怖い、怖い・・・! | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

大阪一、予約の取れない占い師、

守田矩子先生の鑑定を受けてきました。



先生のセッションは、横並びに座るのです!



もう、びっくり!




そういえば、芦屋の講座の時に聞いたような記憶が・・・。






さて、自分で引いたタロットカードが示したものは・・・




「怖い!」という感情に
ふたをしたままの私




私の母はとにかく心配性。

自転車に乗るのも、何をするのも
「危ないから止めなさい。こうしなさい。」

転ばぬ先の杖を常に出し続けた人でした。




「私はこうしたい。」
を主張することなく、言われるままに、
「親に心配をかけない、いい子」
できたのです。


「敷かれたレールのままに歩いてきた。
それは思考を停止してきたんです。」






グワァ~~ン!!





何に怖れるのか?
何が怖いのか?
その時の感情は?





失敗するのが怖いんです・・・。
(声が小さくなりました。)






やっと気づきました!








とにかく失敗したくない!
失敗したら恥ずかしい!
だからいつも2番手でいた。






失敗することを自分に許してあげてください。
失敗してもいいよ!って。

と、矩子先生。






何にも言えなくなりました。











「私は不器用だから・・・」

「下手だから恥ずかしくてメイク行けない。」





そんな方は、
私と一緒に失敗することを経験しませんか?


1人だと恥ずかしいけど、嫌だけど、
誰かと一緒だと大丈夫だよね。






失敗を許す!





私のこれからの挑戦です。





矩子先生、
気づかせてくださって、ありがとうございます。








緊張して、ぐったりしました。
はぁ~~~・・・。



















満薗とも子の美塾メイク
お問い合わせは info@freja-bi.com