兵児帯の結び方・上級者編♬ | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 

 

兵児帯の結び方、上級者編はフワフワの兵児帯を使った結び方です。

 

 

{BBC099BF-6BEA-4083-8FBD-C4282AE471AF}
 

 

昨日ご紹介したのはダウンこちらのハリのある兵児帯。

 

 

{C8719132-60FD-4C73-8DFD-A4367EB2002D}
 

 

 

完成図はこんな感じでしたが、今日使うのは

 

 

 

{917CE548-6AD9-4770-B73E-8192C8F8EC87}
 

 

向こうが透けて見えるオーガンジーのような素材。

 

 

{A26BBF03-CCFB-4A9D-AB4A-61E03B8B4BE0}
 

 

初めにリボン結びをするまでは同じなのですが、このリボンをすこ~しゆるく結ぶのがポイントです。

 

 

{389C5356-EE47-4F49-98E7-C7FD596F20CE}
 

 

垂れた部分のちょうど二分の一ぐらいの所をつまんで

 

 

{237A45DB-2686-49F9-A3A6-F91955B63C4F}
 

 

 

最初の結び目に通します。

 

 
 
{B616EBC7-2D7E-44E7-B611-08366FDD751C}
 

 

同じことを反対からも対角にします(^ω^)

 

 

{89BBAFD6-3B78-4A4F-940F-FE8A1975A8D1}
 

 

二本とも通したら、最初のリボン結びのリボンをもう一度きつく締めなおします。

 

 

{85357715-6B21-4497-8233-32DE683038FE}
 

 

 

後は昨日と同じように一枚一枚丁寧にフワフワを広げていきますウインク

 

 

{1D0AE374-3AB0-4990-A22D-624FE1120C9F}
 

 

ここまで出来たら完成ですギター002

 

 

{6D5F4277-ED1E-44F6-B280-5A94C31CA5AC}
 

 

この結び方、後ろ姿が超絶可愛いんです。

 

 

 

 

大人の方なら、普通に半幅帯を結んだあとその上にプラスしても可愛いですよ音譜

 

 

ぜひ試してみてくださいねスキ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3