2017-07-08 13:15:15

夏バテ対策に重要な食事

テーマ:健康

若い頃は夏になると5キロくらい落としたものです。

57キロから52キロになるのですからかなり響きます。


その理由は暑さで体力を奪われ、食事が細くなり、冷たいものを飲み食いしては下痢をしていたことです。


ところが30代になってから健康と食事を研究し管理するようになると、夏でもしっかり食べ、下痢もせず、やせなくなりました。現在はしっかりした体格となり、62キロになりましたが、太っていません。


やってはいけないこととやるべきことは明確ですので参考にしてください。


暑いからといって冷たい物ばかりを飲み食いしないこと。胃腸を痛めるので、食べるなら口の中でよく温めてから飲み込む、空きっ腹に放り込まないということです。


冷たいビール、お茶漬けやそうめんばかり食べない。温かいご飯にたっぷりのおかずで腹八分目、それを良く噛んで食べる。

肉はスタミナを奪われないよう、少量をよく噛んで食べる。多量を飲み込むように食べると胃腸の負担が重くなり体をこわします。

天ぷら、フライ、唐揚げ、牛丼、ラーメン、チーズ、バターなどの脂っこい物も控えた方が良いでしょう。拙者はまったく食べません。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村


ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。