みずほ難民に同情の余地なし | ささやかな暮らしDAISUKI!

みずほ難民に同情の余地なし

みずほ銀行のATMが連休中、一切使えないのはさんざんCMで周知されていましたが、テレビなどを見ないためにみずほ銀行で金を下ろせなくなって困っている「みずほ難民」が続出しているそうです。

Twitter上には「支払いができない」「大ピンチ」「なんとか生き延びよう」などという愚かなコメントが相次いでいて、所持金が数百円という人もいて、「飲み行けない」「何もできない」などの声もあるそうですが、こんなバカ者は飲みに行かなくてよろしい。


みずほのことはともかく、1万円でもいいから現金を持っていないのでしょうか。

クレジットカード、クオカード、パスモやスイカも持っていないのでしょうか。毎週現金がなくてATMから土日に手数料を払って下しているのでしょうか。


拙者に言わせてもらえば理解に苦しみます。

現金は最低1万円、できれば急な入院やお通夜にも対応できるだけ持っているべきです。いちいちちょびちょび下していると手間と手数料がかかりますよね。

ズバリ言って経済観念のないだらしない人。


拙者は給料を現金で受け取るため、銀行に入金することはありますが、下すことはありません。平日に取引銀行のATMから入れれば手数料はかかりません。

日頃現金を使うのは週末にスーパーで買い物をする時だけ。後は家賃も光熱費も通信費も銀行引落で用が済みますよ。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ