ママくまちゃんのブログ

4人の子育て済んだ還暦近いシングルママが一人の女性として母としてキャリアママとして膠原病患者として日々のライフスタイルから、仕事、健康、料理、グルメ情報、美容、若返り、主婦の裏わざ、おしゃれ、ダイエット、恋、婚活情報等々など様々な事を書いていきます。

 リラックマママくまちゃんのブログリラックマ


生涯青春のもうすぐ還暦近し、好奇心旺盛なママくまですが、よろしくね!


4人の子供達は30代3人、20代1人、皆独立していて私は一人暮らししていましたが、体調のことがあり一年前から末っ子と同居しています。子供達からは再婚を勧められてる婚活?ママです(~_~;)


膠原病患者ですが、お仕事もプライベートも超プラス思考で前向きに頑張っています(*´∀`*)


お仕事は一昨年まで、某新聞社の局長をしていましたが、体調のことを考え退職。しかし、何故か、退職してからも、某新聞社の企画等を依頼されています(≧∇≦)また行政関連や各企業等の企業育成や拡販指導等の講演、イベント企画、防災非常食セミナー、商品開発、お料理教室、コンテスト企画、小売業バイヤー研修等々の依頼が来ましたので、病のこともあり仕事数は減らしましたが個人で受けております。

このブログでは、食に関わる情報や病気のこと、仕事の事、ライフスタイルの事、子育て、美容、健康情報、食育、家事やお料理の裏技やレシピ、好きな音楽や旅行、生き方、恋等々様々な事書いています(*´∀`*)


何でももったいないって感覚がある年代で、冷蔵庫の残り物などでエコ料理したり、食材を使い回し調理するのも得意です。


年代問わず多くの方と素敵な輪と和ができればいいですね。


読者登録やコメント待っています(*´∀`*)


ブログ村などクリックよろしくです(*^▽^*)


フェイスブックのいいね!も押してね(^^♪


✩お仕事で御用の方は、メール下さいね


私のお仕事


①行政及び企業コンサルタント(開発からマーケティングに至るまでトータルサポート)


②小売流通マーケティングその他の指導(スーパー、百貨店、酒販店、コンビニ、問屋他)


③商品開発及び一般消費者へのモニタリング


④レシピ開発


⑤セミナー型料理教室展開&食品企業の料理講師


   *出張型・・・20人以上であれば、全国どこでもお伺いします


   *固定型・・・定期的に都内各地域で展開


⑥食育展開・・・教育機関、各種団体、グループ、医療機関他


⑦プロモーションほか


   *CM


*ビデオ


   *社歌・店のイメージソング


   *宣伝広告(ラジオ、テレビ、雑誌、各種パンフレットその他)コンテスト企画他


⑧各種イベント展開(展示会、公的イベント、コンテスト、販促その他)


⑨展示会代行業務


    展示会運営


    展示会出店者の代行業務


    展示会出店者向けメニュー開発


    展示会での拡販イベント及びメニュー開発


⑩各種セミナー講師


小売業、外食産業、食品企業、専門機関、各都道府県、国税、保健所、議員勉強会、各種団体、管理職、新入社員、営業、人事、販促、宣伝他の部署向け


    健康関連


    マーケティング関連


    現実的な運営の仕方


    食育


    食と動向


    スポーツする子供たちへの自宅でできる食指導


    脳の働きを活性化するメニュー


    高齢化社会にむけての一人世帯向けセミナー


    非常食、保存食セミナー


    躁うつ病早期発見及び対策と食


    ワインセミナー


    経営活性化セミナー


    その他多岐にわたります


⑪異業種コラボレーション


⑫システム開発


    


☆全国飛び回っております!!


$ママくまちゃんのブログ
    






 









    


      





 









NEW !
テーマ:
2月27日月曜日くもり
 おはようございます(⌒▽⌒)
今朝は頭痛で目覚め(^^;; 
の時間をずらし、お薬飲んで様子見してたけど、治ったので、息子のご飯の段取り
 今朝の息子ご飯の準備は
手作り大麦大豆オリーブフランスパンと普通のフランスパン
  強力粉、小麦粉、オリーブ油、塩、蒸し大麦大豆、水、イースト
昨夜の残りアヒージョと茹でパスタを用意
  このアヒージョは具沢山
  こんにゃく、豆腐、タコ、かぶ、オイルサーディン、蓮根、トマト、ブロッコリー、マッシュルーム、ホワイトしめじ、ひらたけ、竹輪
刻みにんにく、輪切り唐辛子、オリーブ油、ハーブソルト、醤油
{97C3A060-80FA-491E-BB14-E04158DE97FD}
外かりっと中ふわふわ\(^o^)/
{64DF4393-8A77-4733-B66B-48C4B6ECE0C6}
{990E76B5-1C9B-4B56-B044-92C3F3859E17}
{73B17BB1-47B4-47FF-8AC0-23A170A59836}
さてと、私は、出張\(^o^)/
行ってきまーすとびだすうさぎ2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。