ゆるグルメ ゆるり旅



今年の夏はほんと暑かったですね、っていつになったら秋が来るのでしょう。

もうボチボチ涼しくなって欲しいものです。



さて、そんな暑い最中におでんを食べてきました。

ずっと行きたかった玉造の「きくや」です。

このお店、土日祝休み、そして平日は22:00までと言う、平日名古屋で仕事の私にとってこのお店に行くのはなかなか至難の業。

ダメもとで22:00手前にお店に行ってみると、あっさりと入店OK。

いや、めちゃ嬉しい。



ゆるグルメ ゆるり旅


じゃこおろし

まずはアテと瓶ビールで平日の仕事の疲れを癒します。

って平日も毎日乾杯してるんだけどね(汗



おでんはほとんど100円という安さ、いいですね。


ゆるグルメ ゆるり旅


大根・竹の子・厚揚げ

あっさりした出汁でとても食べやすい。



ゆるグルメ ゆるり旅


スジ・糸こんにゃく

どれが糸こんにゃく?って、袋の中に糸こんにゃくが入ってるんです。



ゆるグルメ ゆるり旅


アスパラ

野菜野菜って思ってアスパラ頼んだら、ベーコンが巻かれて登場。

アスパラベーコンって炒めものだけでなく、おでんでもいけるんですね。



ゆるグルメ ゆるり旅


げそ

げそキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

おでんでげそがあるなんて!!!

特に足のくるっと丸まった部分が美味しかった。



ゆるグルメ ゆるり旅


竹の子・こんにゃく

竹の子が美味しかったのでリピートです。

美味しいおでんにテンションは上がって熱燗をもらっちゃいました。



ゆるグルメ ゆるり旅


たこ

たこはちょっと時間がかかるので最初に頼んでおいた方がいいのかも。

げそもいいけどたこも最高に美味しい。



安くて美味しくて…これがここの人気に秘密だったんですね。

これだけ食べても2人で3,000円いくかいかないかぐらい。

これだったら少々並んででもまた行きたいわ。

でも金曜の22:00前が狙い目だってわかったから、またこの時間に行こうっと。


ゆるグルメ ゆるり旅

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

店名:関東煮 きくや

住所:大阪市東成区東小橋1-1-17 西本ビル1F

電話番号:06-6976-9629

営業時間:11:30~22:00

定休日:土・日・祝

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



人気ブログランキング に参加しています!

ポチっと一押しお願いします!!!


http://blog.with2.net/link.php?682051

AD

コメント(4)