踊りのお稽古がありました!

テーマ:
私たちの踊りのお稽古は月に六回あります。(毎週木曜日と、月曜日に二回、あります)
期ごとに時間割りを決めてお稽古するのですが、今日で22・23期が「梅は咲いたか桜はまだかいな」を、21期が「梅のかほり」を、それぞれ習い終りました音譜
全員まだまだ習いたての曲なので、まだまだお稽古しなくてはなりません…。
が、私、21期の柳が習った「梅のかほり」、お囃子がとても賑やかで、かつメリハリのある明るい曲調の踊りなので、私も同期の三日月ちゃんも大好きな曲なんです‼
早くちゃんと踊れるようになりたいです…ドキドキ

浅草振袖 柳クローバー
AD

お食事に行ってきました。

テーマ:
こんばんは、浅草振袖の柳ですクローバー
近頃は風が冷たいですねー!
本当にショール無しではお出先に行けません…。

今日のお昼に振袖全員で、花やしきさんの裏手にある玉川さんというお店へ行ってきました。

お店の外観は撮り忘れてしまいましたが、お席はこんな感じです。
$浅草の振袖さんのブログ
ちょっと潰れてしまっていますが、奥の方には百合と薔薇、そして振袖みんなが初めて見た、ピンクの霞草が可愛く生けてありました。

このお店へはよくお仕事で伺います。(お店の方もぐるなびで私達のことをちょっと載せて下さってます)
お客様の中には板さんの創作料理のファンなんだ、という方がいらっしゃって、お食事の美味しさは折り紙つきです♪

ですが、来月いっぱいにはお店を閉められるそうで、その前に全員でお食事したいねということで、今日はお仕事前にみんなで食事に来たのです。
めったにない全員集合でのお食事に、振袖全員、結構騒いでしまいました…お店のお姉さんにちょっと笑われてしまいました…あせる

私達はおまかせコースを頂いたのですが、途中板さんのお心遣いで一人一人に一匹ずつ、アナゴのてんぷらを出して下さったんです!!
$浅草の振袖さんのブログ

全員びっくりして見たことのない大きさのてんぷらにまた騒いでしまいました汗
とても美味しかったです…!

お食事は和食を基本としたお料理のですが、お仕事中、一品料理としてちょっと洋風のお料理などが出ているのも御見かけします。
そういったおつまみ系のお食事もあるそうです…おいしそうですね…。

最後に女将さんにご挨拶させて頂いて、みんなでお店を出ました。
みんな大満足、そして改めてお店を閉めてしまうのが悲しいかったです…。





またお店が閉まってしまう前に行きたいです…!
AD