料理の話☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。



皆さんこんばんは!
さてさて私、料理が好きと言っておりますが、自炊したごはんを撮る習慣がなく写真が少なかった…( ̄∀ ̄)

かなり前の写真になっちゃいますが、こちらの手打ちパスタはなかなか美味しかったです(・∀・)

ほうれん草練り込み麺に鮭とキノコのクリームソースラブラブ

photo:04



麺といえば!
年末におばあちゃんがそばを打ってくれました( ̄▽+ ̄*)

photo:01



久しぶりに会ったおばあちゃんに
渋谷凛の印象的なセリフ「ふーん、あんたが私のプロデューサー?」をもじり

「ふーん、あんたが私のばぁちゃん?(しぶりんっぽくポーズを決めながら)」と言ってみたら

photo:02



「そだよ!!今忙しいから黙っちょって!」

怒られた(当たり前だ)

完成したお蕎麦がこちら。

photo:03



見た目は普通でしょう?
そして箸が謎のビビッドカラーでしょう?

しかし!
手打ち麺もさることながら出汁が!
おばあちゃん手製の出汁がすごかった!

何の出汁かは、もはや分からない。
昆布の懐の深い甘みを感じる。
干し椎茸の香りもある。
そして魚の旨味も。

旨い、旨すぎる…。
様々な旨味が、不思議なバランスで調和しているのだ。

あごだし、昆布、干し椎茸、干しイワシ、かつお節たちが

自分の個性を遺憾なく発揮しつつ、お互いを尊重している。遠慮することなく、出すぎることもなく。

個々が最大限に魅力を出しつつ、
見事に調和をとっている。

こここ、これはまさに…














お蕎麦界の「アイドルマスターシンデレラガールズ」や!!

ということで、
個性豊かなアイドルたちがとっても可愛いシンデレラガールズ、これからもよろしくお願いします!!

ナチュラルに宣伝もしたし、
ほんじゃまたっ( *`ω´ *)