こんにちは。ふうりんそう治療院、千葉です。

毎週1回更新しているブログで~す。



☆゚・:,。*:..o○今週のお出かけ日記です○☆゚・:,。*:.




今回は、茨城県の結城市に


あるカフェレストランに行ってきました。



CAFE LA FAMILLE (カフェ ラ ファミーユ)


というお店です。




特に大きな看板が無いので


一瞬、何屋さんかわからない感じです。


迷い込んでもここには来ないだろうという裏路地にあります。




広い敷地内に雑貨屋さんがあります。



裏を回ると広い素敵なお庭が…



農園や鶏小屋がとても絵になります。

この農園で採れた野菜や果物を使っているのだと



思いますが、ネットで調べた限りでは、


とても料理がおいしいと評判です。



案の定…


店内は、びっしりと賑わっていました。


特にランチは最低でも1週間前には予約が必要とのこと…



このスペースは、生バンドの演奏が


月に数回行われるそうです。





少し待ちましたが、時間に余裕がなくランチを諦めて


帰ることを伝えたら、店員さんが、



店員さん…「もし良かったら、飲み物だけでしたらカウンターで


お出しできますが…」


「せっかく来て頂けたので是非…」



私…「いいんですか!それでは、お言葉に甘えて…」



待っているお客さんを尻目に、といってもみなさん


並んで待っているわけではないですけど。



早速カウンター用の手作り椅子に腰かけると、


何とも言えずの良い座り心地。


カウンターの中から店員さんが、手作りの椅子の事から


お店の事、お庭手入れの大変なこと…等


丁寧にお話して下さいました。



そして、写真右側に見えるカッコいい「エスプレッソマシーン」


から蒸気と共にエスプレッソが抽出され、


そのままミルクの中に。



オーナーさんの思いがスタッフさんに伝わり


それが、素敵な雰囲気を醸し出しているのでしょうか?


心地よく五感をふるに刺激されました。








゚・*:....:*・゚編集後記゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚


息子の作文です。


親ばかですいません(^^ゞ



出来れば、


本の大好きな人になってほしいです。


たくさん読んで下さい(o^-')b






おわり




本日も読んでいただきありがとうございます

(#⌒∇⌒#)