五鉄犯科帳

フレンチブルドック ♂ 五鉄


テーマ:


皆さま、お久しぶりです。

本日、担当は長女です。
 
突然ですが、本題へ。




今日は私がお休みだったのでリビングでテレビを占領していたら首に生暖かい息が当たったんですよ。
しかも時々、水まで飛んできて………。


で、後ろを振り向いたら……………。











五鉄がソファの上に置かれた座椅子の上に寝ていました。
あ、ちなみに初めてじゃないです。いつもです。

では、何故すこーし、ホラー風に書いたかと言いますと、
私がテレビの前に来たときには後ろには誰もいなかったんです。
そう、つまり私がテレビを見ている間に五鉄が後ろに来ていたわけです。
え?
私が気がつかなかっただけじゃないかって?

………それは、


その通りですね!(だって斎藤工さんを見ていたんですから)

まぁ、ということでいつの間にか後ろにいた五鉄写真をお送りしますね!

まず、1枚目。
{38924B8C-72A9-4D46-9822-8BC0249F26B4}

「わぁ!五鉄やん!」って声に起きてしまった五鉄。
あ、ちなみにこのときに飛んできた水が鼻水だって気がつきました。

2枚目。
{98178D2F-87F1-4A43-9481-AEDEDAEDC869}
身体を丸めているせいか全体的なムチムチ感がアップしました。何をどうしたら可愛いかわかってるんでしょうか。
あと肉球も可愛いです。

3枚目。
{5E900DE4-099F-47E0-B9C5-CC0A258EBCA4}
正面から撮ってみた写真です。何だかご機嫌斜めみたいな顔になっちゃいました。
もしかしたら本当にご機嫌斜めなのかも。

4枚目。
{EBD09FBE-E72C-403D-8817-0EFCD29CC0F3}
3枚目のアングルが少し可愛くないので、職場の後輩に教えてもらった自撮り術。
秘技『斜め45度』を五鉄にしてみました。

すると、なんてことでしょう!
いつも可愛い五鉄がさらに可愛くなっているように見えます。
斜めからだと、まつ毛も生えていることがよくわかりますね!
3枚目とは別人のようです!

こんなに変わるものなんですね………。
みなさん!斜め45度試してみてください!

あれ?五鉄の話からすり替わっちゃいましたね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん、お久しぶりです。

本日、担当は長女でございます。

さて、本日は…………。






おじさんが、コスプレをしました!






……………なぁーんて、冗談では…………。



ありません!

{6C6E4ECD-A3EB-4714-BCB9-F1524CF95B4B:01}


おじさんに片足突っ込んだ5歳の五鉄くんが!



まぁ、五鉄の意思ではないんですけど。
{9B280448-D20C-411D-8859-79DC700A7ED4:01}


今日、仕事帰りに寄ったお店で買ったフード付きブランケット。
有名なフレブル、ブルトンちゃんのブランケットです。
それを私がクリームの五鉄にパイドのブルトンちゃんを着せたわけなのです。
なかなか肌触りが良くって気持ちいし、温かいもんだから私はそれで即買い。

で、五鉄に被せてみたら、

{0E0FC4B7-32FA-4EA4-BD00-FC4B17078E89:01}

こんな顔から、

{B1C7AA8B-83E1-48C8-AEB3-847B2FAF45AA:01}

こんな顔に、

{0ABAAD8E-D770-40B5-9623-EE47DA2E4147:01}

なりました!

♪ゆーきやこんこ、あられやこんこ、降っても降ってもまだ降り積もる

飼い主喜び、早起きする。五鉄はコタツで暖まるー♪

な、五鉄はなんだかご満悦。
脱がせようとすると、前足に力を入れてぬがないぞ!と。

普段はなかなか服とか着たがらないのですが、コタツ布団と似た素材のブランケットはお気に召したようでした。




………ならば、ブランケットでサンタさんとかしてくれないかな……。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
今日の担当は五鉄です。(通訳、長女)

今日は僕が我が家に起きたプチニュースをお送りします。

それは、

{83D557E3-EAD3-42FD-9BD3-0DED10681B12:01}



突如現れたダークホース、こまちのことです。

いや、ニャンコだからダークニャースかも……。

とにかく!
このダークニャースのこまちが、








{3A6BF0AC-13A5-45C1-922A-12C2BE846C2D:01}

こうなりました。

次女の肩にのるダークニャース。
うぅ、なんてことだ!

僕や六月とは違う女の子だから、それだけで優遇されてるのに!

ニャンコが人の肩に乗るのは信頼の証だって、家族の誰かが言ってたけど、僕だってー!

{552094F8-B862-4D23-AE65-B8CEDD39EE04:01}

こんなに距離が近いのに!

プンプンだぁ!




五鉄が怒ったので選手交代しますね、長女へ変わります。




そんなご乱心な五鉄ですが、可愛いショットちゃーんと、長女は撮ってるよ(o^^o)

{E42595F6-8164-48A8-A940-CC7F80965162:01}

六月に甘えて長女に甘えて、そしてこまちにヤキモチ。

忙しいね、五鉄。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけましておめでとうございます。

五鉄ファミリーを代表して長女が担当します。

本日は五鉄、六月、こまちの近況を報告しますね!

まずは、我が家の猫系アイドル

{CFF7CE25-BA76-4B5C-BDE4-AB6D4852060A:01}

こまちです。

お家に来た9月11日から4ヶ月くらい。
来たときと比べ物にならないくらい、ふっくらして毛艶もよくなりました。

父が「うちの姫ー」というくらいの美人さんになりました←親バカですね(笑)


次は、天真爛漫いつでも元気
{369CB0F0-2E99-4D63-A690-CB5B28BBB0F8:01}

六月です。

9月11日にお兄ちゃんになった六月くんです。
ですがこまちのお兄ちゃんになった以外は特に変わらず天真爛漫、略して天真くんです。

未だにうんちょとおしっこが上手くできない天真六月です。

そして最後は我が家のセンター

{5F9B8AC0-B7FA-414D-AF77-63C3FA0B0D3A:01}

五鉄です。

徐々にこまちと距離を縮めているのかな?と思える場面もあったり、なかったり………微妙な関係です。

こまちは五鉄をからかって遊んでいますが………(笑)
写真の五鉄は父の足の間でまったりしています。
顔がブチャイクーですが、ご本人ご満悦。
{47DDFF23-2126-4D3E-94B6-68086422B46F:01}

上からだと更にブチャイクです。

では、最後に私が思う可愛いショットを………。

{03E1C873-A218-4455-AE40-3B35977E4430:01}

{36224C09-1B79-429D-907C-18A90C8363F7:01}


それではみなさん!

今年もよろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

本日担当、長女でございます。

最近、急に寒くなりお布団から出れない日が多いですね。


さて、そんな日々が多い中、外に出ることさえ億劫な季節に運動の話です。

今日のお散歩当番は長女でした。

五鉄に今日は長女が散歩行くよ、というとストーブの向こうにいる母にアイコンタクトを取って、
{E8C892B5-B3AA-4A88-8D48-C92286CA4CD6:01}


「はぁぁ…」
長女に見えないと思ってため息。
{69E3412D-1B28-4AB9-811D-684D634DE1D9:01}

長女がお散歩当番の予告をすると、いっつもこんな感じ。

何だか嬉しくない長女です。

ですが、お散歩に行くとこう!

{F96048D7-1A05-4026-BD90-E1CD7F5689A5:01}
リードをピンピンに張って走る五鉄。

{67BF864B-F080-4B33-8768-6D499B338EF0:01}

「こっちだよ」と言っていそうな五鉄。

{4CFA3CD3-17DB-40E6-8BE3-96603B71480F:01}
足の動きが凄い五鉄。

そう、五鉄は何だかんだとお散歩を楽しんでいるんですよ!

そして、今回はもう一つ皆様に気づいて欲しいことがあります。

それは………この3枚の写真全て五鉄が長女の前にいるということ。

六月だろうが母だろうが父だろうが構わず五鉄は歩く時は前に出たがります。

小さい時からそうで、何故だか一番になりたがるんです。

そんな五鉄くんと今日、一番の取り合いをしてみました。
何故なら、散歩中の五鉄の正面の顔が撮りたくて。

さて、スペックを紹介いたしましょう。


・五鉄(フレブル 5歳♂)
毎日朝夕と欠かさず散歩している(但し雨の日は行きたがらない)
時々家にて、ロープの筋トレしてる(自主的に行う真面目くん)
また、週一程度河原で自主練(コーチは父)
夜10時には就寝し朝5時には起き、間食はあまりせず良質な筋肉維持に日々努めている。

・長女(たぶん人 社会人2年目♀)
運動会の走る競技は全てビリだった
鬼ごっこでは最初に捕まる


こんな2人が一番の取り合いをしました。

五鉄が前を歩いているので追い上げる形に長女が歩くと、
五鉄は足を素早く動かしてシャッシャと歩く。
で、長女は早足に。で、五鉄はさらにシャッシャ。長女は小走り。五鉄はさらにさらにシャッシャ。長女はジョギング。五鉄はさらにさらにさらにシャッシャ。
長女は全速力。五鉄は全速力でスタコラサッサと長女の前に。

……………こうなると、長女は追いつけません。

そして、何故その全速力の五鉄を撮っていないんだ、というと長女必死なのでそんな余裕ないからです。


次は五鉄が
{38ABC037-D1F3-47AC-AD1D-8A0F60116E52:01}
フンフンと地面を匂っている間に長女がフライングしてみました。

すると、五鉄は…………。





全速力で追い上げてくる。

もちろん、一番になる五鉄。ですが、
(……五鉄の草とかを匂う癖を止めさせられるのでは………?)
と思う長女。五鉄は草でアレルギーが出ちゃうので………。

まぁそれはさて置き、五鉄から一番の座を奪えませんでした。
徒競走が苦手なうえに、運動不足が勝てるわけないですね!

{8EAC3AEC-738F-44A4-AF10-74B7DD2AB64A:01}
なので、お風呂場で正面の写真撮りましたよ!
{DA604114-046C-4491-8EF9-BECB4894703A:01}

そして、五鉄のくびれも。

……………こうなりたいものですね……。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

本日、担当は長女です。

いやー、今年は嬉しいですね!

数年ぶりの秋到来です

それを満喫しているのは人間だけでなく、坊ちゃんたちも、みたいです。

現在、5歳児の五鉄くんはこの程よいのを楽しまれているようで、お散歩はこんな感じ。

すったこら、さっさ。

{FDEE7295-D191-4F1D-BAF5-B75E794FA4D1:01}

ふんふん。

{A916A7A0-34E2-4120-8348-697485D72454:01}

涼しいがやー


{5704B844-FBD3-4ABB-A890-7FB333AF90D4:01}

と、こんな感じ。

私がiPhoneを向けようものなら、

「早く行くよ!」
と言わんばかりに引っ張る五鉄。

いつもより、ハイスピードで歩くので写真がブレブレなのはそのためです。

だけど、よく考えたら私たちにとっては数年ぶりの秋ですが

五鉄にしたらはじめての秋。

春夏秋冬がある、というのは生まれてから今まで室内快適犬として育った五鉄にはわからないかもしれませんが、

なんとなく、涼しいなぁとか動きやすいなぁとかはわかるんだろうなぁと思いました。

来年も秋があるといいねっておしゃべりしながら(長女が一方的に)お散歩から帰ってきました。

とりあえず、五鉄。

はじめまして、秋

だね。


{C0D9CAAF-FB28-45C8-9E8A-3CB868682B97:01}






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです、本日担当は長女です。

前のブログより、少し経ってしまいましたが……大きなお知らせがあります。

それは……どーん!

{6398D56D-C85C-47E0-9E3F-179FD63FC5DF:01}

新しいおもちゃを買ってもらいました!



…………ではなく……。

{14EB9973-73DA-4658-9D7F-0A2774EDBC7D:01}


僕、可愛いでしょ?


…………では、なく。




どーん!


{8C246835-818D-46DF-A250-CAD8D20084A0:01}







新しいアイドルがやってきました!

生まれて、一ヶ月半くらいな女の子猫ちゃんです。
名前は世界三大美人より、頂きまして……こまちちゃんです。

9月11日にお家にやって来た、元ノラちゃまです。

車のエンジンルームに入ってしまったのを保護し、うちの子になりました。

今は妹のお部屋で過ごしていますが、いずれかはリビングで……と、なっています。


{583BB88E-40F8-4B36-9D58-7DC5D0C0669E:01}


なので今はこうやって、顔合わせしています。

六月は小さい赤ちゃん、こまちにビビりながらも、吠えること少なく匂いをすんすん。

ただ、五鉄はお仕事熱心なので番犬さんしてます。だから、まだこちらは仲良くなるまで長そうです。

とりあえず、新たなアイドルがやってきました!

よろしくお願いします!
{6E92A85B-41E7-4C13-AA20-EC47BDD5DA5C:01}

/お願いしますにゃ!\
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

今日の担当は長女です。

実は私、五鉄ファンクラブ会長(自称)をしています。

なので今日はそんな私が撮りためた五鉄
プリティ写真をお届けしていきたいと思います。



さて、一枚目


{59FBAD08-9E11-4D17-A7CE-344233B42457:01}

とっても可愛い小さな歯がのぞいているのがかわいいですよね!

もうプリティすぎますよねぇ

次!


{DCF956F6-07E0-40C6-8233-A05B3A27E2AC:01}


うががががぁぁぁ!
と言っていそうですね!
でも私はお喋りしているお口だと思って写真を撮りました。

可愛いですね~

次!


{E2EE4807-94FE-4533-B688-A0D935241A11:01}


なでなでされています~
可愛いですね!
それで下の写真がうっとり~まったり~

{2221A119-5E49-4A68-942E-347B1062954E:01}

{0EF8F134-C44D-4FA6-A532-EC5EDFC76096:01}

{2E0EDBCC-1F20-43DC-B953-AADFD34877A4:01}

{E01FBFD8-3812-44D5-8140-F738F8470223:01}



次!
{FEC44B44-4DFE-44ED-BC3C-D7BD8DEC3DAE:01}

{C18E024A-F8E5-4CC9-8838-4279E27CD3EE:01}

{A111B560-A9FB-400B-86F5-286A5407178E:01}

五鉄くんの後ろ向きグラビア~
男の子だけれどセクシーですねぇ。

そしてこれが五鉄の素晴らしいお尻様。

お腹が空いていると雪見だいふくに見えなくもないくらい真っ白です。


{C2E1B03A-8257-44ED-82EB-EBAA2540B8F0:01}

ここからは五鉄のペロチャンです。

{4FBC6FF5-A9C2-4C1B-88EB-867BDBC93A29:01}

{94549B68-97AF-4690-8587-B45459F4EF3B:01}



{2BB47917-1029-4A95-9E6E-2875155A0FAA:01}


ペロチャンはなかなか厚みと広さがありますよ~

熱烈なちゅぅはメロメロにいなっちゃうくらい良いペロチャンです











さて最後に

{02605651-5BFC-4141-AF2D-01E1D92AA55E:01}


ぶちゃいく~!


だけどどんな顔でも五鉄くんは可愛いですね


以上!!


五鉄ファンクラブ会長でした!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

今日の担当はお母さん、お父さん、長女、次女、五鉄でもなく、

僕!
{8E12D30D-6763-4989-94B0-26F7E030710A:01}

五鉄にいちゃんの弟で末っ子の天真爛漫六月です!

いつもはね、お母さんとかお姉ちゃんとか、「五鉄、可愛い~」って言ってるけど、僕の知ってる五鉄にいちゃんはね

{92D2B2D0-D99B-4CA3-A8B6-AF40EF576ACC:01}

こんなに凛々しいんだ!

今から僕のかっこいい五鉄にいちゃんを紹介するね!(これは六月視点なので個人差があります)

五鉄にいちゃんはね、
{2B61E05F-9D91-4D72-A8CC-0F552A64A5CE:01}

僕より大きいんだ!
それからスマートなむきむきにいちゃん!
だからね、
{DFCB8CEA-942C-4343-81B6-B21A6308D2A7:01}

こうやって落ちそうな羊さんを助けたり(本当はガジガジしてるだけです、六月視点です)

{AFE797F7-EB7F-46AB-89AC-0B8D4161EBF5:01}

男らしく羊さんをもたれ掛けさせたり

{FF4D583C-FF48-4DBA-BF5F-914209B65984:01}

かっこよく写る角度を知っていたり

とにかく僕よりもかっこいい五鉄にいちゃん。
僕にこのおウチでのルールを教えてくれたのも五鉄にいちゃんなんだよ~







(だから、とっても甘えん坊なのは黙っておかなきゃね)

{6B37AE9D-B3DE-47B9-9350-834454B5A70F:01}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
本日の担当は五鉄です!僕はiPhoneというものが使えないので長女が書きますね!

今日のお散歩は長女がしてくれました。

でもね、本当は
{FB6A0573-E797-4F9A-82C9-FA35B1ECEEE0:01}

「お母さんが良かったなぁ;_;」



長女じゃなくてお母さんが良かったなぁ……。

でも
{FD69466A-DE20-4A89-86FA-B426016DA68C:01}
「お散歩は好きだからお姉ちゃんで我慢するかー」


ということで………
{F1EAC8AA-E16C-44DF-B2CE-F02270EF52E5:01}

 五鉄のお散歩開始!
「僕について来て!お姉ちゃん!」

{B93327EB-7D8E-47AB-913E-A5A6A97367B4:01}

「道案内もしてあげるね!この道を歩くんだよ!」

お姉ちゃんは当分僕と散歩なんてしてないだろうから道わかんないよね!

でね、この道を行ったら………
{5D4DBD4F-DA49-48DB-996F-CFE22202D416:01}

{771893A7-57D7-4579-80DD-D68DEA72FBB6:01}

「右左確認して~」

{BDBBD90F-7EC2-426C-BF69-BC9C679A659C:01}

「他のワンコの匂いも確認するんだよ~」

ふむふむなるほど、そうか~

何がわかったかって?それは秘密だよ^_^

さてと、次はねー
{80A4A408-6F2D-4A05-93D4-0A28526128BB:01}

「この道をまっすぐだよ!」

{E8835C19-FF68-4A51-9172-DE6F38EF572D:01}

「ずーっと真っ直ぐだよ!簡単だよ!」

{49ABE0E0-BA8B-4F1E-9E73-04EAF5C9643F:01}

「でもね、この道少し坂道だから……お姉ちゃん大丈夫?」

{D3647577-DBB6-4B89-9129-90160CBF8EF9:01}

「大丈夫そうだから走るよ!それ~!」

スッタカターて走る僕にお姉ちゃんはなんとかついて行けたよ!


{BB970EE4-71A5-456F-924A-B8D86CA98900:01}

「だからほら!」

{B4F6B5D7-DFC3-440C-B2B5-50D86B781777:01}

「お家だよ!お姉ちゃん!」

無事にお家に到着!
{35676E6B-8200-4304-B538-14F14ABEC9C9:01}


「またお姉ちゃんのお散歩行こうね!」



何か、お散歩の趣旨が変わってますが……五鉄、お姉ちゃんも楽しかったよ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。