々、そして振袖に会い一人じゃないと確信グー
皆で頑張りましょドンッ

一日でも早い復興とご無事をお祈りしてドキドキ

私事ですが、先日お伝えした岩手の親戚ですが、本人の会社から無事の連絡が入りました。
ご心配をおかけしましたが、ひとまず安心です。ありがとうございました。
まだ連絡の取れない方、いらっしゃると思いますが、信じて頑張りましょう。


そして、琴音は家でこの姉からもらったヘルメットで安全確保です
えっ

$浅草の振袖さんのブログ

おやすみなさい

照です。

テーマ:

おはようございます。

皆様、ご無事ですか?


ちなみに私は無事です。家族や知人も、特に大怪我をしたりした人はおりませんでした。


震災から五日目の朝です。

こういう状況ですから無事に朝が迎えられるのがありがたいと思うくらいです。


地震津波被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
また多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


みなさまの健康と一日も早い復旧をお祈り致しております。




それで・・・私の近況報告をお伝えしますと…


昨日コンビにへ牛乳を買いに行ったら棚がスッカラカンでした。

なのでスーパーまで行ったのですが何もありませんでした…(´;ω;`)

毎日起きたら最初に飲む、ミルクティーが飲めないストレスは中々大きいです!


あと卵もなくて、「あった!」と思ったら温泉卵でした( ;∀;)



ついでに震災当日からどうも唇がかっさかさです(笑

自身危機的状況には結構平気なつもりなんですが、予想以上に不安を感じているのかもしれないです。

警報や揺れる度に起きては机の下に潜ったりして、ぜんっぜん眠れてないですし(ノД`)


あと怖いのは原子炉。不安です。

だから外国人の知人が相次いで帰っちゃいましたー。




暗いお話ばっかりじゃ元気が出ないですね!

明るい話をしましょう。


デカい!早い!原子力で走る!

ウルトラカツコイイ、ロナルド・レーガンが、日本にキタ――(゚∀゚)――!!

流石は正義国アメリカ。


作戦名「トモダチ」!


マッチョなおにいさんがいっぱいきた!カコ(・∀・)イイ!!

頼もしくて泣けますね。


各国からも救助隊が沢山来ています。


みんながんばってとしか言えないけど、良い知らせが一つでも多くありますように!



桔梗です。

テーマ:
今まで経験したことのない大地震から4日目。皆様、また皆様のご家族、ご親族、ご友人は無事でいらっしゃいますか?私の家族は全員無事でした。

毎日刻一刻と変わる現状に、不安、焦り、恐怖を感じながらの生活かと思います。私もニュースを見ているのが辛いです。発表されている被災者数は日増しに増え続け、終わりの見えない現実です。どれだけ科学や技術が発達しても、人間は自然の力には勝てないのですね。また今日の夜も冷え込みが厳しくなるそうです。救助を待っている方、避難所にいらっしゃる方、救助活動されている方、これ以上被害が拡大しないように心底願っております。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今こそ日本全体で協力する時です。一人一人の力は少ないかもしれませんが、それが積み重なった時、日本はまた新たな一歩を踏み出せると信じて今自分にできることを精一杯行いましょう。

また皆様に笑顔でお会いできる日が一日でも早く来ることを祈っております。

初音です

テーマ:
余震が続く中、皆さまご無事でお過ごしでしょうか。
今朝も大きな揺れがあり、私を初め多くの方が恐怖と不安でいっぱいの日々を送っていると思います。

今回の大地震で被災されたには心よりお見舞申し上げます。

心苦しい思いで毎日ニュースや新聞を拝見しています。

しかし悪いニュースはがりではありません。

インターネットやテレビでは世界各国からの支援要請や、海外の日本大使館、日本を心配して下さっている方々からの熱いメッセージや協力を目の当たりにして、日本はなんて幸せな国なのだろうと実感しました。
現に私も海外に留学経験があり、地震直後には数多くの安否を心配するメールが届き、それを読んだだけで涙が溢れてきました。

どれほど日本が世界から愛されているかがわかり、胸が熱くなりました。

まだまだ油断出来ない日々が続き、元の生活に戻れる日は近くないかもしれませんが、私たちの出来る限りの協力で少しでも多くの方が救われ、安心して過ごせる毎日が送れるよう願っております。

柳です。

テーマ:
震災から早4日、皆様如何お過ごしでしょうか。
浅草にて被災した振袖の中にも何名かの帰宅難民が生じることがありましたが、幸い全員怪我一つ無く、無事でした。
私の家族、知人共に無事でしたが、浦安に住んでいる友達は道路の液状化現象や停電に苦しんでいるそうです。

地震が起きたとき、振袖のほとんどが会社にいて揺れによって着付けに使う姿見が倒れたり、私たちのお化粧部屋もぐちゃぐちゃになってしまいました。
余震の心配等のため、会社はまだちゃんと片付けられず、お出先さんも臨時休業のため、当社も休業という形をとらせて頂いています。

Twitter、mixi、SNS、様々なところで様々な情報が飛び交っていますが、皆様も誤情報にお気をつけ下さいあせる
(私にもいろんなチェーンメールが回って来ました…)

ひとまず募金に行って、節電のためじっとしながら原発の鎮静化を祈っています。

政府関係者の方々や東京電力さん、自衛隊・報道・運送業者の皆様の行動に深い感謝と敬意を。
また、被災者の方がこれ以上辛い思いをしないでいいことを切に願います。

千代です。

テーマ:
おはようございます。
皆様,大丈夫でしょうか。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


私は今,実家である群馬県桐生市に帰省しております。
桐生市も震度6強の揺れにより瓦が落ちていたり,壁が崩れ落ちていたりと地震の傷跡が目立ちます。


計画停電は二転三転の変更で不安定ではありますが、電力不足は以前変わらず深刻な状況にありますので出来る限り節電を心掛けましょう。

たくさん着込んで暖房を控える・つけたままの電気を消す・挿したままのコンセントを抜く。

些細なことです。

でもそんな小さな積み重ねがきっと被災者の方々を救う一手になると信じ,実践しています。


昨晩は急な冷え込みでした。暗闇の中,不安で眠れぬ夜を過ごす方が大勢いらっしゃると思います。


笑顔を、希望を捨てないで下さいね。


一人でも多くの方々に笑顔が戻りますよう、私達振袖も自分達なりに頑張りたいと思います!!