• 29 Apr
    • 機種変更 完了(`・ω⊂) ロボアニメの機体乗り換え的な

      行って来ました ヨドバシカメラさん٩( 'ω' )و   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   ちょいちょい寝てまして 13:30に起床(予定ではもっと早く起きる予定) タイマーセットしなかったんですけどね ( ・ 3・)~♪   Twitterにて シアンさんのコメントで気づいた案件、 あと3日で100回クリア!!!!ヒィ(’口’;     かなり前に言った 謎のキャンペーンの品  商品券1万!!(2万分ってのは、ヨドバシカメラのポイント1万円分 込みでしたw) これで、合計2万5千近くを料金を削減出来ます(^m^)   *説明* 『 昨年、ドコモの端末を使ってた時、iPhone7の品を触ってみたくて下見に行った際 ソフトバンクの階級の高めの方が接客してくれた際に iPhone6S(16GB)を1円払って契約してくれたら 「商品券1万(半年くらいしたら届く)」、 「ヨドバシカメラのポイント1万(こっちは、その場で)」 支給しますと言われ キャンペーンは、明日か明後日で在庫がある場合と言われ ふら「今日は用事があるので明日 契約に来ます」と告げて 次の日に契約 お店の方が「断る名目で明日来ると言われたと思ったら ホントに来て驚いた」言われる 』 支払った額: 1円 貰ったモノ: 合計2万相当の金券(・x・; Android下取りは拒否った(目覚まし時計なのでw)   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 話を戻して 銀行にも行きマニーを引き出し ヨドバシカメラさんへ    決して 自らお店の方に声はかけません!!(チキンだから!!ドヤッ) 見事にiPhoneの前を通り過ぎて 携帯コーナーじゃないエリアまで来て (お店の壁まで行った)慌てて戻る(素で気づいてなかった)    並んでる商品がお目当てのであってるか見て確認してたら 声をかけてもらったので、 欲しい商品名・欲しい色・欲しい容量を告げて在庫確認してもらい商談   手続きの際、クレジットカードとか持ってないと駄目って何度か言われた記憶があったので 持ってきたら 何も言われなかった アレ?前は現金一括払いでも必要言われた様な(’へ’; 身分書(免許)も見せてなかったし・・・アレ?   夕方に帰宅して 6S と 7プラス 並べると圧倒的な差ね(・w・; ロボアニメの 後半編で機体を乗り換える気分♪ヽ(=´▽`=)ノ  色は、ローズゴールド♪ ブラックとかが人気言われてたけど、 ローズでピンクな時点で 選択肢なんて無いんですよ?(ノ)・ω・(ヾ)   6S は下取り出した場合の金額なども調べてもらい  商談時では、1400円になるみたい 今回はバックアップを取ってなかったので、持って帰ったけど 1400円なら 下取り出すかちょっと様子見(・x・)   丁寧に説明してくれたけど、機械は苦手と告げたら親切に 超保存版 「だれでもできる iPhone・iPad はじめてガイド」 って冊子くれたw 「だれでも 」 と 「はじめて」 がひらがな って辺りが、初心者向けって感じですよね(^m^)   帰宅後 冊子見つつ 6Sのデータをまず アイチューンズで更新して バックアップ  その間に 7プラスにゲームアプリ4つだけDLして    7プラスもアイチューンズで更新してから  白猫から起動したら (・A・)データが移行してた 引き継ぎ作業とかしなくて済んだので楽ちんでした  他のアプリは、引き継ぎ作業しましたw   金曜日のゲームプレイ履歴 白猫 固定周回のみ スクフェス:1回のみ (最小限の報酬とランキングに居座ってるから平気) バンドリ:2回のみ(報酬の石ゲットしてランキング放置) FGO:6Sで2回(外で待機中) 7プラスで1回   パズドラ:Androidで2回(ウチは5月5日にならないと引き継ぎパス発行出来ないらしい) チェンクロ:Androidで3回くらい   パズドラ以外は、Androidから移動しました 珍しく全然ゲームしてない日でした(; ・`д・´)    ヤフーのメールだけ開けないけど、ぶっちゃけPCで見れれば良いよね・・・   使った感想は 白猫は、動きやすくなった気がする  イロメロの回避からの振り回し攻撃を連続で ずっと出来たし   音ゲーは、細かい調整をしていかないとって感じですけど、 スクフェスは 画面大きくなったので、以前のPSに近づいた感じで 6S だと フルコンボ100%中 成功率30%くらいだったので 練度が戻ると良いなぁ(^v^; 試しプレイで、キャラのカットインが出てきて ビックリしたのは内緒   バンドリは、アイコンの大きさ調整と 速度を8→8,5に上げようかなと 速度は6S の時から考えてた イベが終わるたびに速度を上げてるww     リネ2 レボリューション とりあえず 名前が被ったら使えなくなるらしいから 事前登録 多分プレイしないww 名だけ登録する   0,0001%の確率で ふらいぶろーず って名前が、ウチ以外に存在するんですよ・・・ 白猫では 茶熊クライブの ふらいぶろーず が居ました 元ネタもない ネーミングなのに なんで被るのよ・・・     サーバー アステア 響きだけで選んだ   CVでは 田村ゆかりさんが良かったけど エルフ(´・ω・`)  と行っても 田村ゆかりさんの演技で好きなのは大人キャラor悪役 ボイスだたりw  ヒューマンは男性しか いなかったので 今回はドワ子のウォーリアー メイジ職と軽装職で迷ったけど、 鎧に着られてる感が可愛かったので ウォーリアー (選択理由が変なのは、いつものことです)   ・w・)多分、やらないと思う 少し触ったら放置かアプリ デリートでしょうね  

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 茶熊は全部クリア 残りはシェア組の3種イベ

      茶熊は修学旅行を先にクリアしてた   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   昨晩 パズドラの木曜日クエで、卵竜を孵化させる素材集めようとしたら メンテだった(´・ω・`)  そういえばお知らせに 22時から 朝の6時までって書いてマスタ *無事進化させました     残り 復刻3種(シェア キャラの紹介クエ?)        ・w・)1,5倍が来るらしいので、そしたら集めるんだ フラグ?   お風呂行く前に なんとなくリウさんが部屋を立ててる?と思い1回だけ入ろうとしたら   あさぴんの部屋発見 だれでもOKなコメントだったけど、 ・・・ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・ 更新ボタン3回押したけど、部屋はある(’へ’   いざ入室(-w-) チキン伝統入室儀式は健在です٩( 'ω' )و ツイッターで回られてる場合もあるし、 機種変しないとツイッターDL出来ないので 確認出来ずなので念の為w   滅多に行かないクエストだと 誰で行っていいのか忘れちゃうね・・・ マナで行ったけど、マフユさんの方が良かったかもしれなかったのです(´・ω・`) そして、軽く道を忘れてウロウロw  

      5
      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • マナについては、宿題(クエスト)をある程度消化したら書くかも

      書くって行っても サポートプレイなんで、異端の(^v^;   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   攻撃は皆に任せるのが、オンラインゲームの時からの抜けない癖 *チームプレイだとヒーラー気質で、ソロだとアサシン気質 ( ・3・)~♪     茶熊学園は「3日目~6日目」をクリア 流石に疲れますね・・・ アニメ見ながら やらなかったらキツイ・・・うん   残り茶熊7日目・・・これは、ハードとか無かったよね?   プレボ・・・うへ(=A=; 試しに茶熊とかの品々は何処まで続いてるか確認したら   52ページの一番上まで(=口=) 51回は「1ページ全部受け取る」を押す作業ね *茶熊のイベルーンとかも含まれております   次は、キャライベ3種・・・ふふふ・・・長っ!!Σ(’口’   本来は、水曜日にiPhoneを機種変出来るか(売ってるかの確認からだけどw) 行こうと思ったのですが!!   火曜日 寝る前に 炭水化物を摂取し忘れて(胃下垂 真面目に) 朝、AM7時前に 気持ち悪くなって目が醒める・・・寝た時間3時間ちょい お腹が空くと気持ち悪くなるのです(´・ω・`)  「食べても太らないから良いよね」言われるけど、こういうデメリットがあるんです・・・   とりあえず 炭水化物摂取して 布団に入ったけど、寝付けず FGOを少し触って Androidでチェンクロ触って 白猫タウンも少し茶熊進めて 音ゲーは、思考停止状態なのでスルーして 気づいたら寝落ち Zzz    起きたら13:33 なんか 頭も ふらっとしたので、出かけるの中止(・w・`     久しぶりの FGO 種火(各職の経験値)回収デッキ 左から  必殺技使うと自爆するアーラシュさん: 開幕必殺ゲージ80%+スキルx1で100%へ ドレイク艦長:開幕ゲージ60%装備だけど、スキル強化したので1回で100%に出来る様に フレンドさん枠:可能なら敵の弱点になる職の全体攻撃を借りる予定 モードレッド:開幕ゲージ80% スキルで100%   全体必殺出来るメンツは、現状3人 他のメンツは育成中  アーラシュさんレベル後10上げないとだけどw   なんか事故ったら(無いと思うけど) 5番目にウチの主力が待機してる布陣 6番目は、現状適当  

      4
      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • コロプラの新作・・・コレ、滑る予感しか・・・

      アニメ見たり 違うことしてたら 時間無くなって 2日目のみクリアの   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   運営は ダークティーチャーやね 毎日宿題出すなんて(・w・`     パズドラ 降臨ミルってのに挑もうとしたら  ラウンド1の2ターン目でオーバーキルされた(ノ)゚Д゚(ヽ)ポカーン 助っ人さん選んだ後 HPとか色々見れない仕様は、問い合わせして改善要望送ろうかな 新参モノには、気になるHP 敵の攻撃 一撃が重いんだもん(・w・;     明日は出かけるから・・・(*深夜に書いてます) 1回演奏すればレベルアップで 5回連続で演奏・・・ ゲーマー気質だとやりたくなるけど、寝不足+出かける(徒歩)から ( ´>ω<`)メッ これは夢に見るパターンw FGOも行動力MAXだった 寝るんだウチ!!(@A@;  

      5
      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • シャル&オウガ イベもナイトメア追加(’へ’;

      1つ終わらせたら 次が来る流れ・・・   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   追加されたので、茶熊修学旅行をハードもクリアしました(・w・; シャル達は明日少し触ります   1日目は、クリア (`・ω⊂) 明日 2日目と3日目を終わらせたいかも   1000日で、なんかありそうだし  シェアとかもイベントだよね また増える・・・(・x・)  

      5
      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 白猫 経験値30%出すのに 170万ゴールドかかった(´・ω・`)

      200万ゴールド未満だけど、ほぼそれに近い額消費して出なかった・・・   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   消費10%増えて 火力30%UPは、異常な程出たけどね・・・ 支援型なので消費増えるのは、ちょっと・・・   茶熊修学旅行のハードを進めつつ デイリー消化 もう少しで 修学旅行は終わりそう     パズドラ 人気リーダーキャラ ベスト15ってのを2回だけ回したら サンネコさんの出したキャラの進化前のケルベロスに乗ってるライダーっぽいのと   タマゴの子 進化すると鹿?みたいなのになるみたい(’w’ 引いたキャラは両方 闇なので、闇パーティーを作れってお告げなのでしょうか・・・   少し前のゴッドフェス前編で(後編は気づいたら終わってた) パイモン 十字消しキャラみたい(´・ω・`) ムズいね   先月のゴッドフェスでは、不動明王 コチラも十字消し(’x’; 十字1個なら 毎日 「1日1個十字消しする」って鍛錬して出来るように少しなってきました   *リーダーキャラを十字消しキャラに設定してないのに 十字消しする謎のプレイヤー   iPhoneに戻さないと 動き遅いのでミス多発(@A@;  

      4
      6
      テーマ:
  • 23 Apr
    • なんか 周回に混ざってみたw

      固定周回の日じゃないけど、周回してきた   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   なんとなく傘の水滴を落としつつ 玄関の少し下の踊り場でLobiを見て生存書き込み(え) そこから たこ焼き食べてたら 画面に なにやら ウチの名が見えたので (珍しく 表示ONになってた)確認してたら 周回する流れっぽかったので 混ざった!!いずれやらないとだったしね(-w-)   そして、ヴァリアント協力☆13で ルーンを稼がせてもらいました♪ 像x2,アクセx2, 2,200個   余った分は、虹のルーン 余りまくってるけど・・・5回交換  コレ交換1回で15個貰えるんだね    白猫 周回後 ご飯食べてから ふとバンドリみたら 44***位 サボり杉田 Σ(’口’; SSは1回演奏後 ーw-)気を抜くと蹴落とされる仕組みね(報酬の枠の話) 良いでしょう 少しだけ頑張ってやんよ (`・ω・´)    

      4
      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • メンテ終わった? ヴァリアント イベ:ナイトメア終了

      深夜にアメブロがメンテナンスってのが出てたので、イベクエしてた   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   終わりました 一応、ツイッターに軽く書いたけど、 ツイッターのコピペ 「リーダーキャラに石版「金のサンたぬき(開幕ステルス)」装備して 白い花壊してSP溜めたり SP回復系で助っ人援護すると楽な場合があります  白いの苦手なら助っ人にユキムラ、 黒いの苦手なら助っ人にマナとかが良いかも   なるべく敵の近くに行きスキル待ち」   白レノ 弱点:斬 雷 感電、   魔は普通 他は軽減 ユキムラを借りて ビーム撃ってもらうと削りが速くて良いです もしくは、神気ネモをデコイ(囮)に使うのもアリ コイツは デンジャラス掴み突進をしてきてウザイです   黒レノ 弱点:魔 水 凍結系  斬は普通 他は軽減 現状だとマナのS2の火力と範囲が良いので 借りるならマナ? コイツは、感電する電撃を飛ばしてくる(マジン系みたいな) 被弾したらキャラチェンジして回避して回復しましょう   手持ちのキャラによって借りるキャラを変えるコトをオススメします   ウチは水属性が多めで、被弾回数だけ残ってたので ユキムラを借りました 神気ネモ探してたら リストに居なくて ユキムラで行ける?思ったら行けた(^m^;   6話は 助っ人 神気ネモが良い囮になってくれたので、 マナで強引に遠くから泡弾飛ばして ネモを回復する作業でクリアw   4話と 5話は 世間では 残念な扱いを受けてる 拳ダーさんで、アサシンしました(`・ω⊂)  こういうトリッキーキャラはソロの高難度向きだと思います   武器を雷属性にして S1でステルスになりつつ 背後から殴る オートに攻撃速度100%&移動50% ある為、すぐに拳の連続蹴りまで発生可能 少し距離取ってS1を繰り返すと メタルに囲まれても 仕切り直せて有利になります   炎と水のマジンはステルス→背後→S2(距離短め S1は無属性なのでドレインされない) これで、バックアタック+ステルス時に威力アップが乗り  一撃か2発で倒せるので 便利です♪     施設分の550個だけでいいのに 交換分のルーンまで集めた間抜けな人の図 交換品は先に済ませてたから 550個だけで良かったのにね(・w・`  

      3
      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 深海の遺跡 とりあえずクリア

      高難度クエストなだけあって面倒かった   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   機種変は来週辺り お店に行きます  データの引き継ぎ関連で バトガのパスワード忘れた(@A@; 他はメモした(無くさないように 大きめのノートに記入とPCに画像転送済み) バトガの問い合わせが終わったら 機種変更スタート・・・予定   個人的には ハードが一番嫌でした(´・ω・`) 半分ゴリ押しで捻じ伏せた感じ   中層では、シンがかなり活躍してくれました ステルスで スィスィ 潜りながらスイッチ探したりしました 潜ってる時の移動速度も速いので、 移動+隠れんぼ+罠も潜ってスルー♪    ナイトメアで倍書使えば1時間で終わりそう(’へ’     92/300    68/550(施設分)   5回だけ 行ったら ハンマー(=x=; 1日5回潜るw   バンドリ 想像よりCDの入手が出来なくて焦ってたら オリコンに入ってたのね(@A@; 今、ツタヤ オンラインで配送待ち   少しデータ取りつつ 曲スコアSで石をゲットしたけど、 ある程度回収しちゃったので 石の節約(ガチャ禁止)も考えないと(´・ω・`) 次は りみちゃんピックアップだから チョコロネ食べながらスルーしよう レベルアップを敢えて 止めました   レベルアップで4回演奏しても 課金石のスターまでポイント届かないので、 次回にまわす策  基本的には 220000ptの石ゲットでイベ停止してる人が多いっぽい もしくは、奇跡のクリスタルまで稼ぐ勢ね  ☆3進化に 3個消費 今91個所持 ウチは石ゲットで停止勢ですね(=x=;  

      5
      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • シン&マナ モチーフ触った感想

      爆死プロジェクトが長かった   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   武器ガチャ来てたので、キャラが11連で撤退だったので 5連を回しました ・w・)・・・確かに 今回のガチャは無欲で回した・・・そしたらコレですよ・・・ 武器ですら ハルカちゃんが影が見えませんね・・・   シン&マナ モチーフですが、 属性の部分をスルーして場合 汎用性はあると思いました マナは、特に属性特化です(´・ω・`;)   シン餅 『オートスキル』 ・HP70%以上で炎属性ダメージ、アクションスキル強化+30% ・チャージブレスのダメージ+100%、SP回復量+3 ・HP+20%   『武器スキル』 ・炎属性ダメージUP(60秒/100%) ・スキルダメージUP(60秒/50%/3回) HP自動回復(60秒)   1凸シン リーダーマナのテクニカル攻撃効果値10 武器スキル 巡航形態チャージなし:回復728 巡航形態チャージあり:回復887   戦闘形態:回復1045  キャラ オートスキル3の恩恵!?Σ(’口’;   シンは武器スキルでHPリジェネ付いたので  S1にモードチェンジする手間いらずになり戦闘形態のまま戦い続けれます♪ 上のデータ見ると戦闘形態で武器スキル使えば 4桁回復なので 巡航形態は移動&回避用 決定ですね(・x・) オートのチャージブレスの威力&SP回復+3 機銃の手数が生きると良いなぁ   他の ライダー達とも相性は良いと思います ブレス→チャージ状態→スキル って流れだったりしますし  ウチは斬りつけるより SP回収でブレス使う方が多いので、 モチーフ出るまでは  ダグ3の竜オズマ モチーフが有力扱いでしたが、 モチーフにリジェネ付いたので、炎を活かせるので、適性が変わった感じね (オズマ餅もってないけどね)   試しに 当島の一番槍 特攻姫 竜ヒナちゃん スキルは雷 に持たせて検証 HP2972 チャージなし:289 チャージあり:423   S1+チャージあり:713 S1+S2+チャージあり:820 ・へ・)自身を強化出来るライダー系なら回復量を伸ばせるみたいね 普通のキャラで この数値はデカイと思うの 一番使う職がドラゴンライダーのウチとしては、 炎属性じゃなくても抑えておいて損はない武器だと思います   強いて欠点をあげるなら  ・炎特化武器だから他の属性だと死にスキルが2個出来る ・即死回避などの守備系が無い ・異常状態回復とかが無い かな?   マナ餅 『オートスキル』 ・残りHPが多いほどASダメージアップ(最大50%) ・HP80%以上で移動速度50%強化 ・ダメージ発生3回毎にSP2回復   『武器スキル』 ・敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。 <仲間への付与効果> シンフォニーパワー(20秒) <自分への付与効果> 会心ダメージUP(60秒/50%) 水属性ダメージUP(60秒/100%)   武器装備で移動速度が向上するので、変身前も動きやすくなりました *S2の舞い踊って泡攻撃には移動速度UPは 「現状」適応されてません!!アクセなども適応されません 「3回ヒットで2回復」 これだけ見ると しょぼく見えるかもですが・・・ ・w・)複数の敵にS2を当ててると 回復量が20とかって数字が出るので 使いみち次第では、攻撃しつつSP回収出来るので便利です *変身後のSP消費 通常攻撃では、回復はしませんでした   武器スキルのシンフォですが、今までの武器スキルと違い 効果が高くなってます 過去の武器スキルだと1回でシンフォLv1なのですが、 マナ餅は1回で シンフォLv2 4回程使うとシンフォMAXになってました(’へ’; ちょっとした援護で 使っておけば火力が加速しそうなので、狙ってみるのもアリかと 攻撃もついてるので、敵に接触して使えば 微弱ですがSP回収も出来ます   現状水属性を活かせるのは パルメ、マナしか居ないですが、 移動速度をオートで上げれるので、鈍足をケア出来ます ヴァリアント使いの方は抑えて置いて損はないかもしれません(・w・)   欠点は ・水属性 シンの所と同じ理由 ・回復持ちじゃないとHP残量のオtートが死ぬ場合あり ・武器スキルも 水以外だと死にスキルが1つ出来る かな?   とりあえず追加以前の2種はクリア   上の4つ出たら撤退でも良いんですけどね・・・あふん  

      6
      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ハーヴグーヴァ(・w・)

      イベ協力のボスの攻撃をまとめ   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   CDを買いにTSUTAYA行ったけど、駄目だったので取り寄せ~   まず、ターゲットされてる人がスキル使うと 地中に潜って逃げます タゲ固定役が居ると楽になる感じ 弱点:槍・打 水  水中の敵っぽいのに水が弱点 なんで弱点の水中に・・・謎(・w・;   ・浮上攻撃 タゲられてる人がスキル使うと潜り 足元から出てきて攻撃してきます 潜る動作中は ダメージが1~2しか入らない 地中に居る時はダメージ当たらない *稀に何もしてなくても(ただ移動してるだけ)潜る時があります   ・前方ビーム(デンジャラス攻撃) ボスの前方に赤いマーカーが出てる時はデンジャラス攻撃なのでスキル使ってると 巻き添えを喰らわないようにしましょう   ・爆撃 ボスの周囲が赤いマーカー出たら 空から爆撃が降ってきます  回復役などが不在の場合はスキルか範囲外に出るのが良さげ   ・魚雷 正面の口から単発の威力が大きい魚雷3発を発射してきます  地味に痛いので、接近中に出されると避けにくいかもしれませんので、 通常攻撃を連打される際は 側面か背面が良いと思います(正面だと被弾しやすい) 時間も追尾距離も割と長いので、回避が苦手な方はスキルの無敵時間で潰すか シンの潜行アクション使うと 魚雷が明後日の方向に飛んで行くので、見てて面白いですよ♪   ・雑魚召喚 小さめの魚ロボを呼びます  そこまで脅威でもないのと 耐久性もある訳ではないので、 ボスの攻撃に注意しつつ先に倒しちゃうのが良いです  撃破でSP回復系がある場合は、カモだと思いましょう   ・バフ解除 ボスが空を見上げる様な姿勢になった時 キャラに付加してる 強化バフが剥がされるので、 強化バフで進化を発揮する系のキャラを使う際は注意です タゲ取りの際も ピーク餅のタゲ集中なども剥がされるかなと * イロメロ使う際は、周囲が光ったら S1を使ってバフを散布 * マナを使う際は、デバフ散布に備えて S1で異常状態解除 * タゲ固定スキルの方もタゲ集中を掛け直し   ・混乱散布 上記と同じモーションで 混乱などを撒いてくるので、 ボスが身体を持ち上げたら回避をすることをオススメします スキル発動でもOK   バンドリのイベントは今回、敢えて順位上に入らなくても良いやと思って 昨日からイベ演奏放置してます(`・ω・´)ゞ  

      4
      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • とりあえず 入れ替え男性キャラ:シンを書いてみた

      癖の強い シンを選んでみました   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   とりあえず シン&マナ 共通して言えるのは・・・ 軍服に衣装チェンジさせてーーーーーーーーーー そろそろ 衣装複数あるキャラは衣装チェンジ機能 あっても良いと思うんだ(・w・` 茶熊ハルカちゃんとか 茶熊マールとか 茶熊メ・・・   外見は、キャラは某各げーのキャラに似てて 背後は某銀河の妖精の敵の戦艦に見えた(・x・)気のせいね うんうん   話を戻して 癖が強いと書いた理由は モードが2種類あり モードによって攻撃の仕様が異なるという   開幕は、巡航形態(もしくはS1使用後) S2を使用後 戦闘形態になります  ココ大事なの(・w・)   どう違うのか?というと 巡航形態 特徴:回避中に攻撃で地中に潜り敵を襲撃してHPをドレインして回復が出来ます 潜ってる時も操作できるので、回避にも使える 逃げる→5秒エスケイプ   潜ってる際に 攻撃(画面タッチ)すると浮上後に強制で連撃が発動 *放置&潜ってる時 ぷにコン長押しだと 浮上しても連撃はしない 例:回避→連打して潜る→画面長押し→連撃しない   潜行中 いないいない(ノ)・ω・(ヾ)・・・ガブッ(ノ)゚Д゚(ヽ)   さらに5秒だけステルスなれるので、誰も居ない方向に出して使うと良いかも 主に回復用モード&回避 と思ったほうが良いかも  *リジェネ武器持たせると このモード不要に(@m@;   欠点:潜った攻撃は良いけど、操作になれないと連撃が発動して被弾する オート3の火力UPが適正外「戦闘形態中、攻撃・攻撃速度+50%・被ダメージ-50%」 回復出来るけど、打たれ弱い状態なので注意   戦闘形態 見た目が少し派手になり、ブースターと機銃が出現  特徴:ブレスがなくなり、2門の機銃で射撃(押してる間 永久に撃ち続ける) 威力は、そこまで高くはないけど 楽しい 通常攻撃に「斬撃+ミサイル」を発射して燃焼効果を起こす   欠点:S2発動に1秒程 予備動作が必要なので、接近して出すと カウンターを受ける 機銃攻撃の威力が若干低め   巡航形態の5秒ステルスになってから S2を出せば予備動作の弱点を補えると思います 見比べよう 左:巡航  右:戦闘   S1:シャークエイド 消費:32 巡航形態に行こうし、機雷を2発発射して敵に炎属性ダメージを与える ※巡航形態中のドラゴンアサルトは敵の体力を奪う   S2:ドレッドストライク 消費58 変形に予備動作1秒程使い 敵に11発のミサイルを撃ち 前後がチェンジしてビームを放つ炎属性ダメージ与え、戦闘形態に移行する ※戦闘形態中の通常攻撃コンボ・ドラゴンブレスは敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある 予備動作後は、操作可能 ミサイルはガルボートの正面で撃ち 尻尾からビームを発射   総評は、 機動面とかは面白いけど 慣れないと大変で 仕様がちょいちょい残念な感じ 火力は、中くらいなので高火力で薙ぎ払いたい人向けではない感じです ただ、戦闘形態の機銃がSPチャージに適してるので、積極的にスキル使っていけるかな? 2種類のモードあるけど、オート3の関係で 戦闘形態で戦う感じなので巡航が死に気味   キャラについてる炎属性を殺してでも回復とかを入れたほうが安定するキャラ オート3が巡航形態にも適応されてたら・・・少しは変わったかもですね 後はモチーフの情報次第です(`・ω・´)ゞ  

      7
      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • キャラについては帰宅したら

      限定の男性:シンは癖がかなり強いですね   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   シンorマナ どっちか 帰宅したら使用感を書こうと思います(・w・`   早出出勤なので(メンドイ・・・1時間寝かせろ―) ウチの現状だけ(^v^;   タワー4種(プロ&ビギナー)制圧完了(`・ω⊂) ネモ達の深海は、ハードまで制圧 残りナイトメア シン達の深淵はノーマルのみクリア 茶熊は、まだ途中 協力の深海も手付かず 石版のルーンは集め忘れちゃいましたw 存在すら忘れてたww     スクフェス 新イベは、よく分からず参加してて  エクストラの流れてくる速度をMAXにして練習してました いつもの順位 楽曲は、最近不調なので スルー案件     運気が良い状態らしく キャラの誕生日のみ使える無料チケで 誕生日限定Ver ゲット(ノ)・ω・(ヾ)  五十嵐さん(声優さん)は、 素に近い大人声の方がどっちかというと好きですw 1キャラしか知らないけどw  

      10
      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 入れ替えガチャ(=x=;)

      剣士ハルカちゃんが、欲しい   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   11連 ある意味チーン(´・ω・`)  あ、ちなみに他の皆の島にはハルカちゃんが降り注いでる模様です 一般的には ぼーろ(神)引き  ハルカちゃん不在なので、ふらい(爆死)引き(・w・`   竜じゃない ライダー コンプ100%続投中   クレアちゃんも なんだかんだで凄いやってくるんですよね・・・   協力☆15 ピースフルに固定周回で マナを出した結果 マナは、支援役で出しておくと 戦いがしやすいかもしれないですね 味方が異常状態になったら 近づいてS1で解除しつつ HP回復   ボス戦は、後半ウチは一切攻撃してなかったりw 適当に回避しながら 味方の位置座標を見て  画面上の方に居る人を目視して名前見て座標覚えつつ  ぐるぐる回りながら キャラアイコンのHPバーで被弾した人の方に移動してと 回復撒きながら スイミング  固定の場合は ウチはマナで援護射撃に回ったほうが良いかも   シンは、もう少し触ってみないとって感じですね ちょっと特殊なキャラだったので   バンドリ  ハード フルコン出来たヽ(=´▽`=)ノ EXは無理ゲーですw   シュタインズ・ゲートのOP  楽曲購入してないので、誰か選ばないかなぁ・・・  全員「選曲おまかせ」でランダム選曲で出たので、初見フルコン   おぐたんさん サーセンなの(・m・;  

      7
      12
      テーマ:
  • 13 Apr
    • インパクトタワー(斧&拳) と バンドリ「イベ結果」

      水曜日は やり残してた「斧&拳職の塔」のデイリークエストが残ってた(^v^;   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ     ハイキューのサントラの力を借りて リアル シンフォニーMAX (`・ω⊂)   シングルは塔登ってて稼いで 協力は固定周回にて     バンドリ イベント終了後 仕事終わって 21時07分に見たら 「順位???位」  プレボに品が入ってるから そこで確認ですね?(=A=;   18799位 途中からボーダー勢の勢いが失速してるのを体感しました 多分だけど報酬が、そこまで変動しないので  無理に上位に入り込む必要がないと判断思した人が多かったとみた   

      13
      7
      テーマ:
  • 12 Apr
    • そろそろ 機種変しないと・・・ストレージと格闘中(・w・;

      スクリーンショットを取ると 一部のゲームで、警告が出る   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   16G ですからねww パズドラにはAndroidに移動してもらったので 反応が悪いので プレイが・・・厳しい状況(簡単な所なら・・・)   勇気を出して ヨドバシカメラさんの携帯コーナー行かねば   機械音痴+チキンなので、勇気が必要なエリアw   2人 協力 クリア & 茶熊修学旅行(ノーマル) クリア & オファー15回 クリア ガーディアンだっけ?機械のアイコンの石版のルーンがまだです(・w・`   パズドラ 無料のガチャ  *スキルを覚醒出来てないので、お借りしてます 生徒会長・ルシファー ・・・横顔イケメン(ノ)・ω・(ヾ) この世界では強い数値なのかな?(・へ・; 攻撃スキルが全然居ないので、デッキに入れてみようかな カラドボルグ デッキに入れたら 倍率増える?   バンドリは、イベ終了しました 次回はハッピーですよね? (施設がハッピーだったので)

      7
      6
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 白猫 宿題すごい追加されてるね(’へ’;

      デイリーに 消化に追われてた   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   少しずつ 宿題を減らしてたら・・・ 塔が2個(ビギナー入れて4種)増えちゃった(=A=;   とりあえず 一番上の 2戦目と3戦目だけ  宿題が追加されたので、限定サポート部隊で捻じ伏せました   扉を開かずに DTの強制テレポ攻撃?を敢えて喰らってみた図 開門してないのに中に入れたw   残ってる宿題は ・塔を4つ登らないと(クエスト2個だけ登った)残り13日 ・協力2の☆13 0/3 残り9日 ・茶熊修学旅行(難度2種) 残り31日 ・茶熊学園(難度2種) 残り31日   追加タウミッション 残り17日 ・協力バトル 0/50 ・シングルクエスト 10/50 ・ギルドオファー 7/15 ・ナイトメアモード 0/15

      5
      6
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 白猫数カ月ぶりに武器ガチャ5連x2 EX フルコン&自分用メモ

      今年、下手したら武器ガチャ回してない   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ 1回目は爆死 2回目 イロメロ用の拳狙ったんですけどね・・・   石版2種は、もう少しって段階です  流星のアートのルーン、拳、斧の施設は全然足りませんね 拳&斧は来週の水曜日に畳み掛けます   エキスパート フルコン   ココからは自分用のメモ書きです (´・ω・`) 計算ミスってる 帰宅後に修正しよう   倍S:1780 無A:338 倍A:1715 17~18 倍B:1505 19~20 1300=22 *5・   明日の自分へ 計算大幅ミスしてるので、修正してね(・w・` +2(1,5)余力追加して再計算  現:32220・43715 目:150000 不:-117780・-106285 4:29445・26571.25 (17)←ココから以下 再計算 9:13545 12:18060(-8511)    

      9
      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • アートの施設以外は、完成

      帰宅後にやろうとしたら 協力の方を少しやって忘れた   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ     フォボスの石版とかルーン 全部含めて 1525個みたいね 4桁にゃ(’へ’;   アートのルーンは休みの日にやろうかな 残り 409個くらい 倍書で、すぐね   ソロのクエスト 一番下のクエ 『NIGHTMARE「いざ美術館」 』 クリスマス マールが居ると敵と戦わなくても 次のボス面に行けるので楽だったりします ハズレ言われてた クリスマス マールの出番ですよ (๑•̀ㅂ•́)و✧   ダグ3(獅子3)の剣士ファルファラでも出来るかもだけど、 貫通ショットの当たり判定がマールより狭いかも?(試してないので不明)   やり方 アクーアとかパペットだけは、先に倒して 後は、S2の星飛ばしを下の所から宝箱めがけて発射 スイッチは貫通ショットで射抜くだけ   説明だと メンドイ事してるように見えるけど、慣れると敵無視出来るから速いかも     職業縛りが来るのかと思ったら誰でも良かった 深読みし過ぎたね(・w・;   被弾回数 再び 光学迷彩 トワちゃんの出番ですかね(-w-) 開幕消える 武器スキルで消える 式神で戦う フッ・・・ ステージ構成次第ですけどw   バンドリ 2日ぶりの演奏 ログインだけしてました エキスパート また1つクリア HP残40 wwwwww 奇跡のクリアです(´・ω・`) カットイン演出OFFにしよう・・・   エヴァの映画の曲でしたっけ? 初見ハード フルコン   SS忘れたけど、 4月は君の嘘の OP1「光るなら」も初見でフルコン出来たにゃ   ハードも少しずつフルコンを増やして行きたいね カバー曲はムズい(・へ・`  

      4
      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • イロメロ使った感想

      派生技が楽しい   ふらいぶろーず、です(`・ω・´)ゞ   派生技を理解するのに大分時間を使いました 周回の中間付近で気づいたにゃ *おせにゃんは見てない 動画内で説明されてる?   かなり使い手を選ぶキャラなので、 ある意味 初心者向きではないかな  アクションゲームとか格闘ゲームが得意な人の方が向いてそう   純粋な火力なら相方のユキムラを狙ったほうが良いです *浅井P ビームとか調整したい言いつつ・・・ ユキムラのぶっ壊れビーム・・・あの人 何がしたいんだろ・・・ バフ支援という点では、強いです 単体での戦闘力は 派生技が出せるか次第かもなので、使用者によって賛否が分かれると思う   基本的には開始の際にS1を散布するのがお仕事 エリア変わったら またS1 派生なくても 火力バフ125%+攻撃速度50%UPを撒くだけで 違いますね   スキルを使うより 通常攻撃で殴る方が多いキャラです   派生技を極めると 永久に乱舞してられるので、 チェインも乗っかって火力が上がって強キャラになれるけど・・・ 実践では難しいですw 練武室では出来るけど、ただのカカシですな(・w・` 感電付きの武器で動き封じて殴るのが一番良いと思う それかスロウ と言いつつ ウチは毒装備だけどw・・・(移動速度+効果延長7秒)   派生は通常コンボの際、蹴りのモーションの時に ぷにこん長押しで 前方に ピカっと光る打撃の派生技が出ます *派生技中は無敵(デンジャラス除く)   「蹴りが分からん」って方は、 ピンク色の大きな斬撃みたいなのが出てる時が蹴りを出してる時です *回避してる時のピンク斬撃は違います   さらに 派生技で殴ってる際にスキル使うと  S1で回復 S2でSP回復 が出るのが面白いですね *SP回復は、あくまでオマケ程度   チャージからの紋章が出てる時は  ビーム系のキャラは紋章内からスキルを撃つことをオススメします   ウチは、 筋肉探偵モチーフ武器で 移動速度50% 強化延長7秒 HP20%(+990で 1凸でHP5941)   アクセで攻撃速度15%+攻撃10%にして、機動力を増々してます 武器スキルで会心と回復量UP   バケコのモチーフならスロウ+通常攻撃30%+移動15%なので そっちも良いかも(’へ’   四神の白虎の武器が現状一番相性良いです(交換してないから持ってません)

      5
      4
      テーマ:

プロフィール

ふらいぶろーず

血液型:
O型
自己紹介:
ゲームは、白猫プロジェクト、スクフェス、チェンクロV、 オフゲーもやってます 機会が苦手

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
153636 位
総合月間
137613 位
ゲーム
897 位
ソーシャルゲーム
293 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。