2017-03-18 15:43:29

田中・羽田コンビでバス旅

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

2007年10月にスタートし、俳優の太川陽介さん(58)と漫画家の蛭子能収さん(69)が今年1月2日放送分(第25弾)をもって卒業したテレビ東京の人気シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」とタイトルを変えて放映されることになりました。

 

猫好き俳優の田中要次さん(53)と芥川賞作家の羽田圭介さん(31)が新コンビを組み、3月25日午後6時半からの番組に登場。初回のマドンナは明石家さんまさんの愛娘でタレントのIMALUちゃん(27)です。

なお前任者の太川さんは、おなじみのキートン山田さん(71)とともにナレーションで解説します。

 

田中さんと羽田さんは昨年11月26日に放送された特別編(マドンナは宮澤佐江)にお試しで出演。ローカル路線バス乗り継ぎの旅に初挑戦し、見事ゴールし採用となりました。こんなつらい役回りをよく引き受けたものです。

今回は静岡県伊豆の下田港をスタートし、3泊4日で愛知県知多半島の先端・師崎港を目指します。

 

田中さんは「太川さんと蛭子さんの最後の旅を見て、これは本当に大変な役目なのだということを思い知らされました。先人への思い入れが強い視聴者の方々も多いと思われますが、僕と羽田君の新たなコンビネーションも続いて楽しんでいただけたらと願うばかりです」。

羽田さんは「テレビ東京の看板番組に自分が出ていいのか?と思った。だが、太川さん・蛭子さんたちから引き継ぐだとか、レギュラーになるというような実感はない。今回がダメだったら、次はない。1回1回の連続に過ぎない。だから、続けたいのであれば、良い旅になるよう、努力しなければならない。事後的に見て、長く続いていれば、御の字なのかもしれない」と語っています。  

 

太川&蛭子コンビの時には、第一回の中島史恵さんとの番組を見てもわかるようにプレッシャーはなく、気楽に始まりました。しかし今回は10年の歴史と人気を引き継ぐだけに周囲の目が違います。新しいお二人には何としても頑張っていただきたい。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

blogramによるブログ分析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。