2013-10-22 00:00:01

日本シリーズは楽天対巨人

テーマ:スポーツ

日本プロ野球パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦。楽天8-5ロッテ


10月21日、Kスタ宮城で開催されたゲームで楽天がロッテを下し、4勝1敗でついに球団創設9年目で初の日本シリーズ進出を果たしました。


楽天は3点リードした後に追いつかれましたが再び引き離し、最後はリリーフ登板したエース・田中が締めました。

楽天は26日(土)にKスタ宮城で開幕する日本シリーズで、40年ぶりの連続日本一を狙うセ・リーグ覇者の巨人と対戦します。

星野監督は88、99年が中日監督、03年は阪神監督として日本シリーズに出場しましたが、いずれも日本一を逃しており、宿敵・巨人を相手に今度こそ日本一を目指します。


奇しくもジャパンチームを率いた監督同士の対決になりました。

ベテラン星野監督対脂が乗ってきた原監督。

先発投手の出来が勝敗を左右しそうです。

巨人はロッテと千葉マリンスタジアムが苦手なので、楽天で助かったと思っているのではないでしょうか。




コメント

[コメントをする]

1 ■決まりましたね。

この先、二度と見ることは出来ない対戦カードかもしれません(笑)

被災地の為に楽天には優勝してもらいたいのですが、星野が日本一になるのは嫌です(苦笑)

2 ■Re:決まりましたね。

>ルチャリブレさん
星野さんは日本一になれない星野元に生まれたのかもしれません。東京ドームで優勝が決まるでしょう。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


by blog Pitatto!