短い春ラララ | ささやかな暮らしDAISUKI!

短い春ラララ

桜の花が散り、青葉の新芽が出てきました。

風だ、雨だ、花粉だ、寒の戻りだと言っているうちに、寒い冬からたちまち初夏の気候になり、いささか混乱しています。


拙者は明るくなり暖かくなる春が最も好きな季節なのですが、本当に素敵な気候の日はほんの少し。昨日今日は暑くて汗をかきっぱなしです。

先週までコートをまとい、のどを腫らせて風邪で薬を飲んでいたのが嘘のようです。


この暑さから、こたつをしまいました。ここ数日はつけていませんでしたが、扇風機を出したのと入れ替えです。例年は寒い日を警戒して黄金週間まで出しておくのですが、今年はやや早めの退散です。

こたつカバーを洗濯し、布団は干してから仕舞います。シーツやスボン、コートやセーターなどをこのように順次衣替えしていき、冬物から春物にし、やがて夏物にしていきます。


うちの衣替えは箱を入れ替えるだけなので簡単です。洗濯物をきちんと乾かせてしまったら切り替えます。防虫剤を入れてしばらくお別れです。こんな感じでもう何十年も生きてきました。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村