2017-03-16 13:38:01

中村麻里子サンテレビへ

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

先日明治学院大学を卒業した、AKB48の中村麻里子ちゃん(23)が、急なことに3月いっぱいでAKB48を卒業し、4月から兵庫県の独立放送局であるサンテレビジョン(神戸市)に契約アナウンサーとして入社することになりました。

契約は1年で、最大2回の更新が可能。報道キャスターを志しているそうです。

中村は歌が上手で現在BS日テレの歌番組に出演していますが、トーク上手でもあり、2013年のグループのドラフト会議でアシスタントを務めています

同じ9期生のグループ総監督・横山由依ちゃん(24)と、昨年12月に卒業した島崎遥香ちゃん(22)には相談していたそうで、「ぱるる(島崎)は『本当に行っちゃうの?』みたいな感じで、深夜のファミレスで語りました。由依には『みんな、ちゃんと考えてるねんな~。未来に向かって頑張って』って言われました」と明かしました。  

 

就職活動ではAKB48の肩書を生かしたそうで、「エントリーシートに絶対書いていたのは『ステージの隅っこに立ち続けた7年間』と、『第一声でお客さんの心をつかみます』という言葉です」。面接を振り返り「『総選挙で圏外だったんだ』って言われたりしましたけど、『でも、しゃべれるんだね』という感じで“つかみ”は良かったです」とのこと。

千葉県出身なので関西には縁がなく、サンテレビのイメージは「阪神タイガース」という状態ですが、「まずは地元を知って、地元の方に愛してもらうことが第一。将来はフリーになって、全国で活躍できるようになりたいです」と語っていました。

 

現在、芸能事務所に所属するタレントですが、サラリーマンになってしまうんですかね。AKB48では端っこの存在だっただけに、将来の設計はしっかりやっていたようです。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

blogramによるブログ分析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。