2016-03-03 21:43:24

スタシオアルタ3月で休止

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

フジテレビの「笑っていいとも!」が行われていたことで知られる、新宿駅東口前のスタジオアルタが、3月31日をもってスタジオの営業を休止することが明らかになりました


TOKYO MXテレビが、スタジオアルタの最後のイベントとして「出張!5時に夢中!in新宿スタジオアルタFinal~内藤聡子卒業SP~」を31日午後5時から生放送すると発表したものです。

1980年4月のスタジオ稼働開始から、36年の歴史に幕を閉じることになり、新宿スタジオアルタの有終の美を飾ります。


スタジオアルタは、新宿駅東口駅前のファッションビル「新宿アルタ(新宿ダイビル)」7階にある多目的スタジオ。

2014年3月31日までは平日昼間に「森田一義アワー 笑っていいとも!」が生放送されていましたが、番組終了以降はめっきり寂しくなっていました。

新宿アルタのビル自体のテナント等は引き続き営業を続けるそうです。


これも時代の流れなのでしょう。

拙者は25年くらい前にイベントを見学しに一度入ったことがありますが、意外に狭いので驚いたものです。


一方、6年間アシスタントを務めた内藤さんがついに交代だそうです。ここまでよく下ネタに付き合ったと思います。昨年は若林さんと組んで歌を出しましたが、これが最後のひと花となりました。今後別の仕事が見つかるのか、はたまた結婚するのか、注目しましょう。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは。

>地球の子さん
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

1 ■こんにちは。

いつもお世話になっております。
おきてがみが不調のままですが、応援させて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

地球の子

コメント投稿

AD

blogramによるブログ分析

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。