すきま産業嫁のブログ-2044050.gif


2008年の幕開けと共に、ブログをはじめてみましたo(〃^▽^〃)o

岩崎紘子さん のおかげさまですキラキラ


たった一度きりの人生ならばやってみたいことは、やれるもんならやってみよう(^O^)/クラッカー


、人生山あり谷ありと、激しぃ~さぁ~の私ですが、

ふれ合える方と一緒に元気になれる&笑いあふれる日記にしたいですドキドキ



すきま産業嫁のブログ-index.php.gif
$すきま産業嫁のブログ-fd903be09703a24478d32e657b33ba84.gif


$すきま産業嫁のブログ-10110495366_s.jpg

本岡 拳一

2thシングル 2015.3.25発売

[裏町一代] 

応援よろしくお願いします^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 29, 2017

孫1歳

テーマ:ブログ
孫っちが1歳になりました❤


ゆえに、私もおばあちゃん👵1歳です(笑)
なんとなく、ばぁばと言ってるようには聞こえますが、
多分、認識なく呟いてるだけかと思われw

普段、あれほど、ばぁばばぁばとばぁば大好きって、耳元で繰り返し聞かせて洗脳してるのになぁ~( ̄ー ̄)

なにわともあれ、
よく食べて、よく笑って、よく遊ぶ超健康優良児まっしぐらです(*^^*)❤

お誕生日お祝いには、
婿どの家族、
うちの家族が集まり、
盛大にお祝い🎁🎂

娘っちも、我が子のために、アンパンマンチキンライスを作ってました(*^^*)❤



1歳のイベントといえば、
一升餅を背負って歩くという、
ドMな行事も、泣きながら頑張った孫っち❤
将来何にご縁が深いのか、ということで、
目の前に並べた品物をとるイベントでは、
手に取った品物は・・・・・


『スプーン』でした。


ええ、うちの娘っちも、
スプーンだたよ~
さすが親子だっ(笑)

きっと食べるものに、恵まれることでしょう(^O^)🎶


ただ、婿殿の、妹君が、
インフルエンザになり、
母君ともども不参加でしたが、
ブラジル料理とお菓子や、プレゼントを、
届けて下さいました。
きっと、動画を見て楽しんでくれたと思います(^O^)

2歳の誕生日も、きっとあっという間にやってくるんだろうなぁ~
いちかドンドン大きくなぁ~れ❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 14, 2017

最近気になる事

テーマ:ブログ
日本が最強寒波に見舞われ始めた昨日今日、
2連休だったので、
昨日は🔰マークをキラキラさせている息子っちと、姫路方面へ🚗💨

目的はスーツ購入😆
ええ、これから就活なんです😃


アプリ開発者とか、イラストレーターとか、
調理師とか、介護師とか。
色々夢があるようなので、
チャレンジしてもらぃたいと思ってます(^O^)

体力がある60代。
体力がなくなってくる70代の方がよく言うセリフで、
『もっと冒険しとけばよかった、チャレンジしておけばよかった。』
その世代は、我慢は美徳とされていた時代でしたもんね。
でも、気付いた今が一番若い❗
遅いとか言わないで、
出来ることとか、そこにつながる何かを私なら生き甲斐や、やりがいにしたいなぁ😃

そんな私も昨年夏からチャレンジしている受付関係のお仕事で奮闘中です(*^^*)
難しいのが。。。
ギフトやプレゼント包装かなぁ。
毎日、色んなお客さまや、
知人と再会できるので、
今日は、どんな方と会えるのかなーって、
楽しんでやってます🎵

運動不足解消にもなる、
ポケモンgoもたまにログイン😆
駅前は、
ポケストップまみれでした🎵


さて、最近気になる方が、
ブルゾンちえみさん(*^^*)


そして、生食パンが非常に美味しいらしい


生あんぱんが美味しいお店も姫路にあるんですが、
和紙に包まれた生あんぱんで、
食べてみたら、弾力があまりないのですが、
生クリームとあんこが入ってて、
手土産にはいいかなーと、思いました(*^^*)

あと、食べてみたいラーメン。

泡の正体が気になるーー

どれも、孫を連れて行ってみたいです(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 02, 2017

☆2017☆

テーマ:ブログ


昨年は激変の年でしたぁー(^O^)


色々、変化して進化したってことで、
全ては、いい方向に向いたと感じてます。

こないだやった心理テストで、
幸せ度100%だったので、
どうやら、私は、幸せを感じて日々生かせてもらってるんだなと、ありがたく思いました。

仕事も人と関わりが多いので、
問題はあるけど、
その時その時にちゃんと解決しているようです。
ストレス社会とか聞くけど、
我慢強く昭和を歩んで来たおかげなのかな?
やること、やれることは、やるしかない!だし、
ストレスをストレスと感じない体質らしぃ。

孫の子守りも、
毎日とかだと、自分の用事や、家事が思うように進まないから、
考えたらしんどいけど、
孫のことだけに集中すれば楽しいし、何よりも嬉しい😃🎶

ただ、娘が仕事を理由に、
母親として、
振り返れば、わりとあっという間だった、
子育ての期間の濃いさを、充実できているかな?という不安はあるけど、
仕事から帰宅して一番に娘を抱き締める姿を見ていると、
大丈夫だと思います🎵

息子も、車の免許を取得して、
さらに、私の目の届かない場所へ行くようになる。

年を重ねるごとに、そんな風に、
子育ての最終目的地の、自立へ、
ちゃんと向かっていくんだなと感じてます。

親もまだまだ元気❗
年末は、5家族分のおせちを準備してくれて、
私達は重箱に詰めるだけという、
ありがたぃコトをしてくれました(*^^*)
年末年始ずーっと仕事だったので、ホントに助かりました(*^^*)❤


ホントは私がまだ親離れ出来てないかも!?(笑)💦

今年も、周りの皆様に感謝しつつ、
心身ともに健康で過ごせることを願って素晴らしい1年にしたいです😃

どうぞ皆様も笑い溢れる素晴らしい1年でありますように(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。