介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

今まで学んだ知識さえも根底からひっくり返る、目からウロコの新しい知性をお伝えしています。
今日からでも始められるコミュニケーションケアとは…?!
ブログから地元静岡県内や、全国各地で講演活動をして伝えています。


テーマ:
こんにちは。


介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です。


自分が思ったことがすぐに叶えてくれると、


超〜〜嬉しいですよね爆笑


たとえそれが些細なことでもラッキーアップ


って思いますが、常に何を観ているか?


たまたまとか、偶然だと思って流しているけど、


それは、自分が認識したことしか


観ないんですよ〜ウシシ


受け取れる時に、必ず


タイミングが合ってやってくるのです!


これは、タイミングを逃すといけない。って


話ではなく、いつでもタイミングにいるよ。


っていう意味をお伝えしています音譜


甘いものも大好きな私…ふと、


「いちご大福が食べたいにひひ」って思っていたら、


いきなり、普段は売っていない場所で、


「本日限り100円ビックリマーク」って販売してて(笑)

{3065F1E1-7623-4A23-BBDE-0F1989BCB3DF}

わぁーい╰(*´︶`*)╯♡


ついでにチョコ大福も100円音譜 ペロリ爆笑


{DB42C1B8-BF70-4810-B6BD-2FC8F68B8BF9}


それから、どこに行っても大福ばかり目に入る(笑)

でも、嫌なことがあると、現象にとらわれて


誰かを責めたり、自分を攻めたりしてます。


不思議なんだけど、苦手な人や嫌いな人が


いるとイライラ感情が出てきますよね。


嫌なのに、その人ばかり気にしてしまったり…


これは、観ているものが認識したら、


その世界が映っているからですポーン


じゃあ、あなたは…キョロキョロ


毎日何を認識していますか?


自分はダメだ…。って思ってたら、


自分を否定することばかりが起きるから、


それを防御するために、引きこもるか?


または、相手を攻撃してしまう。。。


常に今この自分にOKできれば、


あなたに必要な情報しかやってこないんだよ。


意識は光よりも早く、一瞬で物質化する。


ただし、


無意識をしっかりみて、盲点がわかり、


エゴの自分が外れて終わらせていくと


視界はどんどんクリアになり、


何が必要なのかがわかってきますようーん

食べ物ばかりじゃなくてね〜ゲラゲラ


では、今日は何を認識しますか??


{0627B8E8-A866-4AA5-A491-CD88D5E1B7AD}

いつも、笑って認識しましょ〜音譜


5月
東京LIFEコース

誰かを介護しているあなたへ
〜窮屈な生活からの脱出〜

5/10スタート (全4回)
毎週水曜日    2時間(8人〜10人制) あと5席

5/10(水)19:00〜21:00  18:30受付
5/17(水)19:00〜21:00  18:30受付
5/24(水)19:00〜21:00  18:30受付
5/31(水)19:00〜21:00  18:30受付

受講料  39.000円

会場:ミロスアカデミー東京校
(東京都品川区北品川5丁目4番14号 イマス北品川ビル2階)


【お申込み・問合せ】
ミロスアカデミー東京校
TEL: 03-5793-3640









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

介護を楽にするケアマネージャー 鈴木優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります